最近のトラックバック

ブログリンク集

« 合宿 | トップページ | 門下合宿~番外編~ »

2010年9月16日 (木)

合宿終了!!

「第1回山本門下合宿」を,

13日から2泊3日の日程で、

高山の『オープンハート・ペンション平川』をお借りして、行いましたfuji

 

N音大生4人、O女子短大生1人と伴奏者1人、M高校生2人、

T音大とS音大卒業のフリー奏者2人、

リード作りの講師をお願いしたK先生、

ピアノ伴奏をお願いしたM先生、

そして私の、総勢13名での合宿ですnotes

(高校生2人は1泊2日だけの参加でしたwink

Dsc01467

この『ペンション平川』さんは、

24時間音が出せる「奏楽堂」を備えていて、

音楽関係の団体が、頻繁に合宿を行っていますnote

Dsc01458

ここで、2日間、みっちりレッスンを行いましたup

 

Dsc01457

こちらの小さい方の奏楽堂では、

K先生による、リード作りのレッスンを行いましたhairsalon

Dsc01456

1日目は、マシンを使って、丸材を舟形にship

そして2日目は、舟形の材をチューブに巻き、

削るまでのレッスンでしたhappy01

 

夜は、もちろん宴会beer(未成年はジュースねwink

Dsc01446

2日目は花火もやりましたbomb

(私は夜中まで練習してたので、花火はやりませんでしたが・・・weep

 

そして、最終日は、朝から『成果発表会

奏楽堂で、ソロやアンサンブルのミニコンサートを行いましたnote

Dsc01470

短期間ながら、皆とっても上達し、

それぞれが、とっても素晴らしい演奏を聴かせてくれましたshine

中には、リードレッスンで作ったばかりのリードで、

見事に演奏してくれた生徒もいて、

とっても有意義な合宿だったんじゃないかと思いましたhappy01

 

 

今回、私が、高校時代に教えていて

今フリーで活躍している生徒が、2人来てくれたので、

学生たちには、とっても刺激になったようですshine

忙しいのに、どうもありがとうsign01

 

そして、皆の伴奏をしてくれたM先生

リード作りのレッスンをしてくれたK先生

本当にありがとうございましたm(__)m

 

そしてそして、沢山のわがままを聞いてくださり、

いつもニコニコお話をしてくださった、

ペンションのオーナーの平川さんsign01

本当にありがとうございましたm(__)m

また、是非お邪魔しますshine

 

最後になっちゃったけど、

今回の合宿の全ての連絡、雑用等を見事にこなしてくれた、

幹事のケンX2sign01

お疲れさまでしたsweat01

どうもありがとうhappy01

大人になったねぇsun

  

 

皆に聞いたら、是非来年もsign01

という声が結構あったので、

上手く日程を調整して、

来年も、合宿をやりたいと思いますrock

 

門下生の方は、どなたでも大歓迎ですよ~happy01 

« 合宿 | トップページ | 門下合宿~番外編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい奏楽堂ですねshine
ちぃちゃい奏楽堂は、何だか可愛らしいhouse

リード作りのレッスンは、工作の時間に見えますeye

普段、別々に練習されてる皆さんが、一同に集まって、同じレッスン生や先輩たちの演奏を聴くのは、とってもいい勉強になるんでしょうねwink

生徒の皆さんも、そしてやまなお先生もお疲れ様でしたpaper

久しぶりのコメントですねeyeflair
今回は本当にお世話になりました
先生は少しは休めましたか?一番ハードでしたよねsweat01

合宿3日間で、モヤモヤしてたことが浄化されたような気がしますshine
先生をはじめ、周りの方達に感謝ですsign03

また参加させてくださいclover
追伸:レタスが早速割れましたsweat02(笑)

なつきち様

リード作りは、完全に工作の時間ですねsweat02

皆それぞれ、とってもいい経験が出来たと思いますshine
自分に足りない何かを、3日間共同生活をする事によって、お互いに感じ取ってもらう事が出来れば、合宿は大成功だと思いますwink

さやか様

はるばる来てくれてありがとうcoldsweats01

さやか自身も勉強になったと思うけど、学生にとっては、とってもいい刺激になったと思いますwink
ホントにありがとうpaper

良かったらまた来てねnote

レタスの記事、また書くねmemo

懲りないワ・タ・シ。なんちゃってやまなお門下生になる術を画策中sweat01
某DVDで市○満さんがリード作成してるんですが、うちのだーりん「これで、完成だ(ぁ)」ってモノマネ。これが、笑えるくらい似てる! そっちとちゃうわ!ましーんを買うてくれっ(笑) 今日も夫婦漫才でした。

二児の母様

仲のおよろしい事でsmile

弟子の弟子は門下生ですよgood

三日間ありがとうございましたsign03
拙い幹事で先生や皆様方には迷惑かけっぱなしで…すみませんでしたsweat01
でも大変だった分、とても良い経験・勉強にもなりましたhappy01挑戦してみて本当に良かったですshine

来年も是非宜しくお願いしますsign03……あっ、次の幹事はまた別の人に頼んで下さいねsweat01

本当にありがとうございましたsign03

お疲れ様でした〜happy01

なかなか充実した3日間だったようですね〜wink

リード作りっていうまた他の楽器奏者にはない手間があるから、個人レッスンの合間も有意義に過ごせたかと。

花火の間はシュトラウスをさらっていたとか?

楽しみにしてま〜すhappy01note

3日間お疲れ様でした!
コーラ事件はさておいて、とても貴重な時間を過ごせれたように思えます。全体を通して大活躍だった幹事様のケン様には是非来年も!という感じですね(笑
そんな訳で何気に初コメントでありました。リヒャルトの本番を聴きにいくのが本当に楽しみです!!

|д・) ソォーッ…

|)彡サッ

けんけん様

幹事お疲れさまでしたhappy01
いやぁ、なかなか立派でしたよshine

来年もよろしくねbleah

みきどん様

はいはい、リヒャルトさらってましたよsweat01

お楽しみに~shine

生徒K様

来年は、沢山コーラを買って行った方がいいかもよsmile

来年も幹事はケンケンに決まりだねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/49466895

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿終了!!:

« 合宿 | トップページ | 門下合宿~番外編~ »