最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

合宿

合宿
合宿
椙○女学園中高オーケストラの合宿で、
飛騨流葉の流葉山荘に来てます。

6時半起床、7時朝食、
8時半から夜の9時まで(2度の食事を挟んで)みっちりレッスン!
その後、夜中まで講師陣で反省会・・・

なかなかハードでございます(>_<)

2010年7月27日 (火)

大人のハンバーグ

名古屋で『ハンバーグ』と言えば、どのお店を思い浮かべますか?

 

美味しいお店は、沢山あると思いますが、

私は、名東区にある『ヒッコリー』ですねrestaurant

100726_183806

しかし、ハンバーグは、子供も大好物happy01

週末になると、家族連れで、お店は大賑わいですimpact

 

そこで、子供のいない、

大人のためのハンバーグ屋さん

があるのをご存知ですか?

 

その名も・・・

100726_183405

『おとなのヒッコリー』

 

上の『ヒッコリー』の、すぐ近くにあるお店で、

大人向けの落ち着いた雰囲気の店内には、

オールディーズが流れ、テーブルにはロウソクが・・・shine

 

そして、赤ワインで煮込んだ煮込みハンバーグなど、

大人向けのメニューも、豊富にそろっていますhappy01

 

今回は、この夏限定、生のトマトをふんだんに使った、

冷製トマトソースのハンバーグを、頂きましたrestaurant

100726_181027

鉄板がアツアツなのに、上のソースはひんやりしてて、

少し不思議な食感ですpenguin

ハンバーグは、ボリューム満点で、中からは肉汁が・・・

100726_181343

ハンバーグのサイズも選べて、味も大変GOODですgood

 

そして、なんと言っても、子供がいないという事で、

落ち着いて、食事を楽しむ事が出来ましたshine

 

大人の雰囲気を楽しみながら、ハンバーグを食べたい方は、

是非一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、精神的に子供でも、見た目が大人なら大丈夫wink

逆は・・・

ダメかも・・・bleah

2010年7月26日 (月)

東建塩河カントリー倶楽部

ひょんな事から、一日休みになったので、

東建塩河カントリー倶楽部に行ってきましたgolf

 

ここは、男子プロの「東建ホームメイトカップ」

が開催されたコースshine

よく手入れされた、とっても綺麗なコースでしたhappy01

 

今回のメンバーは・・・

100726_074557

ゴル友マダム氏、ガイゲリン知さん、アルペンあらいさんsun

 

さぁ、今回もニュードライバーで頑張りますよ~rock

 

北(楓)コースの1番ホール。

いきなり出ましたsign01ビッグドライブsign03

難なくパーを取り、好調な滑り出しup

 

しかし、この日は、アイアンが絶不調・・・shock

なかなかパーオンせず、パターに救われる展開に・・・sweat01

なんとか、前半の9ホールは、6ボギーの42で終了しましたcoldsweats01

 

珍しく前半はOBなしscissors

これなら、余裕で80台が出そうですhappy01

 

お昼を食べて、さぁ後半golf

 

余裕を持ちすぎたのか、不調のアイアンが顔を出し、

南東(椿)コースの1番ホールで

いきなりのトリプルボギーshock

2番のショートホールも、

ワンオンどころか、辛うじて3オン1パットのボギーで、

2ホールで早くも4オーバー・・・

ヤバいですsweat01

 

そして、やってきたのが、左ドッグレックの、

299ヤードの短いミドルホールshine

林越えのショートカットを狙うと、ワンオンも可能ですsign01

 

こうなったら、当然狙うしかないでしょrock

ってことで、グリーンに人が居ない事を確かめ、

フルショット~sign03

手ごたえ充分sign01方向バッチリsign01

さぁ、行ってみましょう・・・

 

ボールは・・・

ありました~shine

なんと、グリーンをオーバーして、奥のラフに止まってましたcoldsweats01

ニュードライバー、なかなかいい感じですlovely

 

しかし、アプローチが寄らず、

折角のイーグル狙いも、結局はパーbearing

全然意味ないじゃん・・・shock

 

そんなこんなで、7番を終えて7オーバー。

これならなんとか、80台で回れるでしょhappy01

 

ところが、8番のロングホールで痛恨のダボshock

それまで、全くの同スコアで回っていたマダム氏に

2打差を付けられ、迎えた最終ホールflag

トラブってダボに終わったマダム氏に対し、

辛うじて3オンsign01

残り5メートルのパーパットが決まれば、

マダム氏と引き分ける、重要なパット・・・sweat01

 

気合いを入れて、強めに打ったボールは、

カップにかすりもせず、大オーバーshock

案の定、返しのパットも外れ、連続ダボ・・・

 

余裕のはずだった80台が、なんとギリギリの89でしたsweat01

 

今回は、比較的広くて短いコースにも助けられ、

なんと、OBは0sign03

なのに、こんなスコアでは全然ダメなので、

今度は、アイアンをもっと練習しなくては・・・

 

誰か、アプローチの極意を教えてくださいpaper

2010年7月25日 (日)

スペイン料理

金山にある、隠れた名店、

「Sevilla」

という、スペイン料理屋さんに行きましたrestaurant

 

こんな所にこんなお店がsign02

と、思わず言いたくなる、素敵なお店ですshine

 

メニューは、スペインの家庭料理が中心ですが、

やはり、なんと言っても、

パエリヤは、外せませんsign01

100723_221906

綺麗なお姉さんが、取り分けてくれますよ~lovely

 

 

ビルの8階なのに、お店の半分は外sign01

夜風が気持ちよく、星が素敵なこのお店moon3

夜中の2時まで営業してますbar

100723_221940

素敵なお客さんも来ますbleah

 

レンガ橋ビルの8階ですbuilding

2010年7月23日 (金)

第24回愛燦会@明智ゴルフ場

先日、この猛暑の中、

第24回愛燦会で、明智ゴルフ場へ行ってきましたgolf

 

ほぼ毎月行ってきていた「愛燦会」ですが、

5月、6月と色々忙しく、3か月ぶりの開催となりましたsweat01

 

今回は、直前に I さんのお知り合いの方が

体調不良でキャンセルになった為、

急遽、ゴル友マダム氏に参加してもらいましたshine

マダム氏、ありがとうhappy01

 

さて、ドライバーとスプーンを新調しての初ラウンドgolf

練習場では、右に出る球が多かったのですが、

店員さんの「真っ直ぐ遠くに飛ぶクラブ」という言葉を信じ・・・

「ゆっくり振った方が飛びます」という言葉を信じ・・・

 

運命の第1打sign01(んなオーバーな・・・sweat01

 

カキーンsign03

 

当たりましたsign01

綺麗なドローで左ラフへ・・・

右に行くと思って、やや左を向いて打ったので、

左のラフまで行っちゃいましたが、

この程度の曲がりなら、御の字でしょうwink

 

気を良くして、スタートホールはいきなりパーscissors

次のホールも連続パーhappy01

 

お~、このまま行けば、目標の80台どころか、

一気に70台も夢じゃない・・・shine

 

しかし、ゴルフはそんなに甘くはありませんsweat02

 

4番で、早くも出ました、得意のOBshock

そして、6番でもOBを打ち、万事休すdown

前半47と、80台が遠のいて行きます・・・

 

朝8時スタートと早かったので、このままスルーで後半へ・・・

  

NEWドライバーにも大分慣れてきた12番ホール。

312ヤードと比較的短いミドルホールで、

出ましたsign01

今日一スーパーショ~ットsign03

「真っ直ぐ遠くへ」飛んでくれて、

グリーン手前のバンカーのエッジへdash

20ヤードのアプローチを見事に寄せ、

今日初バーディーchick

 

その後、15番でOBを打ちましたがcoldsweats02

16番でパーを拾いshine

2ホールを残して、後半4オーバーsign01

余裕で、80台が出ると思っていた矢先・・・

 

待っていました、落とし穴~~shock

17番のティーショットをチョロって、

ラフから残り180ヤードの第2打を、5番アイアンで打ったら、

フライヤーがかかったのか、グリーンを遥かにオーバーしてOBshock

打ち直しがチョロって、アプローチがバンカーに捕まり、

結局このホール8の大叩き・・・sweat02

 

80台も夢と消えかけた、最終ホール508ヤードのパー5。

開き直って打ったティーショットが、280ヤードのビッグドライブdash

そして、残り230ヤードを5Wでフルショットしたら、

なんと、ピン奥2メートルにナイスオンshine

イーグルが決まれば、89sign03

 

下りのフックラインだと思って打った球は、

敢え無くカップの右を通過し、残念バーディー・・・chick

 

まぁ、OB4発打って90なら、

今の自分とすれば、上出来でしょうcoldsweats01

 

早くNEWクラブに慣れるように、練習しま~すrock

 

ちなみに・・・

ゴル友マダム氏は、白からまわって88sign03(やっぱり男だbleah

ガイゲリン知さんは、99と、100を切りましたsign01

I さんも、暑い中、103と大健闘でしたshine

 

終わってから、食事をし、

お風呂に入った後に食べた

かき氷

が、最高でした~penguin

2010年7月19日 (月)

土岐プレミアムアウトレット

土岐プレミアムアウトレット

パワーアップ・オープン・セールimpact

に行ってきましたcar

 

この連休中は、21時まで延長営業しているので、

多少涼しくなった18時頃に行ったのですが、

皆考えることは同じなのか、

土岐南インターを出る辺りから、

大 渋 滞 carcarrvcarbuscarrvcarcarcarbullettraintrainshipyachthorseshock

  

 

さて、今回の目的は、2つscissors

 

1つ目は・・・

Gパンが破れたので、早速EDWINでGパンをGETdenim

 

そして、2つ目は・・・

ドライバーgolfの、シャフトとヘッドのジョイント部分がずれて、

危険な状態になっている事が判明したのでsweat01

TaylorMadeショップへ、ドライバーを買いに行きましたgolf

 

店員「どういったタイプのドライバーをお探しですか?」

やま「と、とにかく、まっすぐ飛ぶやつを・・・sweat01

店員「でしたら、これなどいかがでしょう。まっすぐ遠くへ飛ばしたい人向けですshine

やま「これ、全然曲がらないんですか?」

店員「・・・打ち方にもよりますが・・・sweat01

 

そりゃ、そうだよねsweat01

練習しろって事で・・・

 

何球か試打させて頂き、なかなかフィーリングが良かったので、

買っちゃいました~shine

100718_233335

ん?

なぜ2本?

 

アウトレットショップなので、昨年の型落ち品が、

なんと半額以下happy02(もちろん新品ですよ~shine

思ったより安く済んだので、

気が付いたら、スプーンも買っちゃってました・・・coldsweats01

  

さぁ、練習するぞ~~~~rock

 

100718_213620

2010年7月16日 (金)

コンサート終了!

「名古屋ダブルリードアンサンブル サマーコンサート2010」

が、無事に終了しました~happy01

ご来場下さった、皆々様、どうもありがとうございましたsign03

今後とも宜しくお願い申し上げますshine

Dsc01433

2010年7月15日 (木)

名古屋ダブルリードアンサンブル サマーコンサート2010

いよいよ、今週に迫って参りましたnote

『名古屋ダブルリードアンサンブル サマーコンサート2010』

100712_023211

日時/7月15日(木)18:45開演

場所/名古屋市熱田文化小劇場

入場料(全自由席)/一般:¥2,000(当日¥2,500)

             学生:¥1,500(当日¥2,000)

曲目/プレトリウス:《テレプシコーレ舞曲集》より

    ハチャトゥリアン:組曲《仮面舞踏会》よりワルツ

    宮沢賢治:星めぐりの歌

    ボブ佐久間:交響詩《名古屋城》より「煌めきの未来へ」

                                  ほか

 

毎年恒例、今年で第7回目となる、

名古屋ダブルリードアンサンブルの自主公演note

今年も、楽しい企画満載でお送りしますshine

 

チケットは、まだまだ絶賛発売中ですsign03

お時間のある方は、どうぞお越しくださいませhappy01

2010年7月 9日 (金)

元気丼!

高温多湿の、鬱陶しい日々が続いておりますが、

皆さん体調はいかがですか?

 

こんな時期は、栄養のあるものを食べるに限るrock

 

ってことで、金山駅南口近くにある、

よく行く鰻屋さん『三福』に行きましたrestaurant

 

ここの名物は、この時期限定の、

「元気丼」

100707_220000

パリッと焼いた鰻の上に、

ペースト状にしたモロヘイヤウズラの卵

が乗っているという、如何にも元気が出そうな丼ですhappy01

 

うな丼のタレの味で、モロヘイヤの草の味は全くしないので、

葉っぱの味が苦手な人も、全然大丈夫shine

 

早くも夏バテぎみの人は、この元気丼で、

夏バテ解消、といきましょうsign03

 

 

私も、この元気丼パワーで、

今日と明日の定期演奏会、頑張って乗り切るぞ~~rock

2010年7月 8日 (木)

生放送、終了~!

NHK-FMの生放送に出演してきましたkaraoke

聴いて下さった皆様、ありがとうございましたhappy01

100707_183234

左手前は、一緒に出演した、シーデいっしーnote

右の美女は、パーソナリティの、プリティやよいちゃんheart01

 

やよいちゃんは、県芸卒のヴァイオリニストnotes

名フィルにも、よくエキストラで来てくれるので、

昔からよく知っていますhappy01

 

もう何年も前から、この番組のパーソナリティをやっていて、

来週15日の「名古屋ダブルリードアンサンブル サマーコンサート」の宣伝のために、

ゲストで呼んでもらっちゃいましたbleah

 

あっという間の15分間でしたが、とっても楽しかったですshine

 

社交辞令でしょうが、ディレクターさんから、

「またいつでも来て下さいね~」と言われたので、

また、図々しくゲストで呼んでもらおうと思ってますwink

 

 

今回の放送の模様が、

FMトワイライト」のブログに載っているので、

そちらも見て下さいね~pc

2010年7月 7日 (水)

FMトワイライト

NHK-FMで、平日の18時から放送されている、

『FMトワイライト』という番組に、

七夕の今夜、生出演しますsign03

 

出番は、大体18:15ぐらいから15分間karaoke

 

7月15日に行われる

「名古屋ダブルリードアンサンブル サマーコンサート2010」

の宣伝のために、

石田君と二人で出演予定ですnote

 

皆さん、是非聴いて下さいね~music

 

 

・・・あsign01肝心な事を忘れてましたsweat01

 

この番組、東海・北陸地域限定なのですannoy

愛知、岐阜、三重、静岡、福井、石川、富山

の7県でしか、聴くことができませんsweat02

 

その他の地域の方は、悪しからずご了承下さいませdown 

2010年7月 5日 (月)

今季5試合目

名フィル野球部、今季第5戦は、

最強軍団『POLO』チームとの一戦baseball

 

梅雨の晴れ間sun30℃を超える暑さの中、

プレーボールとなりましたsweat01

  

前回の『POLO』との試合(5/26付日記)で、

最後に引き分けに持ち込んだ、大功労者の、

スーパー助っ人おおた君や、

同じくいつもピッチャーをやってくれる、おかだ君が欠席の為、

いきなり苦戦を強いられる展開に・・・sweat02

 

若い力に賭け、初先発をお願いした、

いつもはショートを守ってくれている、スーパー助っ人かみたに君が、

我々の守備の乱れもあって、2回で12失点と大炎上impact

 

3回から、急遽私が、今季初登板となりましたcoldsweats02

 

いやあ、ピッチャーをやるのは久しぶりsign01

ボコボコのマウンドに、足を取られ、制球が定まらず、

いきなりの3失点shock

しかし、その後は、相手の早打ちにも助けられ、

4回1失点、5回も1失点、

なんと6回は無失点と、なかなかの好投shine

あとは、味方の反撃を待つのみrock

 

・・・でしたが・・・

 

ランナーは出るものの、打線が繋がらず、

敢え無く、無得点・・・shock

 

惨敗でしたcrying

100705_203057

 

次回は、7月21日を予定していますbaseball

 

お時間のある方、是非応援に来て下さいsign03

2010年7月 4日 (日)

家電フェア@ナゴヤドーム

ナゴヤドームで行われていた、

ヤ○ダ電機 家電フェア

に行ってきましたsign01

100704_154618

100704_154839

さすが日曜日sun

すごい人、人、人sweat01

 

1年後に迫ってきた、地デジ対策なのか、

各メーカーのブースは、

テレビtvの販売に、かなり力を入れているようで、

大型テレビが、飛ぶように売れておりましたup

 

私は、お目当てに会えなかったので、

この日は、収穫ゼロでしたcrying

 

 

ナゴヤドーム繋がり、という訳でもないのですが、

明日(7月5日月曜日)夕方18:30頃より、

名城公園野球場で、

名フィルチーム VS POLOチーム

の野球の試合がありますbaseball

 

お時間のある方は、是非応援に来て下さいね~shine

ミニスカチアガール、大歓迎ですheart01

2010年7月 2日 (金)

公開マスタークラス

ダヴィッド・ワルター

(パリ国立高等音楽院教授・モラゲス木管五重奏団メンバー)

による、公開マスタークラス&ミニ・コンサートが、

あす7月3日(土)13:00より、

名古屋音楽大学 博聞館(はくもんかん)101教室で行われますnote

 

まず、名古屋音大の学生3名が、マスタークラスを受講し、

その後、ワルター氏のミニ・コンサートというスケジュールですnote

 

聴講無料ですsign03

 

マスタークラスの前には、㈱ノナカさんによる、

マリゴ・オーボエの展示・試奏会なども行われる予定ですnotes

 

どなたでも、快く入場できますので、

遠慮なく、聴講にお越しくださいhappy01

2010年7月 1日 (木)

クレセントバレーCC美濃加茂

怒涛の、4日間連続6回本番を、無事乗り切ったので、

息抜きに、クレセントバレーCC美濃加茂に行ってきましたgolf

 

ここは、ヤマザキマザックが経営する、

とってもセレブなゴルフ場shine

100701_081416

イングランド風な、レンガを使ったクラブハウスは、

とってもゴージャスcrown

 

セベ・バレステロスがデザインしたコースは、

バンカーが、セベのイニシャルの形をしていたりと、

とってもユニークながら、戦略性に富んでいて、

とっても面白いコースでしたshine

 

今回のメンバーは、昨年11/18付けの日記に書いた、

「喜び組」改め、「かしまし娘」の美女3人heart01

100701_084000

相変わらず、最初から最後まで、喋りまくりの、

超楽しいラウンドでしたsweat01

 

心配されたお天気は、全く問題なかったのですが、

逆に、暑すぎ~~~~~sunsunsun

特に、午後の後半9ホールは、

死ぬかと思うぐらい、バテバテでしたdown

 

それにしても、このセレブなゴルフ場crown

レストランのご飯も、とっても美味しかったし、

コースの整備も、とっても良かったし、

スタッフの対応も、とっても気分が良かったのですが、

なんと言っても、一番驚いたのが・・・

 

この日のお客は、なんと、我々だけsign03

 

そう、我々4人の貸し切り状態だったのですshine

 

こんなの初めてsign01 

いやあ、気分良かったですhappy01

これぞ、セレブゴルフって感じでしたshine

 

しかし、我々4人だけの為に、

レストランrestaurantや、途中の茶店cafeも、普通に営業していて、

お風呂もちゃんと沸いていて・・・spa

 

我々が来なければ、スタッフの皆さんは、

お休みになったんじゃないのかなぁ・・・

とか、

きっと今日は、大赤字なんだろうなぁ・・・

とか、

とっても申し訳ない気持ちになってしまったのは、

私が、小市民(古い・・・sweat01)だからでしょうか?coldsweats02

 

スコアは・・・

パーが4つに、バーディー1つshine

でも、OB5つに、池ポチャ、ロストボール等々・・・shock

見事に、セベの魔の手に引っかかり、

48、52で100叩いちゃいました・・・crying

 

後半は、特に、暑くて死にそうだったって事で、

もう少し涼しい時期に、リベンジに行きたいと思いま~すbleah

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »