最近のトラックバック

ブログリンク集

« ヒルトンホテル | トップページ | 煌めきの未来へ »

2011年3月23日 (水)

ボランティア・コンサート

ヒルトンホテル名古屋での、

ロビーコンサートに参加しましたnote

 

今回の大震災で被災された方々を支援するために、

18日から行われていたものですhappy01

 

ロビーでは、前日までに、沢山の救援物資が集められ、

義援金の募金箱も、置かれていましたyen

 

この日は、最終日。

そして、名フィルもお休みということで、

名フィルのメンバーも、多数出演しましたnotes

 

私は、「トリオdeブランチ」で出演happy01

 

note煌めきの未来へ(ボブ佐久間)

noteYou Raise Me Up

note情熱大陸

 

の3曲を、演奏しましたshine

001 004

「情熱大陸」は、お客様からリクエストを頂いた曲shine

 

「煌めきの未来へ」は、

我が名フィル、ポップスディレクターの

ボブ佐久間氏作曲の

交響詩『名古屋嬢』『名古屋城』

からの1曲diamond

 

独唱や合唱用に、歌詞がつけられ、

新妻聖子さんの歌で、CDも発売されていますcd 

 

明るい未来へ向けての、応援歌になるような、

とっても元気づけられる、素晴らしい曲ですshine

 

今回の震災の復興に向けて、

名古屋からの応援歌として、

是非、被災地に発信していきたい曲だと思っていますが、

皆さん、いかがですか?

 

                                                                                        

« ヒルトンホテル | トップページ | 煌めきの未来へ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご支援、ありがとうございます。
街が落ち着き、人の行き来が通常に戻りましたら、是非、現地に来ていただき、被災者に直接演奏を聴かせてあげてくださいnote

とても素敵な曲ですし、
タイトルもまさにぴったりですね。

いつか、直接聴いていただける機会があったら、

尚、素敵ですねnote

ボブさんの「名古屋城」ホントにいい曲で、大好きですshine


やまなお氏が演奏すると「名古屋嬢virgo」に聞こえるような。。。

気のせいでしょうかね?coldsweats01


いつか仙台で演奏できればよいですねhappy01

微力ながらお手伝いしますよrock

なんちゃってcellist様

そうですね、しばらくして落ち着かれたら、是非現地でも、演奏したいですnote

なつきち様

ホントにいい曲ですよねshine
是非、現地でも演奏したいですnote

みきどん様

ありがとうhappy01
しばらくして被災地が落ち着いてきたら、是非慰問演奏やりたいですnote

その時は、マダム財閥にも、協力をお願いしますwink

昨日はお疲れさまでした。
先生たちの演奏には間に合わず残念でした・・・。
♪You Raise Me Upは、私の大好きなJosh Grobanの曲。
聴きたかったです!!(><)

♪名古屋城、聞いてみたいです。

K☆Y様

わざわざ来てくれてありがとうcoldsweats01

「名古屋城」なかなかいい曲ですよshine
5月8日のナゴヤキャッスルホテルでの名フィルのコンサートで「煌めきの未来へ」をやるので、良かったら聴きに来て下さ〜いwink

…怖いコトに…昨日、東京でベースの森(?)コンサートで、全く同じコトを考えてましたflair
ボブさんのこの傑作…今の被災地始め、日本へのメッセージとしてピッタリだと思って…ただ、どういう手段で伝えればイイのか…昨日の本番前にうろ覚えでアレンジするわけにもいかず…coldsweats01

Yusuke様

やっぱり、メディア(テレビ、ラジオ)を使うのが一番でしょうtv
如何にして取り上げてもらうか・・・

ただ、ボブさんや新妻さん、そして名フィルが積極的に動いてくれないと、著作権の問題とか、色々難問が出て来そうですねcoldsweats02

色々な編成用にアレンジされているので、取り敢えず機会があれば、どんどん演奏していこうと思っていますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/51194291

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア・コンサート:

« ヒルトンホテル | トップページ | 煌めきの未来へ »