最近のトラックバック

ブログリンク集

« 「オケ友音楽祭2011」報告!(その4) | トップページ | 「オケ友音楽祭2011」報告!(番外編) »

2011年5月17日 (火)

「オケ友音楽祭2011」報告!(最終回)

5月5日子供の日fuji

いよいよ、音楽祭も最終日sign01

 

10:30から、飯田交響楽団の「そよ風コンサート」が行われ、

後半の「オーケストラストーリーズ『となりのトトロ』」

特別に出演させて頂きましたnote

 

・・・が、その前に、楽屋前のロビーで待機していると、

突然『ビリーブ』の楽譜が配られ、

「皆で歌いましょうsign01

 

その辺にいた、名フィルのメンバーやスタッフも巻き込み、

飯田響の管楽器の皆さんと共に、ステージへ・・・run

 

飯田響の弦楽器の演奏をバックに、

ステージで『ビリーブ』を歌いましたkaraoke

 

合唱でステージに上がったのは、

音大時代の、合唱研究部の公演以来かも・・・coldsweats01

 

なんだか、とっても気持ちよかったですshine

定年になったら、どこかの合唱団に入ろうかなぁ・・・bleah

 

そして、『となりのトトロ』は、オーボエで参加させて頂きましたnotes

リハーサルに参加出来なかったので、ブッツケ本番でしたが、

皆さんのお邪魔にならなかったかな??

でも、とっても楽しかったですshine

 

その頃、クリニックに参加していない名フィルのメンバーが、

バス2台に分乗して、飯田文化会館に到着busbus

 

お弁当を頂いて、12:30から『名曲コンサート』のGP開始note

GP後は、飯田の皆さんが、

手打ちそば

を、振る舞ってくださいましたnoodle

 

とっても美味しかったですshine

ありがとうございましたsign03

 

そして、16:00から、

今年の音楽祭のフィナーレを飾る、

名フィル『名曲コンサート』が行われ、

盛況のうちに、音楽祭の幕を閉じましたshine

 

110505_180710

終演後、ホールの外で、飯田響の皆さんとcamera

  

  

夜は、飯田に残ったメンバーが、実行委員の皆さんと

打ち上げパーティ~~beer

110505_195729

私は、翌日、名古屋で朝から仕事だったので、

1次会の後、名古屋へ帰りましたcardash

あ、もちろん、お酒は1滴も飲んでませんよwink

 

飯田に残ったメンバーは、1次会の後、

なんと、ボーリングに行き、

その後、明け方まで、飲んでたらしいです・・・shock

 

みんな元気だ・・・sweat01

 

 

こうして、今年の「オケ友音楽祭」も、

無事に終了しましたsign03

参加者の皆様、実行委員やスタッフの皆様、

本当にお疲れ様でしたsweat01

そして、

ありがとうございましたm(_ _)m

 

この音楽祭、来年以降もまだまだ続くそうなので、

興味のある方は、来年のGWは、

是非、飯田へお越し下さいねhappy01

 

飯田の皆様、

来年もお会い出来る事を、

今からとっても楽しみにしていますshine

 

来年も、どうぞ宜しくお願い致しますsign03

 

※長々とお読み頂き、ありがとうございましたsweat01

 

                              完

 

 

« 「オケ友音楽祭2011」報告!(その4) | トップページ | 「オケ友音楽祭2011」報告!(番外編) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

大作ブログお疲れさまでした~~~~~~ヽ(´▽`)/

楽しく読ませていただきましたぜ。


最後も宴会で締めくくり、サイコ~~~( ´艸`)プププ


やまなお氏の歌声は是非、マイクを通して聞きたいものですkaraokenoterockwith こぶし

みきどん様

なんか宴会がメインみたいな報告になっちゃたかなぁ…sweat02

真面目にクリニックやコンサートもやりましたよ〜wink

やっぱりマイクがあった方がいいよねぇkaraoke

あ~ついに最終回~note

楽しく読ませていただきましたhappy01
ブログの内容のほとんどはその場に居たので、
思い出しながら読みました。
ホント楽しい5日間でしたhappy02

新聞の記事をブログのとこにあったアドに送りましたが、
届きましたかねぇ。

名フィルの皆さんの普段見れない貴重な画像ですhappy02

来年も楽しみになりました。
また宜しくお願いします。

さなっち様

新聞記事ありがとうございましたm(__)m
ちゃんと届きましたよ~happy01

ブログに載せますねpc

詳細なオケ友報告ありがとうございました。
出演者の側からの音楽祭、とても楽しく読ませていただきました。何もない?飯田を楽しんでいただき、うれしいです。
オケ友の記録としても、貴重ですよね。
友達が、事務局にいるので、「是非見て~!」と勧めておきます(*^。^*)

今年は、名フィルさんの出場場面は、完全制覇のつもりでしたが、飯田交響楽団のコンサートにも出られたのですね。ノーチェックで見逃しました~。残念!!
楽しそうですね。(って本番前にそこまで使って、本当に申し訳ない。。。?)

それと、成果発表会のホールでの合奏練習。
公開されているのは知っていたのですが、ちょっと遠慮してしまいました。
子供の友達のお母さんから、「とても楽しかったよ。」とお聞きして、何から何まで楽しめる音楽祭なんだなあと思いました。

P.S.
うちの息子が、3月の名フィルの定演見に行って、終了後、やまなおさんを見かけたので、オケ友の先生だ!と思って「また、飯田でお世話になります。」とだしぬけに声をかけて来たようで。。。失礼しました。

咲様

名フィルの出場場面を完全制覇!ありがとうございますhappy01
飯田交響楽団への出演はホントに飛び入りだったので、見られず残念でしたねweep

成果発表のホール練習ですが、円光寺先生の楽しくも厳しい指導風景が見られるので、来年は是非お越し下さいnote
 
3月に息子さんに声をかけられた事は覚えてますよhappy01
いつでも見かけたら気軽に声をかけて下さいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/51694236

この記事へのトラックバック一覧です: 「オケ友音楽祭2011」報告!(最終回):

« 「オケ友音楽祭2011」報告!(その4) | トップページ | 「オケ友音楽祭2011」報告!(番外編) »