最近のトラックバック

ブログリンク集

スポーツ

2017年3月13日 (月)

一志温泉

昨日の名フィル伊勢公演のあと、
 
一志温泉でのんびり疲れを癒しましたspa
 
そして今日はそのまま、
 
富士OGM一志温泉コースで1ラウンドgolfhappy01

17410176_1315719388516309_175307955

部屋のすぐ前に、インのスタートホールがありましたsmile

ここも狭いと言われていますが、

鳴海CCを回ったばかりだったので、

さほど狭さは感じず、OBも出ませんでしたwink

ただ、まだまだスイング改造中なので、

なかなか良いスコアは出ません・・・weep

今の状態で90そこそこなら、まぁ良しとしましょうbleah

 

練習頑張りますrock

2017年3月10日 (金)

鳴海CC

今日は、ドイツのオケにいるスイス人のロルフと、
 
アルペン新井さんとで、
 
鳴海CCに行ってきましたgolf

17393008_1315719405182974_211742379

なかなか真っすぐ飛ばせない私にとっては、

ここは狭くて短く、しかも強風が吹き荒れては、

良いスコアが出る訳がありませんshock

ロルフもクラブを新調したばかりでなかなか調子が上がらず、

二人で100叩きの刑に遭いました・・・weep

 

でも、日本語とドイツ語が飛び交ったゴルフも、

なかなか楽しかったですsmile

2017年2月14日 (火)

ラウンドレッスン

今日はラウンドレッスンでしたgolf
 
場所は、いつものレイクグリーンfuji

Dsc_3035

お天気良くて、意外と寒くなかったですsun

・・・スコアは、お寒かったですが・・・typhoon

 

はい、練習しますsweat01

2017年2月 8日 (水)

ジム

今日は2度目のジムrock
 
通常メニューの他に「筋膜リリース」というものをやりましたcoldsweats01
 
これが痛いのなんの・・・crying
 
 
でも・・・痩せるために頑張りますgood
 

2017年2月 6日 (月)

スポーツデー

今日は朝から大府にあるショートコースに行きましたgolf Dsc_2999
 
ショートコースと言えど、寒い上に風がかなり強く、 
 
なかなか手強かったですsweat01
 
相変わらずショートゲームが課題ですweep
 
 
スルーで回った後は、ガイゲリンJちゃんの実家にお邪魔して、
 
お昼をご馳走になりましたrestaurant
 
つきたてのお餅が美味しかった~~shine
 
 
そして、今日から、なんと!
 
スポーツジムに通うことになり、
 
夕方からカウンセリングとプログラミング、
 
そして早速筋トレを始めましたrock
 
取り敢えず、お腹が引っ込むまでは頑張りますよ~pig

16706873_1279893482098900_498789194

 
 

2017年2月 1日 (水)

クラウンCC

今日は会社の仕事がお休みになったので、
フラッと芝刈りに行ってきましたgolf
 
気温は低かったものの、快晴無風であまり寒さを感じませんでしたsun

Dsc_2995

遠くの山々もとっても綺麗に見えましたよfuji

 

さて、スコアは・・・

まぁこの時期にしてはまあまあなのかも知れませんが、

44-48=92でございましたcoldsweats01

スタートホールで第2打が直接カップインして、

人生初のイーグルを取ったのが今日の目玉でしたshine

まだまだスイング改造中なので、

暖かくなるまでにしっかり練習しますsweat01

 

ところで、今日のメインは私のイーグルではなく、

一緒に回ったガイゲリン知さん(久々登場coldsweats01)が、ベストスコア更新sign03

それも、初の80台で回りましたshine

 

と言う訳で、夜は近所の『うな豊』でお祝い~happy01

Dsc_2996

ここの鰻は「ふわトロややパリ」で私の好みにぴったりの上に、

名の知れた有名店よりかなりリーズナブルdollar

最近の私の一押しですgood

 

ガイゲリン知さん、おめでとうshine

 

・・・そして、ごちそうさまでした~smile

2017年1月24日 (火)

ラウンドレッスン

今年初めてのラウンドレッスンでしたgolf
 
池には氷が張り、ティーグランドもティーが刺さらないほどsweat01
 
でも風がなく太陽も照っていたので、あまり寒さは感じませんでしたsun
 
Dsc_2956
 
昨年からスイング改造中で、まだまだ実戦には程遠い感じですが、
 
先生に教わった事をコツコツと練習しますsweat01
 
終了後はカフェで甘味を頂きながらの反省会coldsweats01

Dsc_2957

痩せるはずが無いですね~・・・shock

2017年1月20日 (金)

レッスン

今夜は久々のレッスンでしたgolf
(寒くてsweat01なかなか練習できないので、
全く上達していませんが、
先生は気長に優しく教えてくださるので、
春からのシーズンに向けて、スイング改造頑張りますrock
 
来週はラウンドレッスンなので、少しは練習しなきゃsweat01

2017年1月 9日 (月)

初打ち!(その2)

今日も初打ちでした(^^ゞ
今日の初打ちは・・・そう!ゴルフgolf
 
・・・と言っても、コースでラウンドした訳ではなく、
 
練習場でK先生のレッスンでしたshine
 
年明け早々にひいた風邪が一向に良くならず、 
 
全く練習できてない状態でのレッスンも、
 
先生は根気よくご指導くださり、ホントに頭が下がりますwink
 
先生の為にも、今年は何とか80を切れるよう頑張りたいと思いますrock

2016年9月26日 (月)

「体育の日」再び・・・

先月に続き、今日も個人的な「体育の日」sweat01
 
先ずは、朝からコースレッスン@ワールドレイクGCgolf
 
先生のアドバイスを受けながらですが、出ましたsign01自己ベストタイsign03
 
41-41=82でございましたshine
 
次回はなんとか更新できるように頑張りますrock
 
 
 
そして夜は、野球部の試合baseball
 
芸文チームとの対戦でしたshine

14536608_1142209879200595_158127257

なんと、今日も先発!!

初回は何とか無難に終わったのですが、

3点こちらが先制した後、突如制球が乱れ、

四球でランナーを溜めたところにドカンとホームランを打たれ・・・shock

14489069_1142209862533930_143839603

途中で代わってもらったものの、敢え無く逆転負けでしたcrying

14466226_1142209849200598_341504514

10月にも試合があるので、気合を入れて頑張りますrock

 

より以前の記事一覧