最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ラミちゃん3連発!

サッカー、ホントに残念でした(:_;)

きっと、多くの人が、ブログなどに書いているだろうから、
私は敢えて触れない事にして・・・


我がジャイアンツ、
25年ぶりの1試合8本塁打!!
しかも、ラミちゃん3連発!!!

昨日の明るい話題は、もうこれしかないでしょうo(^-^)o


確かに、投手陣はちと不安ですが、
阿部も絶好調だし、

今日も頑張れ、

ジャイアンツ!!!

2010年6月27日 (日)

「名フィルの日」終了~!

「名フィルの日」マラソンコンサート、

無事、終了しました~~sign03

12時から、最後の19時半過ぎまで、聴いてくださった皆様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

今回のコスプレも、なかなか楽しかったですhappy01

Dsc01423

演奏終了後に、記念撮影camera

来年もやりますよrock

 

たぶん・・・

  

終演後は、恒例、お客様との懇親会beer

とは言っても、缶ビールにワインにポテトチップスだけ・・・sweat01

おなかがすいたので、自主的打ち上げに、

「マリノ」の、ピザ食べ放題に行きましたhappy01

100627_213644

ピザに限らず、サラダやスープ、デザートも食べ放題cake

 

そして、普通のピザだけでなく、フルーツのピザも絶品shine

100627_215743

左から、チョコバナナ、苺のカプチーノ味、

リンゴとアーモンドのはちみつ味apple

 

さらに、普通のデザートも、しっかり頂きましたcake

100627_215759

手前から、チョコレートケーキ、チーズケーキ、

上は、オレンジゼリー、巨峰ゼリー、パンナコッタ

 

どれも、美味しかったで~すshine

 

出演者の皆さん、スタッフの皆様、朝から一日お疲れさまでしたsweat01

2010年6月26日 (土)

名フィルの日

今年もやって来ました!

名フィルの日 sign03

お昼から夜まで、しらかわホールを借り切って、

名フィルのメンバーによるアンサンブルの、マラソンコンサートですnote

100626_231730

詳しくは、名フィルのホームページをご覧下さいねpc

 

さて、このコンサートnotes

私は、毎年、コスプレで登場していますbleah

こんな感じ・・・

003

明日も・・・もちろん、やりますsign03

しかも、曲は、皆さんよくご存じ、

バッハの無伴奏ヴァイオリンソナタ第2番BWV1003note

・・・の、オーボエ四重奏版wink

我々の出番は、進行が順調に行けば、

13:55頃に演奏開始です!!

 

どうぞ、皆さん、お楽しみに~~shine

2010年6月23日 (水)

もつ鍋専門店 しんり

今まで行った事のあるもつ鍋屋さんの中で、

私が、一番美味しいと思っているお店が、

今度の日曜日で、閉店することになりましたshock

 

これはもう、行くしかありませんdash

 

予定していた野球の試合が、雨で中止になったので、

急遽、会社の数人に声を掛け、3人ゲットし、

食べ納めに行ってきましたrestaurant

100623_193700

写真では、味はわからないと思いますが、

一緒に行った人は、全員必ず

「今まで食べた中で、一番美味しい!」

と言いますshine

 

この日も、この二人は初体験flair

100623_193750

完全にはまっておりましたshine

 

美味さの秘密は、やはりなんと言っても、

このプリップリのもつ

100623_200736

う~ん・・・

もつにピントが合っていない・・・sweat01

  

 

こんな美味しいお店も、不況の荒波には勝てなかったようで・・・

ホントに残念ですcrying

 

またいつか、どこかで再開してくれる事を、

心から期待していますshine

 

2010年6月22日 (火)

第71回ハーモニーコンペ@富士C可児C可児G

第71回名フィル「ハーモニーコンペ」が、

富士カントリー可児クラブ可児ゴルフ場で

開かれましたgolf

100621_095405

幸いなことに、蒸し暑いながらも雨に降られず、

楽しくラウンドできましたcloud

 

前回のコンペは、指揮者のコバケンさんが参加されましたが、

今回は、同じく指揮者の武藤先生が、参加されましたshine

 

富士可児は、何度もコンペ等でラウンドした事があるのですが、

いつもは織部コースがほとんどで、

今回の志野コースは初めてですsweat01

そこそこ距離も長く、

ブラインドホールがあったり、

池やバンカーが随所にあって、

なかなかタフなコースでしたsweat01

 

しかも、グリーンがかなり広いワングリーンで、

なかなか距離感が掴めず、

3パットのオンパレード・・・weep

 

結局、48・46の94、このコンペでのハンデが16なので、

グロス78で第6位に終わりましたshock

 

ちなみに優勝は・・・

ガイガーOBさんcrown

100621_165403

名前はOBなのに、唯一80台をマークし、ベスグロもGET!

おまけに、ニアピン賞を3個も持って行きましたflag

 

次回のコンペは9月頃の予定ですgolf

100621_165339

2010年6月21日 (月)

五木ひろし@ブルーノート

五木さんのブルーノート公演に行ってきましたkaraoke

100621_204831

「なんでブルーノートで五木ひろし??」

って、ほとんどの人が驚くと思うのですが、

昨年、往年のアメリカンポップスや

ヨーロピアンポップスのCDを作ったのがきっかけで、

ライブハウスでのライブも、始めたんだそうですnote

  

五木さんは、10年以上前に名フィルと共演して以来の大ファンheart01

コンサートや、御園座での公演にも、ちょくちょく伺ってますhappy01

 

しかし、ライブハウスでの公演を見るのは初めてshine

 

チケット発売日にしっかり予約して、待ちに待ったこの日sign01

「ここは御園座??」って思えるほどの、

いつものブルーノートとは、全く違う客層(お○ちゃん)に、

完全に圧倒されながらもsweat01

間近で見る”ひろし”を、堪能しました~happy02

 

歌はもちろんですが、お○ちゃんの心をグッと掴むMCも流石ですkaraoke

勉強になりましたwink

 

そして、なんと言っても、生「契り」sign03sign03

うるうるでした~~~crying

 

是非また、名フィルで共演したいですnote

名フィル事務局の皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

2010年6月20日 (日)

Twitter

今流行りの、Twitterなるものを始めてみたのですが、
なんだかよくわかりません・・・(>_<)

フォローってなんでしょう?

どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?

2010年6月18日 (金)

ダブルリードアンサンブル@ヤマハ

6月19日(土)11:30~12:00

ヤマハ名古屋店1階 特設ステージに於いて、

名古屋ダブルリードアンサンブル

ミニコンサートを行いますnote

100619_001248

入場無料ですsign01

 

お時間のある方は、是非お越しくださいhappy01

2010年6月16日 (水)

焼肉『美光』

久しぶりに、焼肉『美光』へ行きましたtaurus

100615_223637

名駅近くにある、このお店sign01

とても焼肉屋さんとは思えない、お洒落な雰囲気でありながら、

最高級のお肉を、リーズナブルに食べさせてくれますhappy01

 

マスターも音楽好きで、ご自分でもチェロを演奏されますnote

我がダブルリードアンサンブルのコンサートにも、

広告を出して下さったり、

若手の演奏家の方々の支援をされたりと、

非常に理解のある気さくな方で、

私が食べに行くと、テーブルまでいらして、

話をしながら、お肉まで焼いて下さいますshine

100615_210728

締めに、韓国のりで巻いたチャンジャ入りのおにぎりと、

蓬きしめんを頂き、

この日も、大満足でした~happy01

 

2010年6月12日 (土)

さくらんぼ狩り&バーベキュー

毎年恒例、さくらんぼ狩りに行ってきましたcherry

 

今年、お世話になった農園は、

山梨県南アルプス市の「ひしけい農園」さんshine

 

そして、今回の参加者は・・・

100611_132438

かよちゃんvirgoこえだちゃんvirgoゆかちゃんvirgoゴル友マダム氏&こあきちゃんvirgo

そして、私の6人でしたshine

 

受付で2000円を払い、食べ放題40分1本勝負のスタートですrock

100611_124511

100611_130633 100611_130558 100611_131038_2

猿??bleah

 

農園内では、何種類かのさくらんぼを、食べ比べられるのですが、

やはり、『佐藤錦』は別格sign03

粒が大きく、とっても甘いので、

どうしてもその木に集中してしまいますwink

 

さて・・・

6人で、農園のさくらんぼを、ほぼ食べ尽くした(嘘bleah)後は、

蓼科にある、マダム氏の超豪華別荘で、バーベキューですfuji

100611_155348

100611_152936

かんぱ~いbeer

100611_164250_2

締めは、やきそば~shine

 

いやぁ、美味しかった~~~happy01

全てが大満足の一日でしたsun

マダム氏、色々ありがとうsign03

 

また来年も行きますよ~cherry

参加したい方、予約受付中ですpencil

2010年6月11日 (金)

スペシャル・ライブ!

13日の日曜日、14:00~と16:00~の2回、

ミッドランドスクエア・B1アトリウムで、

名古屋ダブルリードアンサンブルの

スペシャル・ライブが行われますnote

100601_154305

いわゆる、通路なので、もちろん入場無料ですshine

 

日曜日に、名古屋駅周辺でお買い物をされる方、

或いは、どこにも出掛ける用事のない皆様、

是非、聴きにいらして下さいねhappy01

2010年6月10日 (木)

木曜会@新陽CC

久しぶりに、木曜会のコンペgolfに参加しましたhappy01

木曜会は、みくしぃのこみゅにてぃーで、

ほぼ毎月1回、どこかの木曜日に、コンペをやっていますgolf

 

今まで、なかなか予定が合わなかったのですが、

今日は、今年の初参加wink

 

お天気も良くsun最高のゴルフ日和でしたup

100610_083612_2

この木曜会は、コンペと言っても、順位はあくまで参考程度wink

賞品はニアピン賞だけ、というお気楽コンペgolf

なので、スコアは気にせず、楽しく回れますhappy01

 

今回の、新陽CCは、とっても美しいコースで、大人気shine

しかし、池が多く、ブラインドホールもあったりして、

なかなかトリッキーなコースですsweat01

 

成績は・・・sweat01

 

あんまり練習してなかった割には、まあまで、

47、48の95でしたcoldsweats01

まぁ、今の自分は、こんなもんでしょうsweat01

もうちょっと頑張って練習しま~すrock

ニアピン賞は・・・

もちろん、ダメでしたshock

   

管理人のふーさん、同組のikuちゃん、やっちゃんさん、

とっても楽しかったですshine

ありがとうございましたhappy01

2010年6月 8日 (火)

ライブ終了!

トリオdeブランチによる、DOXYでのライブが終了しましたsign01

ご来場くださった多くの皆様、どうもありがとうございましたhappy01

P1010152

P1010140  

次回は、9月6日(月)の予定ですnotes

2010年6月 6日 (日)

熱田まつり

毎年6月5日は、名古屋市熱田区の熱田まつりshine

どこよりも早い(たぶん・・・)花火大会がありますbomb

 

名フィルの練習場から歩いて行けるので、

練習後に行ってきましたrun

 

今年の初花火ですshine

Photo 1 2 10 14 20

風が結構強くて、寒かった~~penguin

2010年6月 4日 (金)

ライブのお知らせ!

恒例の、DOXYでのライブが、

7日(月)19:00~行われますhappy01

 

今回は、トリオ de ブランチの3人によるライブですnote

Dsc00943  

 

バロックから、映画音楽や歌謡曲まで、

多彩なプログラムを用意して、皆さんをお待ちしていますshine

お時間のある方は、是非お越しくださいね~wink

 

4月から、ライブの開始時間が30分早くなっていますsandclock

1st Stage 19:00~

2nd Stage 20:30~

お気をつけて、ご来場くださいね~~~~shine

2010年6月 2日 (水)

ヨハネ受難曲

今日から3日間、

J.S.バッハのヨハネ受難曲を演奏する為に、

岐阜のサラマンカホールに通ってますcardash

 

普段、なかなか、

本格的なバロック音楽を演奏する機会がないので、

とっても楽しく、お仕事させてもらってますnote

 

オーボエの醍醐味は、

超絶技巧をひけらかす、ロマン派の曲もいいのですが、

やはり、原点である、バロック音楽でしょうshine

 

 

生誕50周年記念のリサイタルは、

原点に立ち返り、

「バロック音楽の夕べ」にしようかなぁ・・・confident

 

2010年6月 1日 (火)

今季4試合目

名フィル野球部の、今季4試合目が、

名城公園グラウンドで行われましたbaseball

 

今回の対戦相手は、「つっちぃチーム」sign01

名フィルのステマネきよくんの奥様のお友達のsweat01

つっちぃさん率いる、若者のチームですshine

 

昨年一度対戦しましたが、敢え無く敗戦・・・shock

 

今回は、そのリベンジに燃えての対戦でしたimpact

 

我が名フィルチームは、今季4試合目ということで、

だいぶ試合にも慣れてきたのか、

6回の表まで、4対4の同点shine

ちゃんと野球になっていましたが・・・

 

6回の裏に、守備が乱れて、4失点・・・shock

照明が消えるまでに、まだ時間があったので、

エキストラで8回までやったのですが、

7回にも1点を追加され、

そのままゲームセットshock

 

リベンジどころか、

4-9で、返り討ちに遭ってしまいました・・・crying

 

やっぱり、若さには勝てません・・・sweat01

 

今回は、2人の美女が応援に来てくれましたが、

写真撮るの忘れちゃいました・・・shock

次回も来てくださいね~~~lovely

 

次回は、6月23日、鶴舞公園グラウンドの予定ですbaseball

もしかしたら、炎のコ○ケンさんが出場するかも・・・flair

皆さん、是非見に来て下さいね~~happy01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »