最近のトラックバック

ブログリンク集

« 土岐プレミアムアウトレット | トップページ | スペイン料理 »

2010年7月23日 (金)

第24回愛燦会@明智ゴルフ場

先日、この猛暑の中、

第24回愛燦会で、明智ゴルフ場へ行ってきましたgolf

 

ほぼ毎月行ってきていた「愛燦会」ですが、

5月、6月と色々忙しく、3か月ぶりの開催となりましたsweat01

 

今回は、直前に I さんのお知り合いの方が

体調不良でキャンセルになった為、

急遽、ゴル友マダム氏に参加してもらいましたshine

マダム氏、ありがとうhappy01

 

さて、ドライバーとスプーンを新調しての初ラウンドgolf

練習場では、右に出る球が多かったのですが、

店員さんの「真っ直ぐ遠くに飛ぶクラブ」という言葉を信じ・・・

「ゆっくり振った方が飛びます」という言葉を信じ・・・

 

運命の第1打sign01(んなオーバーな・・・sweat01

 

カキーンsign03

 

当たりましたsign01

綺麗なドローで左ラフへ・・・

右に行くと思って、やや左を向いて打ったので、

左のラフまで行っちゃいましたが、

この程度の曲がりなら、御の字でしょうwink

 

気を良くして、スタートホールはいきなりパーscissors

次のホールも連続パーhappy01

 

お~、このまま行けば、目標の80台どころか、

一気に70台も夢じゃない・・・shine

 

しかし、ゴルフはそんなに甘くはありませんsweat02

 

4番で、早くも出ました、得意のOBshock

そして、6番でもOBを打ち、万事休すdown

前半47と、80台が遠のいて行きます・・・

 

朝8時スタートと早かったので、このままスルーで後半へ・・・

  

NEWドライバーにも大分慣れてきた12番ホール。

312ヤードと比較的短いミドルホールで、

出ましたsign01

今日一スーパーショ~ットsign03

「真っ直ぐ遠くへ」飛んでくれて、

グリーン手前のバンカーのエッジへdash

20ヤードのアプローチを見事に寄せ、

今日初バーディーchick

 

その後、15番でOBを打ちましたがcoldsweats02

16番でパーを拾いshine

2ホールを残して、後半4オーバーsign01

余裕で、80台が出ると思っていた矢先・・・

 

待っていました、落とし穴~~shock

17番のティーショットをチョロって、

ラフから残り180ヤードの第2打を、5番アイアンで打ったら、

フライヤーがかかったのか、グリーンを遥かにオーバーしてOBshock

打ち直しがチョロって、アプローチがバンカーに捕まり、

結局このホール8の大叩き・・・sweat02

 

80台も夢と消えかけた、最終ホール508ヤードのパー5。

開き直って打ったティーショットが、280ヤードのビッグドライブdash

そして、残り230ヤードを5Wでフルショットしたら、

なんと、ピン奥2メートルにナイスオンshine

イーグルが決まれば、89sign03

 

下りのフックラインだと思って打った球は、

敢え無くカップの右を通過し、残念バーディー・・・chick

 

まぁ、OB4発打って90なら、

今の自分とすれば、上出来でしょうcoldsweats01

 

早くNEWクラブに慣れるように、練習しま~すrock

 

ちなみに・・・

ゴル友マダム氏は、白からまわって88sign03(やっぱり男だbleah

ガイゲリン知さんは、99と、100を切りましたsign01

I さんも、暑い中、103と大健闘でしたshine

 

終わってから、食事をし、

お風呂に入った後に食べた

かき氷

が、最高でした~penguin

« 土岐プレミアムアウトレット | トップページ | スペイン料理 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

人生のように、山あり谷ありですねhappy01

これからは、
『OBやまなおさん』というネーミングはいかがでしょうかsmile

曲がらないドライバーという頼もしい相棒と、
仲良くやれるといいですねpaper

男ちがうしpunchimpact


しかし随所にナイスショットがあって、大枚(多分)はたいた価値はあったかとwink

みんななかなかのナイスプレーで楽しかったね〜happy01

今年初のカキ氷、マジうま〜〜〜notelovelynotesnow

新しい秘密兵器がバッチリだったようで、素晴らしい内容ですね。happy01
今後のゴルフ日記に期待です~。
めきめき腕がupるんでしょうね~scissors

女性のふりしてるお友達がいるんだ!
男子トイレに入って行ったかしらん?coldsweats01

なつきち様

早く『OB』が取れるように、頑張りま〜すrock

みきどん様

大枚はたいてないから、あんなもんでしょうbleah

来週も宜しくね〜golf

ikuちゃん様

このまま順調にいけばいいのですが…
golfは難しいですdespair

女性のふりしてるお友達は、女性トイレに入って行きましたshock

イーグルチャンスがあるだけでも素晴らしい!!
「ナイスイーグル!」って練習しときます。

こあき様

素敵な声で「ナイスイーグル!」が聞けるように、しっかり練習しときま〜すgolf

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/48960176

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回愛燦会@明智ゴルフ場:

« 土岐プレミアムアウトレット | トップページ | スペイン料理 »