最近のトラックバック

ブログリンク集

« 真夏のライブ情報! | トップページ | 門下合宿下見! »

2011年8月 7日 (日)

島根県立益田高等学校創立100周年!

我が母校が、創立100周年を迎え、

先月、吹奏楽部と合唱部の合同による、

記念演奏会が、

島根県芸術文化センター『グラントワ』大ホールで

行われましたnote

 

この演奏会は、4部構成で、

現役生によるステージや、OBを交えた合同のステージ、

ゲストによるソロのステージなど、盛り沢山sign03

  

 

第2部では、

現役生とOBによる合同バンドで、

「アルメニアンダンスPart1」を演奏しましたnotes

164

指揮は、やはり我が校OBで、世界的に活躍している(らしいsweat01

川本貢司shine

 

そして、合唱部の現役生とOBも加わっての、

「大地賛頌」notes

165_20110719201859s

(写真が小さい・・・sweat01

 

 

第3部は、

同級生で、小学校5年から大学まで一緒だった、

東京都交響楽団首席トランペット奏者

岡崎耕二との

ソロ・ステージnote

168s

169s

(小さくて、よく分かりませんね・・・shock

私は、サン=サーンスオーボエソナタを吹きましたhappy01

 

終演後、それぞれの伴奏者と共にcamera

Dsc01694

2日間しか合わせが出来なかったのに、

素晴らしい伴奏をして下さいましたshine

ありがとうございましたm(__)m

 

 

全ての演奏が終わり、ステージでの反省会wink

Dsc01698

皆さん、本当にお疲れ様でしたsweat01

Img_5904

熱唱中sign02

 

・・・今回はゲストという事で、ご挨拶させて頂きましたkaraoke

 

諸先輩方を差し置いて、申し訳ありませんでしたm(__)m

 

 

今回、こういう機会を作って下さった、

益高吹奏楽部と合唱部の皆様、

そして、企画から連絡、当日の進行まで、

全てにお骨折り頂いた、

顧問の山崎先生

本当にお世話になりました。

ありがとうございましたm(__)m

 

そして、本当に久しぶりにお会いできた、

先生方、諸先輩の方々、後輩達・・・

とっても嬉しかったし、

一緒に演奏できて、とっても楽しかったですshine

またいつかお会いできる日を、楽しみにしていますhappy01

 

最後になっちゃったけど、同級生で、地元で、

後輩達の邪魔ばかりお世話をしてくれている、

きち山くんsign01

色々お世話になりましたhappy01

どうもありがとうsign03

 

 

プロアマ問わず、世代を超えて、

同じステージで同じ気持ちになれる・・・

 

音楽って、本当に素晴らしいですねshine

 

 

« 真夏のライブ情報! | トップページ | 門下合宿下見! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先生、こんにちは!久々にコメント書かせて頂きます
100周年おめでとうございます
凄いタイミングですよね!100周年の時に参加できるというのは
私の母校が100周年の時には、立派にヨボヨボのお婆ちゃんです(笑)

これからも母校のますますのご発展をお祈り申し上げますclover

さやか様

どうもありがとうhappy01
立派なコメントが書けるようになったねぇbleah
こうやって成長していくんだねぇ・・・sweat02

月末は宜しくねpaper

母校、100周年おめでとうございます。

我が母校も、あと5年で100周年を迎えるようです。

世代を超えて、ひとつになれるものがあるって、いいですね。

やまなお様

演奏会ではお世話になりました。とてもいい経験させていただきました。
20~50代のOB・OG+現役生+合唱部もいっしょなんてもうチャンスがないかもしれません。みな様に感謝です。
楽器を続けている仲間を羨ましく思います。ちょっと嫉妬もしています。
そして、自分もがんばらなきゃと思っています。

お父さんにもお世話になりました。時々買い物に来られますよ。

職場で「アフィニス夏の音楽祭」の案内があり,ああそうなんだと思い,ブログを拝見させてもらったら・・・記念演奏会のことはまったく知りませんでした。娘にメールで聞いたら「あったよー,いけんかったけど」とのつれない返事bleah失礼しました。sad
話はガラッと変わって,この三日間観戦してきましたよ。baseball
昨夜は自由席だったけど,バックネットの真後ろだったから・・・長野への死球をはっきりと目撃しました。三連勝は良かったけど,代償は大きいかも,無事をお祈りします。
おかげ様で我がタイガースは順調にクライマックスに向かっています。。。

お疲れ様〜sweat01

故郷に錦を飾るとはまさにこのコトですな。

遠い道のりでしたね。

やまなおさん、
久しぶりに書き込みさせていただきます、ミツルです。
100周年記念おめでとうございます。
アルメニアンダンスpart1 懐かしいですね。
音楽は、プロアマ、世代そして言葉もこえる・・・。
やまなおさんは本当に素敵なお仕事をしておられると
あらためてかんじました。
オーボエソナタもおたのしみさまでした。
ミツル拝

なつきち様

ありがとうございますhappy01

そちらの100周年は、何かイヴェントがあるのかな?

Mr.Cornet様

こちらこそ、ありがとうございましたhappy01
先輩を始め、多くの皆さんと共演できて、本当にうれしかったですshine

父の事、宜しくお願いしますm(__)m

ふくまる様

広島に居らっしゃるOB・OGの方々も、沢山帰っていらっしゃいましたよhappy01

そう言えば、今年のアフィニスは広島でしたねnote
2年前はお世話になりましたm(__)m
今年のアフィニスには伺えませんが、また広島で会いましょうsign01

Gはまだまだ優勝を諦めてませんよ!!

みきどん様

ありがとうhappy01
皆さんに歓迎されて、とっても嬉しかったですshine
オーボエを続けていて良かったなぁって思いましたよgood

コーチミツル様

ありがとうございますhappy01
アルメニアンダンスは、学生の時に一度は演ってますよねnotes
世代を超えた多くの方々と共演できて、本当に嬉しかったですshine

これからも、より多くの方々に喜んで頂けるよう、頑張っていきたいですrock

邪魔ばかりするきち山ですsmile
改めまして、ありがとうございました!!

しっかし、よく考えると、有り得ないくらい贅沢なコンサートだよね!
出る方も、聴く方も!!

岡崎氏とあたしは、後ろで、練習中「ホント良い音だよな」って言いながら出るとこ出ないで聞き惚れてたよcoldsweats01

とても心に残る風景だった。隣に彼が居て、前にあーたが居て。そこココに先輩が居て。高校時代に見た風景だった。

あたしがもっと上手ならねぇ・・・。

また、よろしく!

よつこ様

いやいや、ホントにお世話になりましたhappy01
地元で頑張ってくれてる人たちがいるから、我々もこうして故郷で錦を飾る事が出来ると言う事で、本当に感謝していますm(__)m

それにしても、本当に高校時代を思い出したよねflair
同級生や後輩がもっといれば良かったけど・・・
仕事しながら楽器を続けるのは、なかなか大変だからねぇsweat01

是非また益田で演奏できる機会を作って下さいませnote

ホントにお疲れ様でしたsign01
伴奏のお二人を始め、益田の皆さんに宜しくですpaper

益高100周年notes本当に素晴らしかったですね。
まさに夢の様な時間でした。
また故郷で、たくさんの錦を飾って下さいませ。応援してまsign05wink

はまこ様

どうもありがとうございますcoldsweats01
楽しかったで〜すshine
また益田で演奏出来る日を楽しみにしてますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/52413613

この記事へのトラックバック一覧です: 島根県立益田高等学校創立100周年!:

« 真夏のライブ情報! | トップページ | 門下合宿下見! »