最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月25日 (金)

誕生日☆

今年の誕生日はこんなお仕事でしたnote

12064435_916926808395571_880703174_

終演後の打ち上げパーティーに便乗させて頂く形で、

多くの方々にお祝いして頂きましたbirthday

12030744_916926758395576_1191528062

とってもHAPPYでしたshine

ありがとうございました<m(__)m>

12041747_916926661728919_1394567034

昼間は、ボーカル教室のレッスンで、

先生からサプライズのお祝いケーキbirthday

12026637_916926321728953_1002323007

ありがとうございましたshine

 

歳は取りましたが、気はまだまだ若いつもりなので、

これからも突っ走っていきたいと思いますrun

これからもどうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>

 

近所のスーパーで安かったので、

自分へのご褒美に買っちゃいましたwink

12047706_916926491728936_1082996989

2015年9月24日 (木)

先輩♪

恐らく大学卒業以来の再会となる先輩にお会いしましたbeer

息子さんが数年前に劇団四季に入られて、

20日に名古屋で開幕した

「オペラ座の怪人」

に出演されているという事で、

授業参観(笑)に来られたところをお会いしましたhappy01

12025475_916237625131156_1999057432

学生時代も先輩と二人で飲みに行くことは無かったので、

差し飲みは恐らく初めてかも・・・shine

昔の話からお互いの近況報告等々、あっという間に時間が過ぎましたsweat01

またいつかお会いできるといいなぁ・・・happy01

 

さて、その息子さんが出ている「オペラ座の怪人」

近いうちに観に行かなくては・・・eye

12033818_916237665131152_2086025132

凄いらしいですwink

 

2015年9月23日 (水)

小曽根さん@名古屋ブルーノート

12049048_916237568464495_664764486_

もう、凄かったですsign03

デイヴ・ウェックルを始めとする他の3人も、半端ないimpact

下手な事書くと感動が薄れるので、写真だけ・・・

12047789_916237588464493_540367685_

CDを買って、ちゃっかりサインももらいましたwink

12033857_916237575131161_355695868_

一緒に行ったKちゃんご夫妻と記念撮影camera

12033838_916237618464490_768010681_

この後、恒例の「味仙会」で2時まで盛り上がりましたsweat01

翌日は東京ブルーノートなのに、とってもお元気でしたcoldsweats01

やっぱり音楽家も体力が無いとダメですねrock

12033788_916237611797824_318526462_

来年の共演が今から楽しみですnotes

 

2015年9月21日 (月)

名古屋ダブルリードアンサンブル@カーデン

みよし市の愛知池の畔にある素敵なお店

カーデンで、

名古屋ダブルリードアンサンブルのコンサートを行いましたnotes

12025389_916237511797834_599233239_

お天気も良く、会場は満席shine

11145041_1013296782055536_161289570

お約束のパフォーマンスcat

12003018_1013296895388858_868132420

後半は更にパワーアップdrama

12011288_1013297028722178_425433267

12033077_1013297062055508_627749496

みんな芸達者ですcoldsweats01

12004061_1013296925388855_867075828

ご来場くださったお客様、どうもありがとうございました<m(__)m>

これからも

「名古屋ダブルリードアンサンブル」

宜しくお願い致しますhappy01

 

2015年9月20日 (日)

麻雀大会

とあるよく行くお店主催の麻雀大会に参加しましたrock

会社で麻雀が出来る先輩方が次々に定年となり、

最近では、年末恒例の麻雀大会でやるだけでしたが、

それ以外では久しぶりの麻雀でしたhappy01

12048818_914910951930490_2008291245

尻上がりに調子が良くなってきましたが、時すでに遅し・・・shock

12人中5位でしたcrying

 

オペラの疲れをリフレッシュして、

芸術の秋に向け頑張りますnotes

2015年9月19日 (土)

レクチャーコンサート♪

NHK文化センターのレクチャーコンサート

無事に終わりましたnotes

12053186_914910908597161_1747479322

先ずは映像を使ってのオーボエの歴史のお勉強book

私も合間に様々な楽器を実演notes

12041932_913298862091699_4586264_n

一番左のネパールの民族楽器や、

一番右の日本の篳篥も吹きましたよhappy01

 

そして後半は、リード制作の実演hairsalon

やはり男性の方は、マシンに興味がおありですねwrench

12036379_1626165990991822_514219432

講師の中村さん、伴奏してくれたあっこちゃん、

どうもありがとうhappy01

私自身もとっても勉強になりましたshine

12046581_1626165970991824_231827074

 

※ちょっと愚痴・・・

 

オーボエの歴史を知る事が出来て、

オーボエ族の様々な楽器の音を一度に聴けて、

マルチェロやシューマンなどのオーボエの定番のソロ曲も聴けるのに、

オーボエを専門で勉強している音大生や

若いフリーのプレーヤーが一人も聴きに来ないのは、どうなんでしょう?

自分の演奏を聴いて欲しいという事ではないけど、

身近でこういう面白い企画があっても興味を示さないというのは、

今どきなのか、名古屋の土地柄なのか・・・

私が音大生なら、一番前に陣取って、

吹き方や指使いやリードのノウハウを全て盗んで帰るのに・・・

 

自分が決して上手な訳では無いけど、

名古屋で私を脅かすような若手が全く出てこないのは、

とっても悲しいですね・・・weep

まぁ上手な人は東京や海外に行ってしまうのかも知れませんが・・・

 

一人で練習することもとっても大事だけど、

CDではなく、生で他の人の演奏を聴く事が、

それが良くも悪くも自分の勉強になるという事を、

若い人、特にプロを目指している音大生の皆さんには分かって欲しいですsign03

 

・・・愚痴ってすみません<m(__)m> 

 

2015年9月18日 (金)

名古屋ダブルリードアンサンブル・オータムコンサート

いよいよ来週の月曜日ですnotes

Photo

相変わらず笑いの絶えないリハーサルでしたcoldsweats01

12019811_613454178794856_9165960223

踊りあり、手品あり、のとっても楽しいコンサートですshine

中秋の名月にちなんだ月の曲も沢山演奏しますよfullmoon

敬老の日の午後のひと時を、

素敵なお店で美味しいお食事やお飲み物を頂きながら、

我々と楽しく過ごしませんか?

 

2015年9月17日 (木)

一足早く・・・

故郷益田から、Tp.のN坂くんが遊びに来てくれましたshine

大好きな鶏卵饅頭や、浜田の赤てんをお土産に持ってきてくれましたが、

来週が誕生日だという事を知って、

名古屋に着いてから、わざわざケーキを買ってきてくれましたbirthday

12033259_913298868758365_1758958780

ハーメルンの笛吹きだそうで・・・note

オーボエを吹いているからと、こういうケーキを探して買ってきてくれるなんて、

ホントに嬉しいですねshine

どうもありがとうhappy01

12047395_913298875425031_646126181_

※プレゼントは年中受け付けてますwink

 

2015年9月14日 (月)

ヘンゼルとグレーテル

今週はオペラ週間notes

久々の「ヘンゼルとグレーテル」ですhappy01

11986393_891098984272155_6850486111

ストーリーは皆さんよく御存じですよねshine

親子で楽しめる珍しいオペラですnote

12003881_891098987605488_3207341254

日本語上演ですが、字幕も出るので、更に内容が分かり易くなっていますflair

そして、指揮は、武蔵野音大時代の一つ上の先輩、時任さんshine

12002281_891098150938905_8836338990

名フィルは3度目かな?

12025549_911463715608547_428407354_

昔話に花が咲きましたcherryblossom

 

本番は、9月19日(土)14時ですgood

2015年9月12日 (土)

むかしの=MUSASHINO仲間達

2度目のリハーサルを行いましたnotes

12023086_910335415721377_523251442_

学生時代の同級生と演奏できるのはとっても楽しいですねshine

12021831_910335442388041_1014186727

和気藹々とリハは進みましたnotes

11997937_910335475721371_1864254766

リハ後はもちろん交流会beer

12020074_910335452388040_194265159_

本番は月末ですnote

お近くの会場に是非お越しくださいね~happy01

11287287_856319521122967_1898925920

2015年9月11日 (金)

最新出没情報♪

upwardleft私の出没情報を更新しましたshine

チラシや問い合わせ先も載せたので、一度ご覧くださいhappy01

58795_449944308409881_1468892768_n

お時間のある方は、是非ライブやコンサートにお越しくださいね~notes

2015年9月10日 (木)

文化庁主催名フィル学校公演

八王子市の小学校2校と、多摩市の中学校に伺いましたschool

12009774_889404061108314_8055137547

3日とも生憎のお天気で、体育館はジメジメ・・・sweat01

でも生徒たちは元気いっぱいに、ボディーパッカッションで参加してくれたので、

こちらも頑張って演奏しましたよnotes

12009840_889404057774981_4025567509

毎回学校の先生が変装して参加してくださるオペレッタ「こうもり」も、

生徒達には大ウケshine

11938041_889404047774982_8810443751

11987033_889404081108312_5619103490

いい思い出になってくれればいいな・・・wink

10390887_889777297737657_8808700110

2015年9月 7日 (月)

DOXYライブ秋

トリオdeブランチ@DOXYライブ秋maple

無事に終了しましたshine

ご来場くださった皆様、ありがとうございましたhappy01

12007118_909614952460090_2056014607

今回はオーボエとヴァイオリンそれぞれのソロも交えてのプログラムnotes

待機中に盗撮されてました(笑)

11960046_558836377605405_2045127022

次回の「トリオdeブランチ」DOXYライブは、いよいよXmasライブxmas

12月23日(水・祝)19:00~

ゲストを呼んで盛り上がりますよ~~shine

 

今回のライブ終了後に、多くのお客様が予約して帰られたので、

すでに残席わずかとなっていますsign03

お聴きになりたい方は、早めのご予約をお願い致しますm(_ _)m

 

DOXY telephone 052-242-1227

2015年9月 6日 (日)

発表会♪

4月から通い始めた某教室の発表会でしたnotes

久々に緊張しましたが、子供から大人まで色々なジャンルの方がいて、

とても楽しい発表会でしたshine

10956589_558383264317383_3899036345

50の手習いでなかなか上達しませんが、

頑張って続けて行こうと思っていますrock

そのうち御披露できる日が来ればいいのですが・・・coldsweats01

2015年9月 4日 (金)

トリオdeブランチ@DOXYライブ秋

来週の月曜日ですhappy01

お時間のある方、是非是非お越しくださいnotes

Doxy_97

皆様のお越しをお待ちいたしておりますnote

 

 

2015年9月 1日 (火)

堂島ハーモニーロール♪

本日(9月1日)新発売sign03

堂島ロールで有名なモンシェールと我が社とのコラボ商品

『堂島ハーモニーロール』cake

11988611_885304044851649_5906990025

来年の名フィル創立50周年にちなみ、

5種類の味が楽しめるロールケーキですshine

何の味かは食べてみてのお楽しみwink

11986461_885304148184972_2423543578

モンシェール・ミッドランドスクエア店伏見店の限定販売note

1本¥1,680(税込)ですshine

 

今買うと、12月24日の名フィルクリスマスコンサートの

チケットプレゼント応募券が付いていますxmas

 

是非お買い求めくださいね~happy01 

 

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »