最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月24日 (木)

名古屋アカデミックウィンズ♪

『名古屋アカデミックウィンズ』

第1回定期演奏会

「昭和懐メロ吹奏楽VS平成最前線

 

日時:6月9日(土)18:30開演 18:00開場

会場:アートピアホール

料金:一般 \3,000   高校生以下 \2,000

     (課題曲クリニック付き・当日券は共に¥500増し)

 

shine必聴sign03プレコンサートnote

仲田守氏による

全日本吹奏楽コンクール課題曲(Ⅰ~Ⅳ)クリニック

16:45開始(クリニック後、指導者質問コーナー開催)

Img075

なぜ、このコンサートを宣伝しているかと言うと・・・

 

はい、その通りsign01

 

私が出演するからですshine 

 

 

往年の懐かしい吹奏楽作品が、盛り沢山sign03

 

私も中高生時代を思い出しながら、

楽しんで演奏したいと思いますnotes

 

もちろん、今年の課題曲も、

プレコンサートで演奏しますよsign03

 

記念すべき

『名古屋アカデミックウィンズ』

第1回定期演奏会

是非、足をお運びくださいねhappy01

 

2012年5月23日 (水)

出没情報♪

upwardleft『山本直人出没情報』

更新しましたhappy01

詳細が知りたい方は、コメント欄でご質問下さいpencil 

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

2012年5月20日 (日)

プチ苺狩り

先日の『オケ友音楽祭』で頂いた

苺の苗

赤い実が付きました~shine

120516_092035

マンションのベランダでも、

充分育つんですねsun

 

早速、頂きました~restaurant

 

甘くて、美味しかったで~すshine

 

来年も実るかな????

 

 

2012年5月 6日 (日)

GW!!

皆様sign01

GWはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、今年も、

「オーケストラと友に音楽祭2012」

に参加する為、

4/28~29、5/2~5

の6日間、

長野県飯田市で過ごしましたwink

 

写真と共に、簡単に振り返ってみますcamera

 

先ずは、事前クリニックnote

120408_122914

中学生吹奏楽コース4名、高校生吹奏楽コース1名(写真なしsweat01

120407_205716

アンサンブルコース3名

  

5月4日の「成果発表会」に向けて、

しっかりクリニックを行いましたnotes

 

そしていよいよ、音楽祭の始まりですshine

120506_042520

初日は、ボブ佐久間指揮、

名フィルポップスオーケストラのコンサートで、

華々しく開幕しましたshine

 

翌日の信濃毎日新聞に、こんな写真が載りましたsweat01

120506_042243

木管前列、立って「LOVEマシーン」を踊っているところですbleah

 

5月3日は、『ひとはな四重奏団』による

「コミュニティーコンサート in 竜丘」note

こんな素敵なホールでしたflair

120503_180353

ステージの後ろがガラス張りになってて、

外がよ~く見えるのですshine

『ひとはな』に合わせて、お花を飾って下さいましたbud

 

5月4日は、『直ちゃんず+α』による、

「コミュニティコンサート in 平谷」note

120504_165801

平谷村の全人口が510人という村で、

なんと180人ものお客様が来て下さいましたshine

120504_194242

帰りに、苺の苗を、お土産に頂きましたhappy01

私がフルーツ好きなのを、ご存じだったのでしょうか?

 

実は、初日の朝、少し早めに飯田市に着いて、

苺狩りを楽しんだのでしたshine

120502_121034

120502_115307

ポップスコンサートのエキストラの、桃ちゃんと沙香happy01

 

そして、4日の昼間に、「成果発表会」が行われましたnotes

120504_153642

木五のメンバーとcamera

ダンツィのB-Durをやりましたが、皆さん素晴らしい演奏でしたnotes

 

中学校吹奏楽コース、高校生吹奏楽コースともに、

大変素晴らしい演奏でしたsign03

 

そして、最終日は、

「名フィル名曲コンサート」

で、無事に閉幕しましたshine

 

来年のGWも、飯田で楽しく過ごせるといいなぁ・・・up

 

・・・おまけ・・・

Dscf2971

飯田では、毎晩飲み会がありましたが、

ひと足早く、「前夜祭」と称して、

名古屋でも飲み会を開催しましたcoldsweats01

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »