最近のトラックバック

ブログリンク集

« 昨日の続き・・・ | トップページ | なばなの里 »

2012年1月23日 (月)

新春恒例麻雀大会!

毎年、1月4日に、Fさんのお宅で開かれていた、

名フィルメンバーによる、新春麻雀大会fuji

一昨年から、Fさんのお宅が使えなくなり、

中断していましたが、

今年、Kさんのお宅で復活しましたshine

 

メンバーは・・・

120104_213447

左から、Miさん、Aさん、Fさん、Kさん、Maさん、と私wink

 

昔は、皆さん若かったのですが(当たり前かcoldsweats01)、

右の3人は、既に定年退職し(Maさんは定年前に退職されました)、

なんと左の2人も、今年定年となりますshock

 

来年も開催されれば、現役は私だけ・・・sweat01

 

昔に比べると、麻雀をやる人は減ってきてるのでしょうか?

今の若い人たちは、あんまり麻雀はやらないようで・・・think

テレビゲームgameが原因でしょうか?

 

・・・時代の流れを感じますwobbly

 

さて、結果は・・・bell

 

毎年、諸先輩方に、花を持たせなければいけないのでbleah

私は負ける事になっていますcoldsweats01

 

来年も開催できるといいのですが・・・sweat01

« 昨日の続き・・・ | トップページ | なばなの里 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ワタシが名フィルの方々と知り合った時は、皆様、超セレブで、ま・さ・か!麻雀なぞするとは夢にも思わず。。。

庶民的なラーメンを召し上がるとも思わず。。。

今思えば、音楽家ってどんな豪勢な暮らしをしているのかしら〜と思いを馳せてましたわcoldsweats01

多分、マスコミが作るイメージありかと。。。sweat01

やまなお氏のブログはか・な・り親しみやすいっちゅうか何ちゅうかsmile

しかし皆様、今年定年とはクリビツですsweat01

年金はやっぱり現役が払うんすねdollar

まだむ様

ステージから降りると、普通の小市民ですbleah
下手したら小市民以下かも・・・sweat01

年金は現役が払います・・・weep

やまなおさん優しいですね。わざと負けてあげるんですね( ´艸`)www??
楽しそうdog☆★☆
クラシック音楽家の方々は親しみを感じながらも優雅にみえますよ♪wine
私たちジャズミュージシャンは「社会の底辺にいる」と思ってたら「社会の外にいるんだぞ」って言われましたcoldsweats02どないやねん。

確かに激減してるよねぇ、麻雀人口@当団。
でも、意外と「下手だけど出来ます」っていう若者も居たりするから、また新たにすそ野を拡げますか?(笑)
これからは…長老から巻き上げる時代です(爆)smile

うちの旦那さんも、週末、おじさま軍団に呼ばれて、毎年恒例の、新春麻雀大会に出かけます。

40近くになっても、多分、1、2を争う若者かとsweat01

毎回、皆さんに花を持たせてるのでしょう、
お財布はすっからかんで帰ってきますからcoldsweats01

yuka様

は、はい!ワザとです(^_-)

社会の底辺でモゾモゾやってます(^^♪

Yusuke様

そう言うYusuke自体やらなくなっちゃったもんね(^^ゞ

頑張って巻き上げます!!(笑)

なつきち様

接待麻雀はつらいですねぇ・・・sweat01

そのうちお財布パンパンで帰って来る日が、やって来る、かも・・・bleah

…「やらなく」なっちゃったんじゃなくて、「やれなく」なっちゃった…んだけど、だいぶ元気になってきてるし、そろそろ復活したいなー!(笑)
…ってトコロで、長老から巻き上げようかと…(爆)

Yusuke様

あ、そっか!
じゃあそろそろ復活しましょう(^^)
長老を誘って…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/53802338

この記事へのトラックバック一覧です: 新春恒例麻雀大会!:

« 昨日の続き・・・ | トップページ | なばなの里 »