最近のトラックバック

ブログリンク集

« 完売御礼! | トップページ | ゲルハルト・ボッセ氏を偲んで・・・ »

2012年1月30日 (月)

楽器??

先週の、名フィル定期演奏会note

 

マーラー作曲 交響曲第6番《悲劇的》

 

ご来場下さった皆様、重ね重ね、ありがとうございましたm(__)m

 

さて、その80分にも及ぶ、長大な交響曲の中で、

たった2発だけsign01

なのに、その全てを持って行ってしまう、

強力な存在感を持った楽器が、

コレ↓

T02200293_0240032011761581511

果たして、楽器と言えるかどうかは、分かりませんがsweat01

ハンマーですimpact

 

会場にお越し頂いたお客様は、

この音を、生でお聴き頂けた事と思いますが、

とにかく思いっきり叩く訳ですから、

凄まじい音がしますimpact

 

3日間のリハーサルと、2日間の本番で、

板が何枚割れたことか・・・shock

 

ステージマネージャーの力作だと言う事ですが、

次回はいつ使う事になるのでしょう・・・???

 

« 完売御礼! | トップページ | ゲルハルト・ボッセ氏を偲んで・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

板の色が違うのが、度重なる修理を物語っていますね。
私は寺島先生がベルアップしたときのベルの先くらいに座っていたので、ばっちり見ました!
すばらしい衝撃でした!タイミングがとても難しそう~。
でも、演奏してると見えないんですよね(^^;

ムチの音(だったと思うのですが)を出していた熊手みたいなのもタワーみたいな箱を叩いていましたよね。あれも事務局さんの力作でしょうか。

こひる様

はい、ちょうどこちらも演奏してるので、ハンマーを叩く瞬間は一度も見てません(^^ゞ
衝撃はかなり伝わって来ますけどね!

ムチのタワーは気が付きませんでした…

ハンマーやってみたいで〜すhappy01


やまなお氏を箱に座らせて。。。smile


そういや、オーボエミュートで似たような形のがありましたな〜〜〜(・ω・)ノ

まだむ様

箱ごと壊しそうですね!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

はじめまして(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
自己紹介(=´Д`=)ゞ

・オーボエ歴まだ2年です
・名フィルの演奏会、何度か行ったことあります!(最近はあまり行けていませんが・・)
・山本先生とは、バルドン楽器でお会いしたことがあるような、ないような・・・(^-^;

ってことで、よろしくです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ステマネ さんの力作なんですか~
ステマネさん苦労したでしょうね(*≧m≦*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

オーボエ★★様

はじめまして(^^)
メッセージありがとうございます!!

またどこかで見かけたら、遠慮なく声かけて下さいね~happy01

これからも宜しくお願いしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/53858692

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器??:

« 完売御礼! | トップページ | ゲルハルト・ボッセ氏を偲んで・・・ »