最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

アンサンブル・フィービー♪

毎年恒例shine

『アンサンブル・フィービー』

のコンサートが開催されますnotes

 

奮ってご来場下さいhappy01

Img050

日時/6月27日(月)18:45開演

会場/宗次ホール

 

詳細は・・・

宗次ホールのホームページ

または、

アンサンブル・フィービーのホームページ

をご覧くださいpc

 

皆様のご来場を、

心よりお待ちしていますhappy01

2011年6月23日 (木)

生放送!

22日の夜、

『ゆうがたわっち』生放送

出演して来ましたkaraoke

 

岐阜のローカルFM局「FMわっち」の、

平日17時~20時に生放送されている、

『ゆうがたわっち』shine

水曜日と木曜日のパーソナリティが、

我らが、若杉直美ちゃんvirgo

 

先日は、突然乱入してしまったので、

今回は、予めお願いして、

「名古屋ダブルリードアンサンブル」美女3人を引き連れ、

ゲストとして、出演させて頂きましたhappy01

110622_193035

左から・・・私、えりりん、すーさん、まみぞう、若杉直美ちゃんvirgo

 

7月13日の、「名古屋ダブルリードアンサンブル」

『サマーコンサート 2011』の宣伝を、たっぷりして来ちゃいましたscissors

 

2011年6月22日 (水)

ラジオ出演!

5月20日の日記で、

岐阜のローカルFM局『FMわっち』

が放送している、

『ゆうがたわっち』

に乱入した話題を書きましたが、

今度は、正式に、

ゲスト出演する事になりましたshine

  

それも、まさに今日、22日sign03

 

「名古屋ダブルリードアンサンブル」のメンバー3人と共に、

19時過ぎから出演しますkaraoke

 

岐阜在住の方、

その時間に、偶然岐阜へ行ってらっしゃる方は、

FMラジオを78.5MHzに合わせて、

我々のお喋りを、お楽しみ下さいhappy01

 

 

終わったら、またここで、報告しま~すpaper

 

2011年6月17日 (金)

ロビーコンサート

今日と明日は、

名フィル定期演奏会notes

 

先月に引き続き、開演前に、

東日本大震災被災地支援チャリティー・ロビーコンサートdollar

を、行いますnote

 

フルート富久田治彦

オーボエ:山本直人

クラリネット:井上 京

ホルン:野々口義典

ファゴット:田作幸介(今月入団sign01

 

の5名による、木管五重奏をお楽しみくださいhappy01

 

曲目は、

ダンツィ:木管五重奏曲 変ロ長調shine

 

お時間に余裕のある方は、少し早めにご来場頂き、

開演前のひと時を、ロビーコンサートでお楽しみくださいねwink

 

2011年6月14日 (火)

かもめの玉子

皆さん、

『かもめの玉子』

って、ご存知ですか?

 

岩手県の、さいとう製菓㈱が作っている、

お土産の定番の銘菓ですshine

110613_232232

実は、このさいとう製菓㈱さんは、

先日の大震災で、壊滅的な被害を受けた、

大船渡市の会社ですweep

 

社屋と直営店が、大きな被害を受け、

しばらく営業中断を余儀なくされていましたが、

幸い、工場は比較的被害が少なかった様で、

機械の点検整備や、販売ルートの整備を経て、

4月下旬に、ようやく製造・販売再開にこぎつけられたそうですhappy01

 

赤十字や各団体で集められた義援金が、

なかなか現地に届かないと報じられる中で、

時々、このブログにコメントを下さる『ここなつ』さんが、

「被災地の商品を買う事によって、

一番早く現地での現金収入になり、

収入が増えれば、自治体に行く税収も増え、

復興に回るお金も増えるんじゃないか・・・」

という考えから、

この『かもめの玉子』をお取り寄せする、という話を聞き、

便乗させて頂いた、という訳ですwink

 

箱を開けると、一つ一つ、個包装されていますeye

110613_232249

そして、袋を開けると・・・

110613_232327

まるで本物の玉子flair

大きさも、ニワトリの卵と同じぐらいですshine

その中身は・・・

110613_232435

お土産の定番だけあって、なかなか美味しかったですgood

お茶japaneseteaにもコーヒーcafeにも合う感じshine

意外とボリュームがあるので、一度に何個もは食べられませんが、

ミニサイズもあるらしいので、

女性の方は、ミニから試してみるといいかも知れませんねwink

 

興味のある方は、

さいとう製菓

で検索してみて下さいpc

 

2011年6月12日 (日)

ベルリン・フィル♪

久しぶりの更新ですみませんm(__)m

 

佐渡さん指揮の、ベルリン・フィルのコンサートの模様を、

BSで放送してましたねtv

 

日本人が世界の大舞台で活躍するのは、素晴らしい事ですねshine

 

ただ、私的には、先生が乗っていなかったので、

ちょっと残念でしたweep

でも、その後に放送された、シンガポール公演の、

マーラーの1番には乗っていたので、

先生の元気なお姿が拝見出来て、嬉しかったですhappy01

 

 

ベルリンのフィルハーモニーの大ホールでは、

19年前の留学時代に、何度か演奏した事がありますが、

(ベルリン・フィルではなく、寄せ集めのオケですが・・・sweat01

ステージ上は、とても響きのいい、吹きやすいホールでしたhappy01

しかし、かなり広いので、

息をたっぷり使って、自分でも響きのある音で吹かないと、

客席の一番後ろまでは、なかなか音が届かないのですsweat01

当時はまだまだ勉強中だったので、

なかなか満足のいく演奏は出来ませんでしたが、

この時の経験が、今の自分を支えていると思っていますnote

 

このフィルハーモニーには、

もう一つ、室内楽用の小さなホールがあるのですが、

こちらの響きは、本当に最高ですsign03

客席がすり鉢状になっていて、楽に吹いても、

ホール中にいい響きが充満するのですshine

 

恐らく、もう2度と、

フィルハーモニーで演奏する事は無いと思いますが、

このホールでの響きのイメージを忘れずに

これからも、努力していきたいと思いますrock

 

・・・なんか真面目・・・bleah

 

 

2011年6月 5日 (日)

花火大会!

6月5日は、毎年恒例

『熱田まつり』shine

 

日本で一番早い(たぶん・・・)花火大会ですnight

 

昨年は、打ちあげているすぐそばで観たのですが、

今年は、昨日ぎっくり腰になったお陰で(?)

野球の試合を欠場してsweat01、家で静養していたので、

ベランダから、バッチリ鑑賞できましたhappy01

Dsc01611

Dsc01638

Dsc01640

Dsc01643

夜風が涼しくて、とっても気持ち良かったですnight

 

2011年6月 4日 (土)

ぎっくり腰・・・

ファンクラブの集い(もちろん私のではなく・・・sweat01

名フィルファンクラブの集いで演奏する為に、

会場の駐車場に車を停め、

後部座席から、楽器の入ったカバンを取り出そうとした瞬間sign01

 

・・やってしまいました・・・shock

 

久々のぎっくり腰・・・crying

 

以前やった時は、全く動けなかったのですが、

今回はなんとか歩けるrun状態だったので、

そのまま、ファンクラブの集いに参加し、

演奏させて頂きましたnote

 

その後、もうひとつの仕事をこなし、

夕方、まちぶせひとみんに紹介してもらった、

元ド●ゴンズの選手がやってる整体へ・・・sweat01

最後にテーピングまでしてもらいましたが、

もちろん一日で直ぐに治るものでもなく、

しばらく安静にしています・・・notes

 

明日、野球の試合だったのに・・・baseball

 

これじゃあ無理ですね・・・weep

 

2011年6月 2日 (木)

秘密炭酸ゴレンジャー

ちょっと見にくいですが、

うちの近所の自販機で発見eye

110531_233951

秘密炭酸ゴレンジャー(右)

レモンスカッシュらしいです・・・sweat01

 

左は、お馴染み、

仮面サイダーshine

 

100円だけど、買いませんでしたbleah

 

 

お口直しに・・・

110510_202020

しおサイダーwave

 

こちらは真面目な(失礼sweat01)商品ですsign01

 

飲んだ瞬間は甘いんだけど、

後口がちょっとしょっぱい・・・bearing

 

ロ●ズのチョコポテトみたいな感じ・・・sign02

 

・・・ちょっと違うか・・・sweat01

 

 

興味がある方は、一度飲んでみて下さいませwink

 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »