最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

春休み(^O^)/

21日から30日まで、

会社は春休みでしたcherryblossom

 

優雅に海外へ逃亡したメンバーもいましたが、

私は名古屋で、お休みを満喫させて頂きましたshine

 

 

スポーツ部門では・・・

 

野球部のキャンプインbaseball

120322_135635_2

ゴルフgolf

404136_258068644284243_1000024332_2

某商社の美人OLお二人とラウンドしましたshine

(正確には、写真を撮ってくれた男性と4人でしたが・・・wink

 

 

音楽部門では・・・

 

3回のライブ出演notes

Img_6423s_2

O0500019011881078317_2

O0400047111885152829_2

PV撮影movie&レコーディングkaraoke

561296_292768744127439_100001829479

 

名音大のオープンキャンパスでの

ワンポイントレッスンもありましたnote

 

そして、何年ぶりかの、

歯医者さんsad

(歯科助手さんも看護師さんも、超美人lovely

 

 

・・・と言う訳で、

大変充実した、10日間でございましたhappy01

 

 

さて、いよいよ明日から新年度を迎え、

気分も新たに、スタートしますrock

 

新年度も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

・・・しかし、3日働いたら、また8日間お休み・・・

うちの会社、大丈夫かな・・・shock

 

2012年3月24日 (土)

球春到来!!

まもなくプロ野球が開幕しますが、

遅ればせながら、我が名フィル野球部も、

いよいよキャンプインbaseball

(・・・と言っても、一日だけですが・・・coldsweats01

120322_135635

朝から、キャッチボール、ベースランニング、シートノック、シートバッティング・・・sweat01

午後は、ソフトボールで紅白戦baseball

 

さあ、今シーズンの成績は如何に・・・sign02

開幕戦は、

4月10日(火)13:00~

セントラル愛知交響楽団@名城公園野球場ですhappy01

 

チアガール募集中sign03

 

2012年3月22日 (木)

北オケ2012

↓20日付け日記の

グランクラスに乗って、

北日本医科学生オーケストラの合宿に、

今年もオーボエパートのトレーナーとして、行って来ましたnote

 

昨年は、震災の影響で、泣く泣く中止となりましたが、

20回目を迎える今回は、

仙台郊外の

秋保温泉spa

での合宿開催となりましたnotes

 

今年のオーボエパートは、なんと9人sign01

120317_180039

私がいた3日間で、みんなとっても上達したようで、

合宿後のコンサートでは、とっても素晴らしい演奏を

聴かせてくれたらしいですbleah

391423_363759606997664_100000908831

@川内萩ホール

 

皆さんお疲れ様でしたhappy01

4月から就職する人は、社会人としての自覚を持って、

お仕事頑張って下さいねrock

まだ学生の人は、頑張って勉強して、

来年も、北オケの合宿で会いましょうsign03

 

 

合宿帰りに、東京駅で、

ドクターイエロー

に遭遇shine

Dsc01790

Dsc01792

いい事あるといいなぁ・・・shine

 

2012年3月20日 (火)

グランクラス

遂にsign03

グランクラス

に乗りましたbullettrain

120315_105337

昨年の3月に、東北新幹線「はやぶさ」としてデビューした

E5系bullettrain

グリーン車のワンランク上の

グランクラスが連結されていますshine

この春から「はやて」や「やまびこ」にも

E5系が使われるようになり、

乗るチャンスが増えましたhappy01

 

今回は、仙台である学生オケの合宿に行く為に、

東京から仙台まで乗車しましたhappy01

 

車両の入り口では、アテンダントが迎えてくれますvirgo

120315_105418

120315_105445

車内は、2席×1席が6列だけ。

なんとも贅沢な空間ですshine

120315_105815

専属の2名のアテンダントが、

至れり尽くせりのサービスをしてくれますvirgo

Photo_05

シートは、革張り&電動リクライニングchair

120315_112124

そして、アルコールを含むドリンク飲み放題beerwinebar

更に、選べる軽食が付いていますrestaurant

 120315_111942

私は、和弁当をチョイスscissors

かなり美味しかったですwink

 

因みに、私が座ったのは1人がけ用の席shine

120315_123544

ホントに広々ゆったり座れますhappy01

 

詳しくお知りになりたい方は、

グランクラスのホームページ

をご覧くださいねpc

 

 

ちょうどデビュー1周年という事で、 

車内で記念品を頂きましたshine

120319_052407

グランクラスのロゴが入ったグラスshine

乗るなら今ですsign03

2012年3月18日 (日)

朗読とクラシック音楽

「朗読と南吉の愛したクラシック音楽」

スプリングコンサート♪

が、今年も開催されましたnotes

120318_175240  

毎年恒例となりつつある、このコンサートnote

毎年、中京テレビのアナウンサーの皆さんの、

素晴らしい朗読に酔いしれてしまいますshine

 

今年は・・・

恩田千佐子アナ

柏田ユウリアナ

佐藤和輝アナ

の3名でしたshine

Dsc01793

ほんとに素晴らしい朗読でしたkaraoke

 

来年は・・・

新美南吉生誕100周年shine

 

名フィルによる、記念コンサート等も、

予定されていますnotes

 

まだ未体験の方は、

是非ご来場くださいねhappy01

 

2012年3月15日 (木)

リバーサイドホテル

2月22日付けの日記に書きましたが、

3月2日に放送された、

MID-FM761

「平野達也の時空旅行」

お聴きになりましたか?

 

もし聴けなかった方のために、

4人でコラボした

リバーサイドホテルhotel

聴いてみてくださいnote

http://www.youtube.com/watch?v=hw1IC1ovfSk&feature=colike

 

とっても楽しかったですshine

 

今度は、ライブでやりたいなぁ・・・notes

 

2012年3月12日 (月)

マラソン

3月11日は、

名古屋市内を、沢山の人々が

走りましたrunrunrunrunrunrunrun

 

夜逃げではありませんdash

 

名古屋国際女子マラソンを始め、

市民マラソンも行われましたrun

 

瑞穂運動場からほど近い我が家の前を、

市民ランナーが、沢山走って行きますrun

120311_112143 120311_112212

 

お陰で、午前中は車が出せませんでした・・・sweat02

2012年3月11日 (日)

3.11

「あの日」から1年・・・

長かったのか、早かったのか・・・

人によって感じ方は様々でしょうが、

私にとっては、色々な事を考えさせられた1年でした。

 

職業音楽家の存在意義・・・

 

生と死・・・

 

復興支援・・・

 

etc・・・

 

答えなんて出ませんが、

残り少ない人生、

今の自分に出来る事を、

一生懸命にやるしかないんですね・・・

 

 

東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福を

心よりお祈り申し上げます。

 

そして、被災地の1日でも早い復興を

心より願っております。

 

 

2012年3月 7日 (水)

DOXYライヴ終了♪

「トリオdeブランチ」による

今年初めての『DOXYライヴ』shine

無事に終了しましたhappy01

418190_334295739939448_206709956031

前回にくらべて、お客様は少なめだったものの、

その分アットホームな雰囲気で

お楽しみ頂けたんじゃないでしょうか?

426133_334295783272777_206709956031

422847_334295753272780_206709956031

428033_334295766606112_206709956031

お忙しい中、ご来場下さった皆様sign01

どうもありがとうございましたm(__)m

 

次回『DOXYライブ』は・・・

6月29日(金)

ですnotes

419367_362426020456662_100000678006

 

2012年3月 4日 (日)

ムキムキみっちゃん越前かにツアー!

毎年恒例sign01

ムキムキみっちゃん越前かにツアーcancer

 

今年も行って参りましたrvcar

福井県の「白浜荘」shine

 120220_122723

昨年、イチローとビールのCMに出演し、

ますます知名度の上がった、みっちゃんshine

120220_122120 120220_122131

今年も、その早技は健在でしたsign03

 

そして、今年新たに登場した

ムキムキ王子shine

120220_122057

スピードでは、みっちゃんには敵わないものの、

仕上がりの美しさでは、王子に軍配が・・・

120220_122233 

 

さて、今年も、フルコースcancer

 

まずは、お刺身fish

120220_121857

120220_121815

 

茹でガニcancer

120220_121759

           ↓

120220_122233_2

 

焼きガニcancer

120220_131255

 

カニ鍋cancer

120220_132228

 

カニ入り茶碗蒸しcancer

120220_123703

 

カニ雑炊cancer

120220_135317

 

いやぁ、美味しかったですshine

お腹一杯impact

幸せでしたsun

 

そして、デザートは、

これまた恒例になりました、

福井駅のカフェ『コロラド』の、

チョコバナナワッフルshine

120220_170024

女性陣も、完食でしたcoldsweats01

120220_170805

 

来年も、もちろん行きますよ~happy01

参加したい方は、ご一報下さいねwink

 

2012年3月 1日 (木)

DOXYライブのお知らせ♪

またまた、栄のライブハウスDOXYで、

「トリオdeブランチ」のライブをやりますnotes

   

日時/3月5日(月)19:00~(1st)、20:30~(2nd)

場所/DOXYtelephone 052-242-1227)

出演/トリオdeブランチ

      diamond山本直人(オーボエ)

      diamond矢口十詩子(ヴァイオリン)

      diamond石川ひとみ(ピアノ)

チャージ/¥2,000(飲食代別)

 

第1部はクラシック、第2部はポピュラーを中心に、

この季節に相応しい曲の数々を、3人のトークを交えながら、

たっぷり楽しんで頂きますshine

 

仕事帰りに、遊び帰りに、

お時間のある方は、是非お越し下さいsign03

P1010152

P1010140

 

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »