最近のトラックバック

ブログリンク集

« 韓国! | トップページ | とある会食会 »

2011年1月17日 (月)

ペットボトルビール

先日、オーボエ界では、知る人ぞ知る、

渡辺克也氏と会い、食事しましたrestaurant

 

渡辺氏は、現在ベルリン在住で、

世界を股にかけて活躍している、

日本を代表する、オーボエ奏者の一人ですshine

 

23年前、彼が「新日本フィル」の団員だった時に、

飯田市で開催された、

『第1回アフィニス夏の音楽祭』に、一緒に参加した仲で、

その後、彼はドイツに居を移し、大活躍していますが、

未だに名古屋でしょぼしょぼやっている、

こんな私の事も忘れずにいてくれて、

名古屋に来る時には、声をかけてくれますhappy01

 

今回は、新聞社の取材の後、

東京へ向かう新幹線の時間までの、僅かな時間に、

食事に付き合ってくれましたwink

 

彼は、私のこのブログを見てくれていて、

「ここで紹介されている、美味しいお店に行きたい」

と、言ってくれたのですが、

意外と、名駅周辺にはそういうお店が無いので、

久々に、タワーズの『江南』に行ってみましたnoodle

 

いつも行列していて、なかなか入れないのですが、

この日は、すんなりと入店shine

ホントに久しぶりでしたが、

なかなか美味しかったですnoodle

餃子も美味でしたhappy01

(写真camera撮るの忘れました・・・sweat02

 

 

・・・で、今日の「タイトル」ですが・・・

 

その渡辺氏が、お土産にくれたのが、これflair

110117_113555

なんと、ペットボトルに入った、ビールですbeer

 

瓶よりとっても軽くて、落としても割れないsign01

飲んでる途中でも、蓋を閉めて持ち歩けるrun

飲んだら、もちろんリサイクルrecycle

ドイツ人はとっても合理的ですねflair

 

そのうち、日本でも流行るのでしょうか??

 

 

そうそう、渡辺氏も、ブログを書いていますpc

こちら↓のランキングで、松下奈緒の上を目指しているそうですcoldsweats01

協力してあげて下さいね~wink

 

因みに、私のブログも登録してありますよ~happy01

ランキングには、拘ってませんけどねbleah

 

« 韓国! | トップページ | とある会食会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

渡辺さんのブログにもお邪魔しました〜happy01

オーボエ一本で世界を巡ってスゴイですね〜happy01

ビールもペットボトルの時代が来るかも〜beer

。。。あ〜sweat01飲みたいhappy02

みきどん様

ドイツ人は水がわりにビールを飲むぐらいだから、日本人がペットボトルのお茶を飲む感覚なんだろうね〜beer

とても美味しいラーメンでしたね。今回の日本滞在中の記憶に残る味になりました。「新聞社の取材の後、東京へ向かう新幹線の時間までの、僅かな時間に、」ここ少し違います。山本直人さんとの待ち合わせまで時間があったので、新聞社の美女を打ち合わせも兼ねて誘ったのでした。このようにご謙遜されるあたり、山本直人さんの優しいお人柄が滲み出ています。

渡辺克也様

書き込みありがとうsign01
そして、お土産ありがとうhappy01
とっても楽しい時間でしたnoodle

内容、間違ってましたか・・・sweat01
てっきりそうだと思ってましたcoldsweats01
失礼しましたm(__)m

無事に帰りつきましたか?
また会える日を楽しみにしていますshine

渡辺克也さんのリサイタル、10年くらい前に名古屋で聴きましたnote
オペラのアリアやサンサーンスのソナタだったかなnotes
演奏も素敵で、お話もユーモアがあって楽しかったことを思い出しましたlovely

ペットボトルのビール、缶のように臭わなくて良いですねbeerhappy01


バンビ様

新聞社の方と打ち合わせされていたので、もしかしたら、また名古屋でコンサートをやられるかも知れませんねnote
 
ペットボトルだと、蓋が出来るのがいいですよねbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/50611450

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルビール:

« 韓国! | トップページ | とある会食会 »