最近のトラックバック

ブログリンク集

« 飯田公演&りんご狩り | トップページ | カンタータクラブ »

2010年11月21日 (日)

切符

今週の演奏旅行の切符を買いに、JRの窓口へ行きましたticket

 

行きの、金山→米原の乗車券が、¥1,450

帰りの、堅田→金山の乗車券が、¥2,940

  

ん??

  

会社からもらった、モデルコースの金額を見ると・・・

 

名古屋→米原の乗車券が、¥1,280

堅田→名古屋の乗車券が、¥2,520

 

確か、名古屋→金山の乗車券て、¥160のはず・・・

 

てことは、名古屋発着の乗車券を買って、

名古屋⇔金山を別に買った方が、

行きで¥10、帰りは¥260もお得になるのでは??

 

窓口の人に聞いてみると、

「切符は、乗車駅から目的地までの区間で販売するので、たとえ安い方法を知っていてもそういう売り方はしない」

と言われました・・・

確かに一理あるけど、それってズルくない?? 

 

貧乏人としては、¥270たりとも無駄にしたくないので、

その場で、名古屋発着に区間変更し、

¥590返金してもらいましたshine

 

せこい話題で、すみません・・・sweat01

 

 

« 飯田公演&りんご狩り | トップページ | カンタータクラブ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わかる。。。

わたしもJRの窓口の人とやりあったコトがある。。。

東京往復の新幹線の切符で
予定を変更して、新横浜から横浜線に乗り換えた。

降りる時はすんなり新幹線の切符が使えて、
いざ帰る時には新横浜までの切符を買わなくちゃいけない。。。

じゃぁ何で行きは改札が通れたのさ・・・


ってなハナシでした。

貧乏人じゃなくても、納得できないお金は払いたくないわさ・・・・gawk

みきどん様

納得いかない事が多い世の中ですね〜weep

『たとえ安い方法を知っていても、そういう売り方はしない…』

なんだか、釈然としないですねsweat01


名古屋→金山の料金を知っていたから、今回は良かったけれど、
知らないところでいっぱい損してそうですよねbearing

なつきち様

知らないうちに損してる事が多いでしょうねweep

知らなくて損をする…私も米原leftright東京の新幹線チケットで新宿へは山手線の切符を新たに買って乗り換えていました。
「東京(23区)」と、書いてあるけど意味を考えずにいて、そのチケットで新宿まで行けることを知りませんでしたsweat02

普段使わないからわからないこと多いですね。

定期券も同じ…距離で計算するから…だけど名古屋⇔島氏永とちょいのばして名古屋⇔一宮は同じなのに島氏永⇔金山にするとメチャ高くなる…からやめたwobbly

二児の母様

ルールを知らないと、損をする事が結構多いですよね。

ともこ様

鉄道に関しては、不思議な事が多過ぎるよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/50097057

この記事へのトラックバック一覧です: 切符:

« 飯田公演&りんご狩り | トップページ | カンタータクラブ »