最近のトラックバック

ブログリンク集

« ペットボトルビール | トップページ | コンサートのお知らせ »

2011年1月18日 (火)

とある会食会

様々な事に考慮して、あまり詳しくは書けませんが、

恒例になっている、会社関係の、

とある会食会がありましたrestaurant

 

過去3回は、有名高級レストランでの、

中華料理の会でしたが、

今回は、更にVIPに、

某有名企業の高層ビルの接待用フロアに、

築地の某有名寿司店のシェフを呼び、

完全プライベートの和食の会が開かれましたshine

 

まずは、ウェイティングルームで、食前酒beer

 

メンバーが揃い、軽く盛り上がったところで、

隣接する、メインルームへ・・・

市内の夜景が一望出来ますnight

 

ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキーなどなど、

厳選された上質のお酒が、全て飲み放題beerbottlebarwine

酒好きには、堪らない会食会ですshine

 

さて、まずは先付け・・・

110118_184317

スプーンに載っているのが、白子shine

時計回りに、鮟肝、平目の昆布〆め、河豚の皮の煮こごり、

左上の白いのは高級チーズ、そしてshine

書くまでもなく、旨いに決まってますsign03

 

110118_190106

続いて、のどぐろの焼き物fish

日本海側でよく食べる魚で、

実家にいるときには、よく食べましたが、

この時期、脂がのってて最高ですsign01

さらに、左上のワサビ菜が絶品でしたshine

 

110118_191957

ここで、箸休めに、カニの茶碗蒸しcancer

具材は、カニ以外には、銀杏が一つだけという、

シンプルな中に、カニの旨味が凝縮された、

至高の一品ですshine

「美味しんぼ」みたいになってきた・・・bleah

 

そして、メインは・・・

110118_193515

ちらし鮨shine

と言っても、そんじょそこらのちらし鮨とは大違いflair

絶妙な厚さにひかれた、鮨メシの上に具が13種sign03

左の列の上から、トロの炙り、サーモン、イクラ、ねぎトロ、穴子

真ん中の列は、玉子、ハマグリ、海老

右の列の上から、イカ、鮪、サヨリ、ねぎ、ウニ、ガリ&ワサビ

 

これぞ、究極のちらし鮨でございましたsign03

 

110118_194558

さらに、ハマグリのお吸い物付きshine

 

そして、デザートは・・・

110118_202031

旬の大粒イチゴ、完熟メロン、クレームブリュレshine

きな粉を使って、和風に仕立てたクレームブリュレが、

洋風のデザートを使いながら、和食の〆に、

絶妙なバランスを保っていましたflair

 

 

我々のような平民は、絶対に入れないようなVIPな場所で、

自腹では絶対に味わえない、

贅の極みを堪能した、会食会でございましたlovely

« ペットボトルビール | トップページ | コンサートのお知らせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今度はここに連れて行ってください!

渡辺克也様

残念ながら、私一人の力ではとても入れませんshock

以前のように、ソリストで来て貰えれば、ご招待されるかも知れませんが…sweat02

この先一生「おすし」と名のつくものを我慢しますので
この「ちらし鮨」を食べさせてくださ~いthink

できれば・・・・「白子」と「のどぐろ」も・・・アーメンsign02

美味しそう〜lovely
見ているだけで、口の中が・・・

こあき様

ちらし鮨が出てきた瞬間に、全員が「おお〜〜!」って声をあげましたshine
いいオジさんたちが、皆んな写メしてましたよcamera

なんちゃってcellist様

ネタも味付けも最高で、ホントに美味しかったですshine

思い出すだけでヨダレが…sweat02

このチラシ寿司。。。ただものではありませんね~~~sweat01


あ~~~お寿司食べたい。。。


イチゴに狩り行こう~~~~(*^ω^*)ノ彡

みきどん様

はい、タダものではありませんでしたshine
ご招待だから、タダだったけどねwink

苺狩り行かなきゃねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/50626883

この記事へのトラックバック一覧です: とある会食会:

« ペットボトルビール | トップページ | コンサートのお知らせ »