最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

なっち!!!!!!!!

久々のブルーノート♪

Dsc_0476

なっちのライブでした(*^^*)

素敵すぎて文字には出来ません(^^ゞ

 

ニューアルバムも最高です!!

Dsc_0479

 

いつか共演したいなぁ・・・ 

 

 

2014年7月20日 (日)

音旅@セントレアホール♪

名古屋ダブルリードアンサンブルの

セントレアホールでのコンサート、

無事に終わりました(^o^)/

Cci20140709

このコンサートは「アメリカ・南米」がテーマだったので、

アメリカに関する曲をたくさん演奏しました♪

また、ストローでダブルリードを作って、

皆で合奏をするコーナーもあり、

参加型のとっても楽しいコンサートでした(^.^)

10527748_705686026168670_8718715073

10473125_577262455718066_4108123459

『謎の旅人フー』も参加してくれました☆

10556275_529878643785126_4241914373

こっちが謎の旅人だね・・・(@_@;)

 

 

さぁ、いよいよ来月は、ニューヨーク公演です(^o^)/

 

2014年7月18日 (金)

渡辺克也氏と・・・

ちょくちょく演奏させて頂いている

丸の内の「とあるお店」で、

世界的なオーボエ奏者、

渡辺克也氏

共演させて頂きました(*^。^*)

O0500033913007462408

彼は初めてジャズを吹くのに、

ピアノの由花ちゃんから

「リズム感が素晴らしい!!」と太鼓判を押され、

私は「もう2年もジャズをやっているのに・・・」

相変わらずのダメ出しをくらいながらも、

楽しく演奏させてもらいました(*^。^*)

 

素晴らしい音楽家は何をやらせても素晴らしいですね☆

言葉では説明できない『感覚』が全然違うんですよね・・・

彼の力強い真っ直ぐな美しい音の横で、

ふにゃふにゃな音でリズム感の悪い私が

邪魔をしていたのは明らかで、

聴いていたお客様には本当に申し訳なかったのですが、

恐らく25年前の「アフィニスセミナー」以来の共演に、

私は本当に嬉しかったです(*^。^*)

O0500050013007462410

 

 

もっともっと頑張ります・・・(>_<)

 

 

2014年7月15日 (火)

やまなおカルテット@DOXY

ご来場くださった皆様、ありがとうございました<m(__)m>

10525845_600334710079890_7900597297

有名なクラシック曲のジャズアレンジから、

オリジナル作品まで、

盛りだくさんの内容でお送りししました♪

10458822_661236193959633_20083766_2

しかし、この日のお客様は、全て男性・・・

次回は女性の皆さんも是非お越し下さいね<m(__)m>

O0500046413005255964


次回の『やまなおカルテット@DOXY』は・・・

10月1日(水)19:00~

珍しい打楽器も沢山聴けて、

とっても楽しいライブです!!

是非お越しください(^o^)/



2014年7月 8日 (火)

名古屋ダブルリードアンサンブル サマーコンサート2014

今年も無事に終了しました(*^。^*)

ご来場くださった皆様、

本当にありがとうございました<m(__)m>

 

来年は・・・

7月10日(金)18:45~

熱田文化小劇場です!!

2014年7月 4日 (金)

ラジオ出演♪

今週水曜日と金曜日にラジオに出演しました♪

 

先ずは水曜日!

準レギュラーを務めている(笑)「ゆうがたわっち」!!

岐阜のローカルFM局『FMわっち』の番組で、

名古屋ダブルリードアンサンブルの演奏会の宣伝をしてきました(^^♪

92ab8d00a1d3e7ee3d5c80dd8aea64cb

1404307796933

 

そして金曜日は、「平野達也の時空飛行」!!

毎月第1金曜日に

ピアニストの由花ちゃん担当しているコーナーに、

やまなおカルテットの4人で出演しました♪

陽水の『いっそセレナーデ』を演奏し、

15日のDOXYでのライブの宣伝をしてきました(^^)

10526187_509770749155185_7496380401

とっても楽しい収録でしたよ(*^。^*)

 

15日のDOXYライブ♪

良かったら来てくださいね~~(^o^)/

10356655_629304963807147_2143235019

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »