最近のトラックバック

ブログリンク集

« スペイン料理 | トップページ | 大人のハンバーグ »

2010年7月26日 (月)

東建塩河カントリー倶楽部

ひょんな事から、一日休みになったので、

東建塩河カントリー倶楽部に行ってきましたgolf

 

ここは、男子プロの「東建ホームメイトカップ」

が開催されたコースshine

よく手入れされた、とっても綺麗なコースでしたhappy01

 

今回のメンバーは・・・

100726_074557

ゴル友マダム氏、ガイゲリン知さん、アルペンあらいさんsun

 

さぁ、今回もニュードライバーで頑張りますよ~rock

 

北(楓)コースの1番ホール。

いきなり出ましたsign01ビッグドライブsign03

難なくパーを取り、好調な滑り出しup

 

しかし、この日は、アイアンが絶不調・・・shock

なかなかパーオンせず、パターに救われる展開に・・・sweat01

なんとか、前半の9ホールは、6ボギーの42で終了しましたcoldsweats01

 

珍しく前半はOBなしscissors

これなら、余裕で80台が出そうですhappy01

 

お昼を食べて、さぁ後半golf

 

余裕を持ちすぎたのか、不調のアイアンが顔を出し、

南東(椿)コースの1番ホールで

いきなりのトリプルボギーshock

2番のショートホールも、

ワンオンどころか、辛うじて3オン1パットのボギーで、

2ホールで早くも4オーバー・・・

ヤバいですsweat01

 

そして、やってきたのが、左ドッグレックの、

299ヤードの短いミドルホールshine

林越えのショートカットを狙うと、ワンオンも可能ですsign01

 

こうなったら、当然狙うしかないでしょrock

ってことで、グリーンに人が居ない事を確かめ、

フルショット~sign03

手ごたえ充分sign01方向バッチリsign01

さぁ、行ってみましょう・・・

 

ボールは・・・

ありました~shine

なんと、グリーンをオーバーして、奥のラフに止まってましたcoldsweats01

ニュードライバー、なかなかいい感じですlovely

 

しかし、アプローチが寄らず、

折角のイーグル狙いも、結局はパーbearing

全然意味ないじゃん・・・shock

 

そんなこんなで、7番を終えて7オーバー。

これならなんとか、80台で回れるでしょhappy01

 

ところが、8番のロングホールで痛恨のダボshock

それまで、全くの同スコアで回っていたマダム氏に

2打差を付けられ、迎えた最終ホールflag

トラブってダボに終わったマダム氏に対し、

辛うじて3オンsign01

残り5メートルのパーパットが決まれば、

マダム氏と引き分ける、重要なパット・・・sweat01

 

気合いを入れて、強めに打ったボールは、

カップにかすりもせず、大オーバーshock

案の定、返しのパットも外れ、連続ダボ・・・

 

余裕のはずだった80台が、なんとギリギリの89でしたsweat01

 

今回は、比較的広くて短いコースにも助けられ、

なんと、OBは0sign03

なのに、こんなスコアでは全然ダメなので、

今度は、アイアンをもっと練習しなくては・・・

 

誰か、アプローチの極意を教えてくださいpaper

« スペイン料理 | トップページ | 大人のハンバーグ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

塩河カントリーは一度行ったような・・
お池にボートが浮かんでました~??coldsweats01

段々上達してる結果が出てますねhappy01やっぱりいい秘密兵器だったみたいscissors

しかし、ゴル友マダム氏・・
もしかしてスカートはいてる?smileいやん、
ことさら強調しなくてもいいって!
間違えて男性トイレに入ろうとしてた事は言わないからしてcoldsweats01

楽しかったね〜happy01

悩みも吹っ飛ぶゴルフでしたわheart01

で。。。いつになったら女の子に戻していただけるのかしら〜(-.-;)

早速『OBやまなおさん』返上ですかgood

ゴルフしたことない者からすると、
思いっきりスイングして、
クラブのヘッドにあんな小さなボールがちゃんと当てられるだけで、
すごいことだと思うのですがsweat01

ikuちゃん様

水がないお池にボートがあるのを、車から見ましたが、そちらのコースは回りませんでしたyacht

秘密兵器、今のところ上手くいってますcoldsweats01

マダム氏、やっぱりそうだったんですねbleah

みきどん様

女の「子」には戻れんでしょうbleah

週末はお世話になりま〜すnote

なつきち様

ちゃんと当たれば、こんなに苦労しないのですが…shock

なつきちさんも、少し時間が出来たら、ゴルフ始めてみたら?
楽しいよ〜golf

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/48987851

この記事へのトラックバック一覧です: 東建塩河カントリー倶楽部:

« スペイン料理 | トップページ | 大人のハンバーグ »