最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ラジオ出演

ラジオ番組の収録に参加しましたkaraoke

その番組は・・・

 

FM Aichi 807

ターザン山下の『野球やろうぜ!』

(Thu 21:00~21:30)

 

はい、音楽番組ではありませんsweat01

 

地元の草野球チームに出演してもらい、

チームをアピールしてもらう、という、

「My Town, My Baseball」

というコーナーですbaseball

 

もちろん、我が「名フィルチーム」

アピールして来ましたよsign03

 

放送は、今週の木曜日(9月2日)夜の9時からですclock

 

FM Aichi を受信できる地域の方は、

是非、聴いてみて下さいね~music

2010年8月28日 (土)

名古屋ダブルリードアンサンブルのブログ

名古屋ダブルリードアンサンブルの

ブログ

新設されましたsign03

 

メンバーが色々語ってますので、

そちらも是非、ご覧下さいねpc

   ↓   ↓   ↓  

http://ameblo.jp/wreed-nagoya/

2010年8月27日 (金)

博多一風堂

博多の有名なラーメン屋さん

「博多一風堂」が、

栄ブロッサの地下に、新しくオープンしたので、

早速行ってきましたnoodle

100822_165217

2種類のとんこつスープに、硬さが選べる細麺sign01

そして、博多ラーメンと言えば、替え玉noodle

 

お腹がすいていたので、

あっという間に完食しちゃいましたpig

100822_165043

替え玉までしたのに、写真camera撮らず・・・sweat01

 

深夜0時までやっているので、

ラーメン終止noteにはもってこいshine

場所的にも意外と穴場かも・・・wink

2010年8月25日 (水)

かき氷

皆様、残暑お見舞い申し上げますsun

 

暑い夏は、やはり・・・

 

かき氷penguin

 

って事で、

錦の「PAPAYA」に行ってきましたhappy01

 

生搾りのジュースをかけ、フルーツ山盛りに乗せた

フルーツフラッペapple

 

    もも~

100819_214029

 

    すいか~

100819_214050

 

美味しかった~~~ lovely

2010年8月22日 (日)

野球

金曜日に、またまたPOLOチームと対戦しましたbaseball

今回は、初回に2点を先制しましたが、

終わってみたら、

16-3・・・

もちろん、こちらの負けですweep

 

これ以上は、書けません・・・shock

2010年8月19日 (木)

まさかの3タテ・・・

ナゴヤドームでの中日×巨人の3連戦baseball

当然、3試合とも応援に行きましたが・・・

 

one初戦

   チェンの前に3安打・・・

   エドガーのソロホームランによる1点のみ・・・

   グライシンガーと野間口で6失点・・・

 

two2戦目

   山井の前に、あわやノーヒットノーラン・・・shock

   9回の坂本のホームランによる1安打1点のみ・・・

   守備の乱れもあり、東野が3失点・・・

 

three3戦目

   吉見の前に、5安打完封負け・・・

   守備の乱れから、内海が3失点・・・

 

なんとも、お粗末な内容で、3連敗・・・down

 

「セ・リーグ復刻ユニホームシリーズ」だそうだけど、

どっちがどっちかよくわからん・・・

100817_195706

 

ちなみに、明日(20日)、野球やりますbaseball

18:30プレーボールsign01

名城公園野球場ですup

相手は、いつもの「POLO」チームshine

 

明日は、ピッチャーもやる予定なので、

お時間のある方は、夕涼みがてら、

冷やかしに来て下さいね~happy01

2010年8月17日 (火)

三井の森蓼科ゴルフ倶楽部

夏休み最終日は・・・

爽やかな蓼科で、

高原ゴルフgolfを楽しんできました~fuji

 

この日、ラウンドしたのは、

三井の森蓼科ゴルフ倶楽部golf

アップダウンが少なく、

広々とした、とっても綺麗なコースでしたshine

 

このコースは、ゴル友マダム氏が、

来月、競技でラウンドするので、

下見を兼ねて、取ってくれたのですが、

当のマダム氏が、

先週の富士登山以来、体調を崩し、

敢え無く、リタイア・・・shock

ちょっぴり寂しいラウンドとなりましたweep

 

この日は、マダム氏のゴル友で、

やはり、来月競技に出る、

若くて美しい、AKIちゃんvirgoが、

一緒に回ってくれたのですが、

さすが、競技に出るだけあって、

素晴らしいゴルフを、見せてくれましたshine

 

出だしのホールで、

いきなり池に捕まってダボを叩いた後は、

3ボギー、1バーディーで、4オーバーの40sign01

後半は、競技で回らない方のコースだったので、

少し気が抜けたのか、44ではありましたが、

ブレないティーショットと、確実なアプローチは流石でしたshine

 

私は・・・

上手な人と回ると、つられるのか、

前半、1発OBを打ちながらも、43happy01

しかし、後半は、同じように少し気が抜けて、

池ポチャや3パットが多発し、46・・・sweat01

辛うじて、目標の80台をクリアできたって感じでしたcoldsweats01

100816_161404

AKIちゃん、どうもありがとうhappy01

来月の競技、頑張ってね~rock

2010年8月16日 (月)

諏訪湖花火大会

日本で最大級の、

諏訪湖の花火大会に行って来ましたshine

 

ゴル友マダム氏の知り合いの方に、

桟敷席のチケットを取って頂き、

目の前で上がる花火を、堪能しましたhappy01

 

ほんの一部ですが、ご覧下さいませeye

100815_190941

100815_191047 100815_191151 100815_202156

有名な、水上スターマインshine

100815_205421

100815_205547

そして、フィナーレは、ナイアガラの滝shine

100815_210449

100815_210506 100815_210517 100815_210527   

2010年8月13日 (金)

第25回愛燦会@賑済寺ゴルフ場

朝から、どしゃ降り~~rainrainrain

 

台風のバカ~~~typhoon

 

それでも、スタートgolfする私たち・・・

(どっちがバカsign02

 

今回の愛燦会は、いつものメンバーに加え、

知さんの妹マヤちゃんvirgoが参加してのラウンドでしたshine

 

スコアは・・・

このどしゃ降りですからねぇ・・・typhoon

と、言い訳して、

51・47=98shock(OB3発sweat01

辛うじて『百叩きの刑』を免れるので、精一杯でしたsweat02

 

それにしても、アプローチが下手くそ過ぎshock

折角ドライバーが、280ヤードぐらい飛んでも、

バーディーは愚か、パーも危ない状態が多く、

これでは、いつまで経っても、

コンスタントに80台では回れない・・・sweat01 

 

誰か、アプローチの極意を、教えて下さいsign03

 

 rain  rain  rain  rain  rain

 

ずぶ濡れにはなりましたが、

暑くなく

かえって炎天下じゃなかっただけ、

良かったんじゃないかと、

無理やり納得した、この日のラウンドでしたcoldsweats01

2010年8月 9日 (月)

夏休み~~!!

今日から、会社は1週間の夏休み~~happy01

 

でも・・・

練習したり・・・note

リード作ったり・・・hairsalon

レッスンしたり・・・notes

アレンジしたり・・・pc

 

やる事は、一杯ですsweat01

 

早速、今日は、レッスン三昧ですnotes

 

 

・・・ゴルフgolfですか?

 

こんな炎天下sunに、わざわざ出掛けて行く

お馬鹿さん

は、いないでしょcoldsweats02

 

 

・・・2回しか行きませんgolf

(はい、馬鹿です・・・horse

2010年8月 7日 (土)

南ちゃん!!

今日の、名フィルの演奏会の司会は、

日高のり子さんvirgo

何を隠そう、あの、

「タッチ」の朝倉南ちゃん役の声優さんですshine

 

今日は、「となりのトトロ」の音楽物語もやったので、

そのナレーターも務められましたkaraoke

日高さんは、「トトロ」のサツキ役もやられているので、

なんと、生サツキを堪能させて頂きました~happy01

 

いくつになっても、変わらぬ美声は、ホントに素晴らしいですup

 

終演後は、サインや写真のお願いにも、

とっても気さくに応じて下さいましたcamera

Dsc01434

100807_235757

どうもありがとうございました~wink

 

2010年8月 5日 (木)

怒涛の3日連続本番!

one7月31日(土)

『名古屋ダブルリードアンサンブル セント・バーナード・マナー サマーコンサート』

(ご存じ「ゴル友マダム氏」の、蓼科の別荘でのコンサートnote

 

前日の夜遅くに、椙○女学園中高校のオケの合宿から帰宅し、

色々準備に手間取り、寝たのが明け方4時半・・・sleepy

朝7時に出発予定だったのに、

迎えに来てくれたメンバーMM嬢の、何度目かの電話に気付いて、

目が覚めたのが、7:15・・・

ん?

ん??

出発時間、過ぎてるし・・・shock

 

慌てて支度して、予定の30分遅れで出発cardash

途中で、F氏を拾い、

MC嬢のピックアップをI氏に頼みsweat01

30分遅れで、E嬢の自宅へ・・・

ここで全員集合し、E嬢の車で、いざ蓼科へrvcardash

 

お昼過ぎに、諏訪インターを降り、腹ごしらえに、

『うなぎの小林』へ・・・restaurant

食べたのは、もちろん、

私が日本一美味しいと思っている、

『特々重』sign03

朝の遅刻のお詫びに、皆さんにご馳走し、

満腹になったところで、マダム氏の別荘へGOsign01

 

359

着くなり、リハーサルですnote

100731_155543

標高1400mの高地も、鰻パワーで乗り切りrock 

17:30からの本番は、満席で、なかなか好評shine

アンコールでは、マダム氏がピッコロで共演し、

大盛り上がりの内に、コンサートは終了となりましたnote

 

two8月1日(日)

『名古屋ダブルリードアンサンブル Salon Concert in TOKYO

 

朝7時半にマダム氏の別荘を出発rvcardash

順調に走り、皆が爆睡している10時半過ぎに、

無事、新宿に到着happy01

ドルチェ楽器内の「アーティストサロン」で、早速GP開始notes

前日とはプログラムが違うので、しっかりリハーサルです。

 

CDのレーベル会社から、立派なお花を頂きましたtulip

100801_170346

14:30開演note

お客様は40人そこそこでしたが、

皆様、お楽しみ頂けたようで、良かったですshine

 

出来れば、定期的に、東京でコンサートが開けるといいなぁ・・・

どなたか、スポンサーになって下さる方、

いらっしゃいませんか?

 

コンサート終了後は、お客様にご挨拶をしたり、

色々片付けをしたりして、18時前に新宿を出発rvcardash

一路、名古屋を目指しますup

しかし、夏休みの日曜日sun

当然、渋滞しております・・・full

富士川SAで夕食を摂りrestaurant

運転手も交替しながら、車は西へ・・・night

 

結局、岐阜のE嬢邸に着いたのが、0時半過ぎ・・・wobbly

荷物を積み替え、F氏とMC嬢を送り届け、

我が家へ辿り着いたのが、2時近く・・・sad

そこから、さらに、MM嬢は、

自分の車で帰って行ったのでしたcardash

 

いやいや、皆さん、強行軍お疲れさまでしたsweat01

 

three8月2日(月)

『トリオ de ブランチ やんちゃライヴ』

 

朝9時頃まで爆睡sleepy

夜のライブ用の楽譜が、1曲未完成だったので、

午前中は楽譜作り・・・pc

午後から楽器屋さんでレッスンをして、

夕方、瓦町の「やんちゃ」car

15

Dsc00974

とっても美味しい、素敵なお店ですshine

Dsc00967

18:30~と21:00~の2ステージをこなし、

怒涛の3日連続、大移動本番が終了しましたsweat01

 

東京からの帰りが、一番キツかったけど、

終わってみれば、とっても楽しい3日間でしたhappy01 

 

最後になりましたが、

それぞれのコンサートに、ご来場下さった皆様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

そして、この長~い日記を、最後まで読んで下さった

あ  な  た  eye

どうもありがとうございました~m(_ _)m

2010年8月 1日 (日)

東京公演!

「名古屋ダブルリードアンサンブル」初の、

東京公演が行われますnote

100712_023428

 

今までは、「日本ダブルリードフェスティヴァル」で

ゲストとして、東京で2度演奏していますが、

東京での単独のコンサートは、今回が初めてとなりますsign01

 

今まで、CDでしか我々の演奏を聴く機会のなかった

関東地方の皆様sign03

このチャンスに、是非足をお運びくださいませrun

 

clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover

 

名古屋ダブルリードアンサンブル

  Salon Concert in TOKYO

 

日時/8月1日()14:30開演(14:00開場)

会場/アーティストサロン”ドルチェ”

        新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル8F

料金/一般:¥2,000 学生:¥1,500 (全自由席)

出演者/山本直人(オーボエ)

      小木曽栄里子(オーボエ)

      石田 正(オーボエダモーレ)

      小室真美(イングリッシュホルン)

      桑原真知子(ファゴット)

      冨士川 健(コントラファゴット)

曲目/チャイコフスキー:子供のためのアルバム

    レスピーギ:シチリアーナ

    ガーシュイン:アイ・ガット・リズム

    アイルランド民謡:ダニー・ボーイ  ほか

お問合せ/ドルチェ楽器 03-5909-1771

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »