最近のトラックバック

ブログリンク集

グルメ・クッキング

2017年2月13日 (月)

かにツアー!!

毎年恒例、越前かにツアーに行ってきましたcancer
 
今年も勿論「むきむきみっちゃん白浜荘」shine

Dsc_3015

しかし今年は息子の「むきむき王子」が全て剥いてくれましたcancer

Dsc_3020

Dsc_3016

王子は仕上がりがとても綺麗ですshine

Dsc_3019

今回も、カニのフルコースcancer

Dsc_3017

かに刺しに始まり、普通のお刺身fish

Dsc_3018

焼きガニcancer

Dsc_3022

茶碗蒸しshine

Dsc_3023

カニ鍋noodle

Dsc_3025

〆は勿論、かに雑炊shine

Dsc_3026

満腹でございますsmile

 

・・・しかし・・・デザートは別腹・・・happy01

これまた恒例の福井駅のコロラドで、ワッフルを頂きましたcafe

Dsc_3027

美味しかった~happy01

女性陣も1名を除いて完食sign03

Dsc_3029

来年も行きますよ~~cancer

今から待ち遠しいですhappy01

2017年1月28日 (土)

ことほぎ

いなべ市での会社の仕事の後、
名古屋に戻りS先生のレッスンnotes
そしてレッスン後恒例のS先生ご夫妻とのお食事会でしたrestaurant
 
毎回とっても素敵なお店に連れて行ってくださるのですが、
今夜は以前1度行った東片端の
『ことほぎ』
という和食のお店でしたshine
 
まだ若いご夫婦がやってらっしゃるのですが、
雰囲気も良く、お料理もとっても美味しいお店ですhappy01
 
今日頂いたコースのほんの一部です。

Dsc_2961

高級料亭ほど敷居は高くなく、

美味しいものが食べたいなって思ったときに、

また行ってみたくなる素敵なお店ですshine

2017年1月 4日 (水)

新年会

オーボエの生徒でもありながら、ゴルフの師匠でもある、
 
泌尿器科のS先生のお宅で、新年会がありましたbeer
 

15909832_1243746675713581_292063296

食べきれないほどのお料理を出して頂いたのですが、

メインになったのが、イタリアンすき焼き!!

お肉のほかにトマトと玉ねぎとバジルを入れたすき焼きで、

意外とあっさりしていて、普通のすき焼きより沢山食べれる感じでしたhappy01

15879179_1243746679046914_208374674

実は年明けに風邪をひいてしまったのですが、

沢山食べて少し元気になりましたshine

2016年8月23日 (火)

ダブリ@マダム邸

今日は「名古屋ダブルリードアンサンブル」のメンバーで
ゴル友マダム氏の豪邸にお邪魔しましたshine
 
そして、マダムの手料理を堪能happy01

14079936_747744308699175_2476202178

 
笑いが絶えないとっても楽しい宴会でしたbeerrestaurant
 
 
 
・・・私はちょっと飲みすぎて、途中から爆睡してました・・・sleepy
 
 
 
マダムありがとう(^^)/
今度は蓼科の別荘にお邪魔しま~すfuji
 
 
 
 

2015年12月28日 (月)

2015年パフェ納め~!

今年最後のパフェは、

あまおうshine

12435730_957752894312962_697405106_

めちゃめちゃ美味しかったlovely

 

来年も沢山食べますsign03 

2015年12月25日 (金)

う~様の会忘年会!

開店休業状態の「う~様の会」でしたが、

久しぶりに集まって、忘年会をやりましたbeerwinerestaurant

なぜか鰻屋ではなく、由美ちゃん行きつけのイタリアンbleah

隠れ家的なとっても素敵なお店でしたshine

12399121_956654954422756_1930594318

12404457_956655324422719_1092871056

12434243_956655191089399_1173335970

もっと沢山出たけど、撮り忘れ・・・sweat01

どの料理もめちゃめちゃ美味しかったですshine

 

久々、由美ちゃんと直美ちゃんheart04

12421378_956654964422755_576240988_

我らがひとみさんと・・・shine

12421607_956654994422752_547275482_

遅れてもう一人来ましたが、またまた写真を撮り忘れ・・・sweat01

 

最後はもちろんドルチェで締めくくり・・・cafe

12421326_956655061089412_1128817212

どれもホントに美味しかったですshine

 

来年は「う~様の会」復活させなきゃねsign03 

 

2015年11月24日 (火)

11月のパフェの会

今月は、秋のパフェshine

 

洋ナシ

12285777_940730809348504_896853367_

シナノスィート

12309340_940730686015183_1394368168

くり

12309298_940730489348536_1258465236

ちょっと珍しかったので、栗のパフェを頂きましたwink

美味しかったです~~shine

2015年10月29日 (木)

四間道レストランMATSUURA

来年のとあるイベントの打ち合わせを兼ねて、

MATSUURAで食事をしましたrestaurant

Dsc_0354

築370年の古~い蔵を改装した素敵なレストランですshine

Dsc_0358

蔵の横の階段を上がると・・・

Dsc_0360

お店の入り口が・・・

Dsc_0357

Dsc_0355

天井が高く広々とした空間の店内shine

12181884_930347863720132_357281302_

今夜のメニューはこれ!

12180048_930333823721536_408602978_

前菜は名物のテリーヌsign018種類の中から『季節野菜のテリーヌ』を・・・

12201013_930333770388208_388396138_

色とりどりの野菜がぎっしり!!

そして魚料理は『あんこう』fish

12181858_930333780388207_413579626_

この写真だとよく分かりませんね・・・(・_・;)

そして肉料理は『ウズラ』chick

12177710_930333793721539_1931028411

柔らかくて最高でしたshine

デザートは、葡萄のテリーヌhappy01

12202203_930333803721538_1300167347

3種類のブドウがぎっしり詰まって美味でしたshine

 

地下鉄桜通線「国際センター」駅から徒歩5分という好立地sign01

皆さんも是非一度足を運んでみてくださいねrun

 

来年のイベントが今からとっても楽しみですhappy01

 

2015年9月17日 (木)

一足早く・・・

故郷益田から、Tp.のN坂くんが遊びに来てくれましたshine

大好きな鶏卵饅頭や、浜田の赤てんをお土産に持ってきてくれましたが、

来週が誕生日だという事を知って、

名古屋に着いてから、わざわざケーキを買ってきてくれましたbirthday

12033259_913298868758365_1758958780

ハーメルンの笛吹きだそうで・・・note

オーボエを吹いているからと、こういうケーキを探して買ってきてくれるなんて、

ホントに嬉しいですねshine

どうもありがとうhappy01

12047395_913298875425031_646126181_

※プレゼントは年中受け付けてますwink

 

2015年9月 1日 (火)

堂島ハーモニーロール♪

本日(9月1日)新発売sign03

堂島ロールで有名なモンシェールと我が社とのコラボ商品

『堂島ハーモニーロール』cake

11988611_885304044851649_5906990025

来年の名フィル創立50周年にちなみ、

5種類の味が楽しめるロールケーキですshine

何の味かは食べてみてのお楽しみwink

11986461_885304148184972_2423543578

モンシェール・ミッドランドスクエア店伏見店の限定販売note

1本¥1,680(税込)ですshine

 

今買うと、12月24日の名フィルクリスマスコンサートの

チケットプレゼント応募券が付いていますxmas

 

是非お買い求めくださいね~happy01 

 

より以前の記事一覧