最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

華麗なる木管の響き♪

来る3月1日(木)11:30~12:30

豊田市コンサートホールに於いて、

「お昼の名曲コンサート」に出演しますnotes

Img073

華麗なる木管の響き

  ~オペラとバレエの名曲を

     今回特別編成された木管八重奏で~

 

・・・と題された、今回のコンサートnote

 

普段あまり聴く事の出来ない、

木管八重奏

という編成で、お楽しみ頂きますhappy01

 

木管八重奏というのは・・・

オーボエ2本、クラリネット2本、ファゴット2本、ホルン2本

という、8人で構成されていて、

オーケストラの管楽器を、そのまま取り出したような形なので、

とても多彩で豊かな響きが味わえると思いますshine

  

曲目は・・・

モーツァルトのオペラ

「フィガロの結婚」「魔笛」からハイライトをnotes

そして、

BALLET STUDIO N(振付:二条光汀)によるバレエと共に、

プロコフィエフの「ロメオとジュリエット」ハイライト

を演奏しますnote

 

出演は・・・

オーボエ/山本直人、石田正

クラリネット/井上京、浅井崇子、ロルフ・ウェーバー

ファゴット/ゲオルギ・シャシコフ、野村和代

ホルン/安土真弓、新井雅夫

今回は、たまたま来日している、

ミュンヘン・オペラで活躍中のクラリネット奏者

ロルフ・ウェーバー氏にも、特別に参加して頂きますshine

 

入場料は、なんとsign01

500円sign03(全自由席)

しかも、学生は半額sign03sign03

 

チケットのお申し込みは・・・

豊田市コンサートホール  TEL.0565-35-8200

インターネット予約  http://www.t-cn.gr.jp

 

  

平日の昼間ではありますが、

お時間の許す方は、是非ご来場くださいhappy01

とても楽しいコンサートになる事、間違い無しですshine

 

2012年2月22日 (水)

ラジオ出演♪

FMわっち78.5MHz

先日の15日(水)、

岐阜のローカルFM局「FMわっち」

『ゆうがたわっち』に生出演して来ましたkaraoke

111124_185112

このブログでも何度も書いておりますが、

パーソナリティーの若杉直美ちゃんによると、

私は、準レギュラーになっているようですhappy01

 

・・・と言う訳で、来月もどこかで出演して来ますscissors

 

エリアの方は、

毎週水曜日と木曜日の17:00~20:00

若杉直美の『ゆうがたわっち』

お聴き逃しのないように、宜しくお願いしますwink 

 

 

MID-FM761

架空旅団 平野達也の「時空旅行」

という番組の収録に、ゲスト出演して来ましたkaraoke

 

毎週金曜日の19:00~19:30に放送されている番組で、

70年代、80年代のフォークソングを中心に、

ゲストアーティストとのセッションなど

盛り沢山の内容で放送されていますnotes

 

その中でも、毎月第1金曜日は、

私のブログの、素敵な写真やデザインを手掛けてくれた、

カメラマンであり、ジャズピアニストの、

草野由花子ちゃんがコーナーを持っていて、

3月5日(月)「トリオdeブランチ」DOXYライブの宣伝にと、

ガイゲリン知さんと共に、ゲストで呼んで下さいましたshine

20120222s

この収録の模様は、

3月2日(金)19:00より、

MID-FM761で放送される番組内の、

「ゆかろんのジャジーなフォークの部屋」コーナーで、

オンエアされる予定ですnote

名古屋のローカル局ですが、

インターネットで日本全国どこからでも聴けるので、

http://761.web.co.jp/

のトップページから、『インターネット同時生放送』

バナーをクリックして、聴いてくださいねpc

 

由花子ちゃんの素敵なアレンジで、

今の季節にピッタリの、

ユーミンの「卒業写真」と、

平野さんの歌で、

井上陽水の「リバーサイドホテル」を演奏していますnotes

 

お時間のある方は、是非聴いて下さいね~wink

 

 

2012年2月14日 (火)

打ち初め!!

遅ればせながら・・・

今年の打ち初めgolfに行って参りましたsweat01

 

なんだか、年が明けてから忙しかったのと、

この寒さsnowで、

全く練習場にも行かず、

クリスマス以来の、久々のラウンドだというのに、

ぶっつけ本番・・・shock

  

 

・・・さて、今年の初打ちは、久々、

 

愛燦会shine

 

いつもの、I さん、ガイゲリン知さん、私の固定メンバーに、

C大学教授のT先生をお迎えし、

やはり、いつもの、賑済寺ゴルフ場で、

楽しくラウンドさせて頂きましたhappy01

 

気温はとっても低かったものの、

当日は全くの無風shine

あまり寒さを感じず回れたのは、本当に良かったですhappy02 

 

全く練習してなかったので(←しつこいsign01

前半のハーフは、上がりの2ホールでの3OBが響き、50・・・shock

それでも後半は、少し持ち直し、

1バーディーを含み、41happy01

 

上がってみれば、まあまあだったような・・・wink

 

今年こそ、コンスタントに80台が出せるよう、頑張りますよrock

 

 

2012年2月12日 (日)

新美南吉の世界

『新美南吉の世界~クラシック音楽&朗読会』

と題したコンサートが、

2月10日に桑名市民会館小ホールで開かれましたnote

Img066

来年生誕100周年を迎える、新美南吉shine

「ごんぎつね」の作者と言えば、おわかりでしょうか?

 

その新美南吉の、詩と童話を朗読し、

その合間に、新美南吉が好んで聴いたという、

クラシック音楽を演奏するというこのコンサートnotes

 

朗読は、元CBCアナウンサーで、今は桑名市長の奥様でもある、

水谷りゑさんが担当karaoke

演奏は、我が『トリオdeブランチ』が務めさせて頂きましたnote

 

これまでに何度か、新美南吉の故郷である

半田市で行われていた、このコンサートhappy01

昨年は、宗次ホールでも行われ、大変好評を博しましたshine

今回の桑名公演も、大変好評で、

早くも桑名での再演の話も出ていますhappy02

 

半田市では、来る3月18日(日)に開催予定ですnotes

こちらでは、毎回、

中京テレビのアナウンサーの方々が、朗読して下さいますkaraoke

 

興味がある方は、是非聴きにいらして下さいねshine

 

2012年2月 9日 (木)

いちご狩り!!

今年も行って来ましたsign01

毎年恒例の

いちご狩り~shine

 

今回も、静岡県久能山の

萩原農園さんに

お世話になりましたclover

120209_121758

120206_120554 120206_120738 120209_113806 120206_120702

最高でしたup

2日間で200個食べましたhappy01

 

いちご狩りの後は、

温泉~spa

120209_125108 120209_125308 120209_125429

 

身も心も、すっかり温まったところで、

いよいよお寿司食べ放題happy01

120206_161150 120206_161117 120206_161305 120206_161629

参加者の皆さん、いつもありがとうございますm(__)m

また来年も宜しくお願いしますwink

2012年2月 6日 (月)

河豚(ふぐ)

先日、

名古屋で一番美味しいshine

と、言われている、

ふぐ料理のお店fish

に連れて行って頂きましたhappy01

  

1年の内、秋のお彼岸から春のお彼岸までの、

半年しか営業していない、

こだわりのお店ですsign03

 

120202_193214

てっさでございますwink

とにかく厚くて大きい・・・

1枚でもなかなか噛みきれませんsweat01

 

120202_195853

白子でございますshine

こんな大きい白子を食べたのは、初めてかも・・・coldsweats01

 

120202_200733

ヒレ酒でございますbottle

何をしているかと言うと、

コップになみなみ注がれたお酒に

を点け、

箸で挟んだヒレを上下させると、

ヒレが程良く焦げて、お酒の中にヒレの旨味が溜まるのですshine

炎でアルコールもかなり飛ぶので、

とっても飲みやすくなりますよ~happy01

120202_202505

が見えるかな?

 

120202_202812

てっちりでございますclover

鍋は、大将が全て管理していて、

食べごろになると、

一品ずつ取り分けてくれますup

120202_202102

ふぐとうふshine

 

120202_210343

〆はもちろん、雑炊でございますsmile

これも全て、大将が作ってくれましたshine

あまりにも美味しくて、

4杯もお替わりしちゃいましたcoldsweats01

 

とても自腹で、何度も行けるお店ではありませんが、

1年に1度ぐらいは、通ってみたいものです・・・sweat01

 

2012年2月 3日 (金)

雪゜。゜。

年に一度ぐらいは、大雪が降る名古屋・・・snow

今年も降りましたshock

120202_090614

寒かった~penguin

2012年2月 2日 (木)

ゲルハルト・ボッセ氏を偲んで・・・

指揮者のゲルハルト・ボッセ氏が、亡くなりましたweep

なんと、90歳shine

 

名フィルでも、

『ボッセ教授の大バッハ』シリーズ

では、大変お世話になりましたnotes

 

私も、二重協奏曲や、ブランデンブルク協奏曲で、

ソリストをやらせて頂き、

ボッセ氏からは、沢山の事を学びましたsign03

ホントに素晴らしい思い出ですshine

 

6年前のコンサート後に・・・camera

Cimg2321

ボッセさん、とってもいい笑顔ですhappy01

本当にありがとうございましたm(__)m

 

ご冥福をお祈り致します・・・

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »