最近のトラックバック

ブログリンク集

« 第26回愛燦会@賑済寺ゴルフ場 | トップページ | NHKなごや芸能音楽祭2010 »

2010年10月20日 (水)

飛騨牛(^^)

日進市にある、飛騨牛のお店

『しげむら』

に行きましたtaurus

101017_212401

この写真だと、よくわかりませんが、

「え?こんな所にこんなお店が!」

と思わず言いたくなるような場所に、ポツンと建ってますsweat01

 

飛騨牛のステーキやハンバーグなど、

多彩なメニューの中から、

「飛騨御膳」(だったかな?sweat01)という、

朴葉焼きとステーキに、

とろろ御飯などが付いているコースを注文restaurant

 

まずは、飛騨牛の朴葉焼きmaple

101017_202338

朴葉の上で、味噌を絡めながら焼いていきますhappy01

 

101017_203528

左上の朴葉焼きが、いい感じに焼けた頃に、

左下のステーキと、とろろ御飯が出て来て・・・

 

さぁ、いただきま~~すlovely

 

思わず、噛む事を忘れてしまう程の、

とろけるような飛騨牛に、とろとろのとろろ御飯shine

朴葉味噌との相性もバッチリで、味も最高ですup

 

締めは、もちろんデザートcafecakeapple

101017_205841

左のお皿は、フルーツ+クレームブリュレshine

右のお皿は、フルーツ+フォンダンショコラshine

どちらも、最高のお味でございましたhappy02

 

ちなみに、水曜日は定休日sleepy

ランチもやってますtaurus

« 第26回愛燦会@賑済寺ゴルフ場 | トップページ | NHKなごや芸能音楽祭2010 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お腹減ったぁ〜〜〜

ともこ様

お昼食べた?

『飛騨御膳』

とろけちゃうような美味しいお肉なら、
今、歯に仮の詰め物してる私でも、安心して食べられますね。

名古屋の西の果てまで、出前してほしいですbleah

相変わらず美味しいモノ食べてますな〜pig

やまなお氏のブログは私の貴重な情報源ナリよsmile

なつきち様

あのお肉なら、詰め物してても食べられるよsmile

名古屋の東の果てまで、ドライブして来てねcar

みきどん様

ご夫婦でやってる、こじんまりとした良いお店だよ〜coldsweats01

お酒のメニューも沢山あったよbeerbottlewine

日進市在住ですが、知りませんでしたcoldsweats01

ikuちゃん様

あらら・・・
確かにちょっと分かりにくい場所にあるので・・・sweat02
行きたかったら場所教えるので、言って下さいね〜coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/49794037

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨牛(^^):

« 第26回愛燦会@賑済寺ゴルフ場 | トップページ | NHKなごや芸能音楽祭2010 »