最近のトラックバック

ブログリンク集

« 抜歯!! | トップページ | コンサート情報♪ »

2012年4月 8日 (日)

事前クリニック♪

今年も、5月2日~5日まで、

長野県飯田市で、

『オーケストラと友に音楽祭2012』

が開催されますshine

 

この音楽祭では、

名フィルや、飯田交響楽団地元の吹奏楽団等の演奏会もありますが、

もう一つの大きな目玉として、

名フィルのメンバーが、

地元の演奏家の皆さんに、音楽クリニックを行い、

その成果発表演奏会を、行うことになっていますnotes

 

ただ、音楽祭の期間中だけでは、

充分なクリニックが行えないので、

「事前クリニック」と称して、

音楽祭までに、クリニックを行っていますnote

 

その第1弾として、飯田に行って来ましたrvcardash

 

初日は、「管楽器アンサンブルコース」のクリニックnotes

このコースは、一般の方が応募して、

名フィルのメンバーと一緒に、アンサンブルが出来るコースですshine

私は、木管五重奏に加わり、

ダンツィの木管五重奏曲を一緒に吹きましたnote

120407_205716

 

そして翌日は、午前中が、

「中学生吹奏楽コース」

午後は、

「高校生吹奏楽コース」

の事前クリニックでしたnote

120408_122914

中学生は4人cherryblossom

『コッペリア』から、ワルツ&チャールダーシュを演奏しますhappy01

 

そして、高校生はなんと1人sun

マンツーマンで、みっちり2時間半、レッスンをしましたshine

曲はリードの名曲、『エル・カミーノ・レアル』ですhappy01

 

次回の「事前クリニック」は、

今月28~29日に行われますnotes

  

「オケ友音楽祭」について、

詳しい情報などを、お知りになりたい方は・・・

http://www.iida-oketomo.com/

を、ご覧下さいpc

« 抜歯!! | トップページ | コンサート情報♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

写真upありがとうございます。

これから録音を聴いて、ひとり反省会をするとこですcoldsweats01

課題がいっぱいですbearing


エル・カミーノ・レアルですかぁヽ(´▽`)/


私も四月下旬に、高校のOBバンドの演奏会にエキストラとして出るんですけども・・・・・


私もエル・カミーノ・レアル吹くんですっ♪

ソロのところめっちゃかっこいいですよね~^^

間違えないように頑張ります~^^


さなっち様

大丈夫ですよhappy01
楽しくやりましょうshine

オーボエ★★様

「エル・カミ」のオーボエ・ソロ、カッコいいよね☆
頑張ってね~(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/54435750

この記事へのトラックバック一覧です: 事前クリニック♪:

« 抜歯!! | トップページ | コンサート情報♪ »