最近のトラックバック

ブログリンク集

« R.シュトラウス/オーボエ協奏曲 | トップページ | のだめ音楽会 in 三重 »

2010年9月21日 (火)

コンチェルト終了~~!

リヒャルト・シュトラウスオーボエ・コンチェルト

無事に終了しました~~~~sweat01

 

ご来場下さった皆様、

ホントにありがとうございましたhappy01

 

 

久々のコンチェルト、

しかも、リヒャルト・シュトラウスのコンチェルトは、

オーケストラをバックに演奏するのは、初めてだったので、

このお仕事を引き受けた時には、かなりの不安感がありましたshock

 

しかし、先月末から、3度のオケ合わせに根気よく付き合って下さった、

指揮の小久保先生と、クリンゲン・フィルの皆様に支えられ、

本番独特の緊張感の中、

何とか無事に吹き終える事ができましたsweat01

 

自分的には、納得いかない部分も多々ありましたし、

多分、GPの方が、落ち着いた演奏が出来ていたとは思いますが、

恐らく、本番の方が、

テンションの高い演奏が、できたんじゃないかと思いますup

 

練習の時から、

吹く度に微妙に違うアプローチをしていたにも関わらず、

即座に対応して下さった、指揮の小久保先生

そして、この曲は、オーケストラも大変難しいですが

随所に素晴らしい演奏を聴かせて下さった、

クリンゲン・フィルの皆様

本当にありがとうございましたsign03

 

自分にとって、大変貴重な経験になりましたshine

 

こういう機会を作って下さった皆様に、

感謝の気持ちで一杯ですconfident

Image096

 

そして、この日の演奏会の1曲目に演奏された、

シューマン(ラヴェル編曲)の「謝肉祭」、

後半の、ブラームスの「セレナード第1番」も、

大変素晴らしい演奏だったと思いますshine

  

終演後は、もちろん打ち上げ~~beer

100920_201935

昼間の本番だったので、17時スタートbeerbottlewinebar

閉店の22時まで盛り上がり、

残った十数名が、さらにお店を変えて2次会~beer

 

私は、翌日も本番があるので、

午前様になる前に、失礼させて頂きましたsweat01

« R.シュトラウス/オーボエ協奏曲 | トップページ | のだめ音楽会 in 三重 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに、ほんとうに 素晴らしい演奏でした!やまなおさんのハイレベルな演奏に遅れることなく絶妙なアンサンブルをみせてくれたオーケストラもすごかったです!去年、この『クリンゲンフィル』の演奏をきいて、アマチュアでもこんなに上手なオケがあるんや~と、びっくりしました。わたしの住んでいる滋賀県大津市は、京都や大阪の情報はとてもよくはいってくるのですが、名古屋など
東海地区の情報はあまり入ってきません。電車で三時間弱(新幹線使わず)こんな身近な距離に素晴らしい音楽が!「おそるべし・名古屋」行ってよかった~。ますます元気をもらえました。わたしも、練習 がんばりまする!(リードの性能を試す程度の練習じゃぁイカンのよ。本気~の練習せんと!)
クリンゲンフィルのソリストに、やまなおさんが来てくださった これも何かのご縁ですね~。これからも、ますます応援させてくださいね。ステキな演奏を、ありがとうございました。

お疲れ様でした〜wink
今回は、伺うことができず、とっても残念ですweep
レッスンの時に、お話を聞かせてくださいsmile

先生~、お疲れ様でしたsign03shine
演奏会に行けずとても残念でしたshocksweat01すみません

録音があったら聴きたいです

リヒャルトをオケバックで聴けたり、演奏する機会って有りそうでなかなか無いので、その貴重な(しかも山本先生のsign03)演奏を聴けなかったのが本当に悔しいですーweep

私もいつかきっとオケバックに‥という野望を抱きながら細々と練習します(苦笑)
本当にお疲れ様でしたclovershine

お疲れ様でした〜happy01

ほんに気合いが入った演奏でしたね〜punch

ブランデンブルグも思い出深いけど、今回は完全なる「スターやまなおshine」でしたわ〜happy01

スバラシ〜演奏でしたup

またどこかでコンチェルトができる機会がありますように(-人-)

やまなお先生、お疲れ様でした。 行けなかったけれど、そうお伝えしたい気持ちだけでコメしました。

昨日は、お疲れ様でしたpaper

素人の私が失礼ですが、ホントに素晴らしい演奏でしたshine

終わった直後のcamera
ホッとしたような清々しい、いい笑顔ですねhappy01

いつか名フィルをバックに、ソリスト『やまなおさん』の演奏を聴いてみたいですnote

名フィルさん、お願いしますnotes

いつも遅くに失礼します。

お疲れさまでした!shine
しあわせな音で、リヒャルト堪能できましたlovely

ありがとうございました!catface

starbucks様

大津からわざわざありがとうございましたhappy01

またいつか、お会い出来る日を楽しみにしていますshine

なんちゃってcellist様

はい、レッスンの時にpaper

さやか様

さやかがオケをバックにコンチェルトを吹く日を、今から楽しみに待ってますよshine

練習頑張ってねrock

みきどん様

ブランデンブルグ・・・そんな事もあったねぇhappy01

さぁ、これで心置きなくゴルフに行けるgolfと思ったのに、行く暇がない・・・shock

二児の母様

コメントありがとうございましたdog

また機会がありましたら、是非聴きにいらして下さいねwink

なつきち様

その昔は、名フィルさんをバックに何度かコンチェルトもやらせてもらいましたが、最近は若い人も沢山入って、オジサンはお呼びじゃないみたいですよbearing

Kl.くま子様

聴きに来て頂き、どうもありがとうございましたhappy01

最初のフレーズはじまったら、きらきらなオーボエの音色が天からふってきてびっくりでした~~~~~~~~shine

オーボエのお友達もたくさん聴きにきてたのですが、すごい~~。私も練習しよう!!ってメールがたくさんきてましたshine


幸せでした~~~lovely
ありがとうございました♪♪

うそんこ娘様

今回はホントにありがとうcoldsweats01
オケの皆さんに支えられ、無事に終える事が出来てホントに良かったですsweat02
うそんこ娘ちゃんが後ろにいてくれて、とっても心強かったよ〜wink

今回はホントにいい経験をさせてもらいましたnoteオケの皆さんに宜しくお伝え下さいませ

本番お疲れ様でした!
東海地方が近ければ是非聴きに行きたかったのですが・・・
きっと輝きのある素晴らしい音をお客さんは堪能されたことと思います、ホント聴きたかったです。 

にしざわ様

コメントありがとうhappy01

西沢君の素晴らしい音色に比べれば、ヘロヘロのしょぼい音ですが、お客様には喜んで頂けたようで良かったですshine

久しぶりに、西沢君の演奏も聴いてみたいですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/49515509

この記事へのトラックバック一覧です: コンチェルト終了~~!:

« R.シュトラウス/オーボエ協奏曲 | トップページ | のだめ音楽会 in 三重 »