最近のトラックバック

ブログリンク集

« マリー・アントワネットが聴いたモーツァルトの音楽 | トップページ | 桃狩り~♪ »

2012年8月13日 (月)

Jazz♪

会社が夏休みなので、

↓コスプレsweat01や、

様々なアンサンブルのコンサートを行っていますが、

先週末は、2日続けて、

Jazzにチャレンジしましたcoldsweats01

 

一日目は、

丸の内にあるダイニングバーでのDuonotes

O0500051012127790435


素敵なジャズピアニスト

草野由花子ちゃんのピアノに乗せて、

ジャズのスタンダードナンバー等々を演奏しましたnote

 

しかし、ジャズのプレーヤーにとっては、普通なのでしょうが、

その場で楽譜を渡され、

「はい、次はこれねhappy01

と、いきなり初見で知らない曲もやり、

しかも、アドリブソロまで吹かなきゃいけなくて、

BGMとはいえ、かなりの冷や汗ものでしたsweat01

 

まぁ、でもだいぶ鍛えられたので、

だんだん楽しくはなってきましたが・・・

 

もっとカッコよく

アドリブが出来るようになりたいですねwink

 

 

そして、二日目は、

伊良湖シーパーク&スパでの

ロビーコンサートnotes

Ar1090963s

Ar1090945s

こんな素敵な場所で、演奏しましたnotes

 

この日は、ピアノの草野さん加え、

有名なジャズベーシスト

日景 修さんshine

そして、名フィル・アシスタント・コンサートマスターの

矢口十詩子さん参加しての

豪華なカルテットでしたnotes

Ar1090908s

我々が得意とするクラシックの名曲から、

日景さんたちが得意とするジャズの名曲まで、

2回のステージで、楽しく演奏させて頂きましたhappy01

 

しかし、お互い不得手とするジャンルは、

それぞれ、あたふたしっぱなし・・・sweat01

クラシックは、音符さえあれば、ほぼ何でも演奏できるのですが、

ジャズは、メロディとコードネームさえあれば、

ほぼ何でも演奏できるって事で、

クラシックの曲をやる時には、ジャズのお二人には、

コードネームのない楽譜を、頑張って演奏してもらい、

ジャズの曲の時には、アドリブソロまで全部楽譜に書いてもらって、

なんとかそれらしく演奏しましたsweat01

 

お客様にも喜んで頂けたようで、

コンサート後には、

よく聴きに来て下さるお客様からご招待頂き、

ホテルのバーで、楽しいひとときを過ごしましたbeer

Ar1090928bs
Tさん、どうもありがとうございましたshine

 

実は、このホテルのすぐ隣には、

伊良湖シーサイドGC

というゴルフ場がありまして・・・golf

 

ここまで来て、素通りして帰るような、

野暮なことは、するはずもなく・・・bleah

 

はい、しっかりゴルフして帰りましたよshine

Ar1090954s400


お天気も最高でsun

40、42=82

なんと、ベストスコア更新しましたsign03

 

良い夏休みですwave



« マリー・アントワネットが聴いたモーツァルトの音楽 | トップページ | 桃狩り~♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございましたーhappy02note
バーでのBGM、伊良湖のロビーコンサート、本当に楽しかったですnotes
日頃から無茶ぶりにこたえていただいてるせいで(ww)さすがにJAZZも素敵なプレイでしたねぇー☆びっくり感激しました!
クラシックは・・つたない演奏でごめんなさいbearing
また、ぜひよろしくお願いしますhappy01
ゴルフもベストスコアおめでとうございますflag

yuka様

お世話になりました
楽譜全部作ってくれてホントにありがとうhappy01
なのに、あたふたしててホントにすみませんでしたsweat01
クラシックはばっちりでしたよshine

準備が大変だったので、もうやりたくないかも知れませんが、もし万が一また機会があったら、是非またやりたいですwink
その時はどうぞ宜しくお願いします

初見でアドリブもすごいですし、
楽譜に書いてあるアドリブを吹き倒すとは
まさに超人的ですね!すごすぎます!

ゴルフ、ベストスコアが更新できたんですね、それなら
暑さもなんのそのですね♪おめでとうございます(^^)

のざやん様

いえ、恐らくジャズのプレーヤーの皆さんは、誰でも簡単に出来る事なんだと思いますnote
同じ音楽でも、ジャンルが違うとこんなにやる事が違うんだっていうことを、改めて痛感しましたsweat01

ゴルフは、スコアが良かったので、暑さは全く苦になりませんでしたよsun
ありがとうございますhappy01

帰省したらセッションしよ!!
うちのSwing PhoenixにもHと一緒に乗って!!!
ウォーーーーーッ!!超豪華!!!!!
オーボエ有りの曲アレンジしなきゃ(^o^)/

よつこ様

もしかしたら、11月の頭に帰省するかもhappy01
セッションできそう?
グラントワのロビコンとか、また出来ないかなぁ・・・note

こんばんわ。岐阜のアマチュアオーボエ吹きです。
今までは読むだけだったんですが、「丸の内にあるダイニングバーでのDuo」の写真がとても雰囲気あって良かったので、ついコメントしようと思ってしまいました。
オーボエでjzaaとは、、、、
聞いてみたいです。

hiablm様

初コメントありがとうございますhappy01
丸の内のダイニングバーは、隠れ家的なお店で、とてもいい雰囲気ですよshine
オーボエでjazzも、曲によってはとても合うみたいですnotes
機会があったら是非聴いてみて下さいねnote

11月頭かぁ~。
11/4が地区民運動会で役員だから準備やらなんやらあるからなぁ・・・。
翌週とかになればなぁ・・・。
アイデアあるんだけどなぁ(^^;)

よつこ様

お膳立てだけしといてくれたら、こっちで勝手にやるよbleah

連休に何かイヴェントとか無いのかな??

ハンデくれgawk

まだむ様

ダメ~~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/55413570

この記事へのトラックバック一覧です: Jazz♪:

« マリー・アントワネットが聴いたモーツァルトの音楽 | トップページ | 桃狩り~♪ »