最近のトラックバック

ブログリンク集

« ゴルフシーズン | トップページ | お弁当(^_^) »

2011年3月 7日 (月)

第3回マダム杯@富士可児可児

さて、続きでございますhappy01

 

3月3日のひなまつりに行われた、

「第3回マダム杯」golf

 

ひなまつりって事で、何かピンクの物を見に付ける、

というのが、今回の参加条件flair

ウェアやパンツ、帽子にボールやティなど、

ピンクの集団が続々集まる・・・

はずが・・・

スタート時間近くになっても、なかなか集まらない・・・

 

なんと、幹事さんの連絡ミスで、

1時間遅いスタート時間が、参加者に伝わっていて、

幹事さんは、スタート前からバタバタ状態・・・shock

 

なんとか、スタート時間を大幅に遅らせ、

組み分けも少し変更して、

最初の予定の約2時間遅れで、無事にスタートsign03

 

私の組は、チャーリーさん、宮下さん、ガイゲリン知さんの4人。

チャーリーさんは、昨年、和合に連れて行って頂いた方で、

腕前も一流rock

この日も、84ベスグロを獲得されましたshine

宮下さんは、ゴル友マダム氏の旦那さんのお友達で、

とっても紳士的な素晴らしい方。

ゴルフもお上手でしたshine

 

さて、このコンペgolf

変わったルールがございますsweat01

 

OB、池ポチャ、3パットは、罰金100円shock

そして、9番ホールと18番ホールは、

「英語禁止ホール」ng

一言英語を言う度に、罰金100円ですdollar

ただし天井は1000円paper

 

いつもOB連発で、1000円は覚悟していたのですが、

この日はOB1発、池ポチャ1個scissors

しかし、パットが絶不調shock

3パットが7回では、ゴルフになりません・・・sweat02

そして、英語禁止ホールで、

思わず「ボール」と言ってしまい、

アウトpunch

罰金1000円払わせて頂きました・・・sweat02

 

ところで、同じ組の、チャーリーさん。

ベスグロで回るぐらいですから、

もちろん、OBも池ポチャも3パットも無かったのですが、

英語禁止ホールでハマりまくり・・・shock

「OK、OK」 チンdollar、チンdollar

「ねえ、キャディさん」 チンdollar

「いいボール」 チンdollar

「あぁ、ラフだ」 チンdollar

「ナイス、オン」 チンdollar、チンdollar

「このラインは・・・」 チンdollar

・・・以下省略・・・

みごとに、9番ホールだけで天井に達し、

18番ホールは、英語使いまくってましたcoldsweats01

 

さて、スコアの方は・・・

ダブルぺリアが見事にハマりbleah

ホームコースでもある、ストリングスやまなかさんが優勝crown

 

私は、なんと、

3位shine

でございましたhappy01

 

このコンペ、賞品も変わっていて、

参加者が、1000円~10000円の範囲内で、自由に持ち寄って、

優勝者から順番に、くじ引きで選ぶとういうものpresent

 

なんと、私、

自分が買ってきた賞品が、当たってしまいましたcoldsweats01

でも、自分でも欲しかった物だったので、

良かったで~すshine

 

そして、更に、メインイベントが・・・

皆が払った罰金を、一人が総取りの、

じゃんけん大会rockscissorspaper

ゴルフの練習よりも、

じゃんけんの練習に、時間を割いて来ている人もいるほどの(?)

一番熱くなる戦い・・・

この戦いに勝った者だけに、キングの称号が与えられますcrown

 

先ずは、主催者マダム氏との勝負sign01

マダム氏が出したモノに勝たないと、先に進めませんwobbly

 

「最初はグーrock、ジャンケンポンsign03

 

・・・見事に、初戦敗退しました・・・shock

 

そして、栄えある『第3代キング』に輝いたのは・・・

 

一緒に回った、宮下さんcrown

 

おめでとうございました~shine

 

 

次回は、マダム氏のお庭、蓼科で開催予定だそうですfuji

今度こそ、キングになれるように、

腕に磨きをかけてrockscissorspaper臨みたいと思いますsign03

 

マダム氏&幹事の皆様、

お疲れさまでした~~happy01

 

 

« ゴルフシーズン | トップページ | お弁当(^_^) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

やまなおさん、ありがとうございました!
いやしかし、志野のコースにはやられましたわ(涙)

次回もぜひ、よろしくお願いします!

お疲れ様でした〜happy01


幹事の不手際、申し訳なかったっすdown


それでも楽しんでいただけて何よりでしたわhappy01

次回はジャンケンキングcrownを狙って下さいsmilerockscissorspaper

ひさやん様

幹事さん、お疲れ様でしたcoldsweats01

やはり志野はタフでしたねsweat02
距離は私には丁度良かったのですが、グリーンに泣かされましたshock

次回も宜しくお願いしま〜すpaper

みきどん様

どうもありがとうcoldsweats01
とっても楽しかったで〜すshine

次回こそ、キングを狙いますrockscissorspaper

次回も楽しみにしてま〜すgolf

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/51057872

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回マダム杯@富士可児可児:

« ゴルフシーズン | トップページ | お弁当(^_^) »