最近のトラックバック

ブログリンク集

« 誕生日! | トップページ | ニューヒーロー!? »

2010年9月26日 (日)

あいち子ども芸術大学

「あいち子ども芸術大学」の講座で、

『ひとはな四重奏団』が講師を務めてきましたscissors

100926_172747

upwardright ちょっと小さくて見にくいですが、

『ひとはな四重奏団』というのは、

名フィルのメンバーによるアンサンブルで、

ピアノ・・・・・・・・石川 とみ

ヴァイオリン・・・矢口 しこ

フルート・・・・富久田 るひこ

オーボエ・・・・・山本 おと

の4人で演奏活動を行っていますnote

 

今回は、この4人が、小中学生30人を対象に、

楽器の説明をしたり、

実際に楽器を体験してもらったり、

最後はミニコンサートを行って、

音楽の楽しさを、体感してもらいましたhappy01

 

おしゃべり好きな  お話上手な4人なので、

最初の楽器の説明から、予定の時間を上回りつつもsweat01

盛り沢山な内容で、子ども達にとっては、

有意義な講座だったのではないでしょうかshine

 

 

この日の講座と、来週10月2日の御岳休暇村でのコンサート、

そして、その翌日の、岡崎市の宇野病院の内覧会でのコンサートの為に、

昨夜、富久田家で、リハーサルを行いましたnotes

 

皆さんご存じのように、昨日は私の誕生日shine

なのに・・・

昼間は名フィルの本番・・・

夕方からレッスン・・・

ご飯も食べずにリハーサル・・・

普段よりも、過酷な一日でございましたshock

 

22時頃リハーサルは終わり、片づけをしていると、

「お茶でもどうぞcafe

という、メンバーの優しいお言葉confident

ホントはご飯食べたい・・・sweat02

と思いながらも、

富久田家の豪華なダイニングへ入っていくと・・・

 

メンバーが、ケーキを買ってきてくれていて、

ささやかながら、誕生日をお祝いしてくれましたhappy01

100925_220246

(さすがに、疲れた顔してますね・・・sweat01

 

100925_220330

メンバーの皆さん、どうもありがとうshine

 

 

10月2日、おんたけ休暇村コンサートのチラシですfuji

100926_173244

もしかしたら、既に満室の可能性もありますが、

興味ある方は、直接問い合わせてみて下さいmobilephone 

telephone 0264-48-2111

http://www.ontake-kyukamura.net/

« 誕生日! | トップページ | ニューヒーロー!? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あらまsweat01

一日お疲れ様でしたdash

きっとあのお宅の冷蔵庫には食べ物がいっぱい入っていたかと思われますがね〜pig

50才のバースデーにはスケジュールが合えば、ご飯を沢山炊いてwink我が家で盛大なパーティーをさせて頂きますわ〜smile

先生っsign03お誕生おめでとうございますbirthdayshine
ほどよく疲労感の出た笑顔の写真‥いい味が出てますねsmile素敵です

大切な仲間にお祝いされるのって、本当に嬉しいですね素敵な仲間が近くに居るのは先生の人柄が表れているからですねnote
富久田さん酔ってるような顔ですねflairチャーミングですconfident

おめでとうございますshine

みきどん様

盛大なパーティー、楽しみにしてま~すhappy01

さやか様

どうもありがとうwink

楽器体験できるの、いいですね〜wink

私も来年、中学生に化けて応募しようかしらbleah

cakeのサプライズは嬉しいですねheart02
ハードなお誕生日、お疲れ様でしたpaper

なつきち様

中学生・・・shock
え~と、ちょっと見たくないかも・・・sweat01

いいですなぁ~(◎´∀`)ノ
益田にもきてぇ~~!

「ほどよく疲労感の出た笑顔・・・」
コレが曲者ですbleah

もしやみなさん飲み物それぞれ違うんですか?
誰がいれてくれるんですかwine
ちなみに山本さんのコーヒーカップの中はビールですかbeer

よつこ様

益田にも呼んで〜note

菜月様

富久田家なので、全て富久田氏がいれてくれましたshine

私のカップの中身は…

もちろん、コーヒーですよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/49568739

この記事へのトラックバック一覧です: あいち子ども芸術大学:

« 誕生日! | トップページ | ニューヒーロー!? »