最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

第400回定期演奏会♪

昨日と今日は、

我が社の、400回目の定期演奏会でしたshine

名誉指揮者モーシェ・アツモン氏の指揮のもと、

マーラーの交響曲第3番を演奏しましたnotes

65239_495378610510863_1008915965_n

2日間とも、チケットは完売sign03

運良くご来場下さった皆様happy01

どうもありがとうございました<m(__)m>

 

4月からは、マーティン・ブラビンズ氏常任指揮者に迎え、

新たな歴史を刻んで行きますnote

これからも、

名古屋フィルハーモニー交響楽団

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

 

2013年3月29日 (金)

トリプルヘッダー!!!

3月31日(日)トリプルヘッダーやります!!!

 

①トリオdeブランチ@ミッドランドスクエア 11:30~

http://www.midland-square.com/pdf/20130331.pdf

 

②名古屋ダブルリードアンサンブル@熱田文化小劇場 18:30頃~

T02200311_0800113112476882836

65388_377084379071283_1192172357_n

 

③トリオdeブランチ@熱田文化小劇場 19:30頃~

734027_359925244113725_491563935_n

参考までに、タイムスケジュールを載せてみましたが、

小さすぎて見えないかな?

 

熱田文化小劇場でのチャリティーコンサートは

14時~20時頃までやってますnotes

 

お時間のある方は、是非お越しくださいね~happy01

 

2013年3月22日 (金)

DOXY春ライブ終了♪

春ライブにふさわしく、

「春」「花」に因んだ曲を、

沢山演奏しましたcherryblossom

1363960907767

途中から、打楽器の田口美郷ちゃんに加わってもらい、

最後はお客様にも参加して頂いて、大変盛り上がりましたshine

544171_498718613497159_638046367_n

東日本大震災から丸2年という事で、

復興支援ソングも演奏させて頂きましたsign01

今回の収益金も、復興の為に寄付させて頂きますdollar

1363960913369_3

年度末のお忙しい中、ご来場下さった皆様、

どうもありがとうございましたhappy01

 

打楽器の美郷ちゃんも、どうもありがとうshine

1363960917665_4

終演後は、美味しい「まかない」を頂きましたrestaurant

733959_476049949128163_2092624219_2

 

次回のDOXYライブは・・・

6月17日(月)19:00~、20:30~

 

皆様のご来場をお待ちしていますhappy01

 

2013年3月19日 (火)

「トリオdeブランチ」春ライブ@DOXY

名古屋栄のライブハウスDOXYで、恒例のライブやりますnotes

23396_470054626394362_688438999_n


 

日時/3月22日(金)19:00~、20:30~(入替なし)

LIVE CHARGE/¥2,000

TABLE CHARGE/¥500

430741_470054516394373_183491474_n


今回は、2月にピアチェーレで参加してくれた、

パーカッション田口美郷ちゃんが、

再び参加してくれますsign03

543782_464910840242074_322766996_n

(2月のピアチェーレでのライブの様子note

 

今回も、熱いライブになること、間違いなしですimpact

是非、今週金曜日の夜は、DOXYへ足をお運びくださいshine

 

名フィルファンクラブ・スプリングコンサート♪

昨年オープンした、HITOMI ホールで、演奏してきましたnotes

とっても響きのよい、素敵なホールでしたshine

Dsc_0109

写真は、コスモポリタン・トリオのGP風景note

 

私は、トリオdeブランチで出演しましたが、

残念ながら、写真はありませんweep

 

ピアノの石川ひとみさんが、

自分の名前と同じ名前のホールなので、

ちゃっかり記念撮影camera

735058_473493886050436_1492911294_4

終演後は、ファンクラブの皆様と、

コーヒーcafeとケーキcakeを頂きながら、

音楽談義に花が咲きましたcherryblossom

 

ファンクラブの皆様、

いつも名フィルを応援して下さり、

誠にありがとうございます<m(__)m>

これからも素敵な演奏をお届けできるよう、

メンバー一同頑張って参りますので、

これからも応援宜しくお願い致しますhappy01


 

 

2013年3月18日 (月)

秋保温泉「緑水亭」

札幌での合宿の帰りに、

仙台・秋保温泉 篝火の湯 緑水亭

にお邪魔しましたspa

Dsc_0093

Ar1096454s_2

大学時代の同級生が社長をやっていて、

週末や連休には、若女将と2人で、

よくロビーコンサートやっている、素敵な旅館ですshine

 

今回は、お邪魔するついでに、

ロビーコンサートをやらせて頂きましたnotes

576620s

62991_354977591281938_1893066236__3

542808_428195277271834_1727489172_2

 

 

たまたま山形県の酒田へ向かう途中の

草野由花子ちゃんに手伝ってもらって、

約1時間のジャズライブを、

お楽しみ頂きましたnotes

Ar1096430ms_2

由花ちゃん、どうもありがとうshine

 

宿泊のお客さまの他に、

仙台フィルの西沢くんと、東北大の市江さんが来て下さいましたhappy01

市江さんも、アマオケでオーボエを吹かれるので、

終演後、オーボエ談義に花が咲きましたtulip

Ar1096433s_4

お忙しい中、お越し下さり、ありがとうございましたshine

 

そして、今回大変お世話になった、

社長と若女将さんhappy01

本当にありがとうございましたsign03

O0500049812459796928_2

また機会がありましたら、宜しくお願いしますwink

 

皆さんも、美味しいお食事と、風情のある露天風呂、

そして、素敵な生演奏が聴ける、この緑水亭で、

贅沢な時間を過ごしてみませんか?

 

2013年3月17日 (日)

第21回北オケ♪

今年も、

北日本医科学生オーケストラ

の合宿のトレーナーに行って来ましたnotes

 

今年は、主管が北海道大学、札幌医大、旭川医大、酪農学園大という事で、

本番会場は、札幌コンサートホールKitarashine

合宿は、定山渓温泉、万世閣ホテルミリオーネspa

で行われましたhappy01

064

北海道はまだまだ真冬snow

でも、学生の皆は熱い演奏を聴かせてくれましたimpact

Dsc_0085

Dsc_0086

Dsc_0087










・・・えっと・・・

なにか違う・・・かな・・・coldsweats01

Dsc_0088

 

・・・気を取り直し・・・sweat01

426382_544575568916066_710117493_n

本番は聴けませんでしたが、

素晴らしいコンサートになったことでしょうshine

 

Photo

9人のオーボエの皆さんnote

合宿&コンサート、お疲れ様でしたhappy01

 

2013年3月 9日 (土)

ブランチコンサート@守山文化小劇場

盛況のうちに終了しましたshine

75941_466880353378456_459734143_n

普段の『トリオdeブランチ』は、

ライブハウスや喫茶店などでのライブが多いので、

久しぶりのホールでのコンサートに、

ちょっと身の引き締まる思いでしたsweat01

734357_471022086301426_128905054__3

しかし、いつものように、クラシックからポピュラーまで、

楽器解説楽しいお喋りも交えてのコンサートに、

朝からお越し下さった多くのお客様は、

大変喜んで下さったようですshine

 

アンケートにも、「是非再演を♪」という声が、

沢山ありましたhappy01

(途中のMCで、そう書くように言ったのが功を奏したようですbleah

734471_470047419728416_375764303_n

守山文化小劇場で始まった

「ブランチコンサート」notes

これからシリーズ化していくようなので、

是非また我々にも声がかかると嬉しいですねshine

 

ご来場下さった皆様、

どうもありがとうございました<m(__)m>

 

2013年3月 2日 (土)

レコーディング♪

名古屋ダブルリードアンサンブル

2枚目のCD発売のための、

レコーディングを行いましたkaraoke

Aimg_6349s

Aimg_6352s

今回お願いした、エンジニアの平田さんshine

Aimg_6589s

皆でプレイバックを聴きながら、良し悪しをチェックsign01

Aimg_6421s

今回も面白い仕掛けが・・・wink

Aimg_6670s

Aimg_6685s

2日間吹きっぱなしで、疲労もMAX・・・sweat01

Ar1096197sb

元気な人もいますが・・・coldsweats01

544420_346724258771888_2085678742_n

カメラマンの草野由花子ちゃんに来てもらい、

録音の合間に、チラシやジャケット用の写真も撮りましたcamera

Abimg_6466s

Abimg_6454s

・・・そして、ついに・・・

終了~~~~~scissors

Abimg_6691s

6重奏で最後まで残ったメンバーと、平田さん、由花ちゃんも一緒に、

ブロンコビリーでプチ打ち上げ~restaurant

Ar1096206s_5

 

 

これから編集作業に入るので、まだどうなるか分かりませんが、

7月13日(土)自主公演の会場では、お求め頂ける予定ですcd

詳細が分かり次第、また報告させて頂きますhappy01

Aimg_6598s_2

どうぞお楽しみに~~shine
 

 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »