最近のトラックバック

ブログリンク集

« 合宿終了!! | トップページ | 第5回ミッドランドスクエア音楽祭 »

2010年9月18日 (土)

門下合宿~番外編~

門下合宿の帰り道、

高山の街で、お昼ご飯restaurant

平川さんお勧めの、『豆天狗』に寄りましたnoodle

Dsc01480

Dsc01482

私は極太麺の「つけ麺」をいただきましたが、

なかなかの美味shine

 

なんと、このお店sign01

6月に、金山の市民会館の裏に、お店を出していて、

会社のすぐ近くhappy02

これは、行くっきゃないですねwink

  

  rvcardash  rvcardash  rvcardash  rvcardash  rvcardash

 

食後は、どしゃ降りの『せせらぎ街道』をドライブしrain

郡上八幡で、『さんぷる工房』さんにお邪魔しましたapple

Dsc01483

ここは、レストランなどのディスプレイにある、

食品のサンプルを作っている所で、

見学はもちろん、サンプル作りの体験も出来ますcake

 

一緒に行ったK先生は、小さい頃からの夢だったらしく、

もう、テンションが上がりっぱなしup

生徒のYSちゃん、ISちゃんと共に、

てんぷら作りと、ケーキのキーホルダー作りを体験しましたshine

 

Dsc01484

まずは、先生のお手本を見て・・・

Dsc01486

さあ、てんぷら作りにチャレンジですrock

Dsc01487

ケーキのキーホルダーの方はどうでしょう・・・

 

   cake   cake   cake   cake   cake

  

 

Dsc01488

見事に、美味しそうなサンプルが、出来上がりましたsign03

皆リード作りで、手先が器用なのか、

なかなか素晴らしい出来でしたよshine

 

皆さんも、是非行ってみて下さいねhappy01

« 合宿終了!! | トップページ | 第5回ミッドランドスクエア音楽祭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

『豆天狗』さん。。。?
市民会館の裏にありましたか?
全然気づきませんでしたsweat01

『博多一風堂』とともに、通う麺類のお店が増えましたねrestaurant


郡上八幡は、食品サンプルの街ですねpaper

昔、小学生か中学生の頃、『なんとか学習(?)』で、体験しましたnote
結構、楽しいんですよねshine

またやりたいですwink

なつきち様

ラーメン三昧になりそうですnoodle

郡上八幡は、日本の食品サンプル生産の、9割を占めているらしいですねshine

やっぱり食べ物日記は欠かせませんね〜smile

食べ物のサンプルまで(#^.^#)

すごい綺麗に出来てますねぇhappy01

食べたくなるわ〜delicious

やまなお氏は何作ったの?

みきどん様

私は写真担当でしたcamerableah

博多一風堂 本日行って参りました~~noodle

次、豆天狗noodle 行ってきまーす!coldsweats01

ikuちゃん様

金山の「一風堂」、29日にオープンだそうですnoodle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/49484768

この記事へのトラックバック一覧です: 門下合宿~番外編~:

« 合宿終了!! | トップページ | 第5回ミッドランドスクエア音楽祭 »