最近のトラックバック

ブログリンク集

« キムタクがっ!! | トップページ | ガチャピン »

2010年4月 3日 (土)

そうだ!京都へ行こう!!

お弟子のともこと、そのお友達のす~ちゃんの3人で、

早春の京都へ行ってきましたbullettrain

 

今回の目的は、「ぎおん石」というお店に行く事ですshine

 

プロアマ問わず、多くの音楽家が、

ここで石を買って、身に着けていて、

石初心者のすぅちゃんが、興味を持っていたので、

ともこと2人で、連れて行ったのでしたrun

 

そして、すぅちゃんにお似合いの、

とっても素敵なブレスレットをGETgood

6  

 

お店の前でパチリcamera

45  

 

さて、折角京都に行ったのに、このまま帰る馬鹿はおりませんpunch

  

まずは、すぐ近くの八坂神社と円山公園で、お花見~cherryblossom

43  

41   

有名なしだれざくらも満開cherryblossom 

 

さて、「花より団子」の3人組は、ここで腹ごしらえrestaurant

「いもぼう 平野屋本店」で、

京名物『いもぼう御膳』を頂きましたshine

33  

39 38 37 

 

お腹が一杯になったところで、四条通を河原町方面へ・・・

27

途中も桜が満開でしたcherryblossom

そして、なんとなくバスに乗り、嵐山へbus

7

こちらも、渡月橋をバックに桜が満開cherryblossom

 

ここでも、「花より団子」の3人組は、

渡月橋の袂の「琴きき茶屋」で、

有名な桜もちを頂きましたjapanesetea

20 23 22

桜の葉に包まれたお餅には、餡が入ってなくて、

赤福のようなあんころ餅と、2種類の味が楽しめましたshine

 

さて、再び中心部に戻った3人組は、

夕飯を食べるお店を探索・・・run

お土産屋さんに寄り道したりしているうちに、

気温がどんどん下がってきて、体が冷えてきたので、

温か~い鍋のあるお店に決定sign03

3  

鳥の水炊きを美味しく頂きましたchick

京都ならではの、上品な味付けが最高shine

薬味のおろし生姜がベストマッチでしたup

 

締めは、もちろん雑炊shine

2

1  

しっかりデザートまで頂いて、京都を後にしたのでしたbullettrain

 

「花より団子」ツアーsweat01

今度はどこに行こうかなぁ~~bleah

« キムタクがっ!! | トップページ | ガチャピン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつも美女とグルメツアーですねheart04

京都の水炊き、オススメ店ありますよ~~happy01

すぅ〜ちゃんの石、カワイイ〜heart01heart01heart01

しかし相変わらずのグルメツアーだpig

こあき様

今度行く時には、お勧め店教えて下さいね〜coldsweats01

見事な桜のグルメrestaurantな旅行~~。
超羨ましいですhappy01

みきどん様

今回は特に、「石」と「美味しいもの」がお目当てだったからねwink

ホントに美味しかった〜lovely

ikuちゃん様

目もお腹も満たされました〜coldsweats01
桜は今が一番の見頃ですねcherryblossom

おはようございます(…11時…sweat02
昨日はありがとうございましたcoldsweats01大満足ですscissors
親に写真みせたら食べすぎ言われたけどcoldsweats02ホントいろいろおいしかった
写真もバッチリですねcamera
また連れてってくらさい〜
石もかわいい〜さすがおばさまscissors

ともこ様

お疲れ様でしたsweat02
楽しかったね〜shine

確かに、多少食べ過ぎたかも…sad
でも、どれも美味しかったもんねwink

また行きましょうcoldsweats01

桜、すごく綺麗ですねshine

ご馳走も、かなり目の毒ですwobbly

ぶらっとのんびり旅に出たくなりました。
現実世界から、逃避しちゃおうかなdash

なつきち様

このお休みで、お花見とかしなかったのかな?
今が見頃だよ〜cherryblossom

GWに逃避して来るといいんじゃない?

初心者すぅですcoldsweats01出遅れてすみませんsweat01sweat01

お世話になり、本当にありがとうございましたhappy01
石、よい変化があればいいなと思っていますshine

よく食べました~また時々遊んで下さいねbleah

すぅ様

お疲れ様でした〜coldsweats01
素敵な石が見付かって良かったねshine
きっとこれから、いい事あるよ〜wink

また遊ぼうね〜paper

あはっ、ぎおん石、行かれましたかwink
斜め向かいにある「鍵善良房」の「くずきり」も美味しいですよdelicious

私も今日行って来ました。清水寺への道はスゴい人出でした。いつもは哲学の道を散策しながらのお花見が恒例でしたが、先生のブログをもとに逆方向にしてみました。「ぎおん石」ものぞいてみましたが、手が出せずsweat02 いづ重のおいなりさん買って帰りましたぁ。 あがり症の私は是非ともすがりたい所だったのですが…

なんちゃってcellist様

今回はお昼時だったので、ご飯を優先しちゃいましたrestaurant

次回は「くずきり」行ってみま〜すcoldsweats01

二児の母様

京都行かれたんですねwink

「ぎおん石」最近高くなっちゃって…sweat02
もし今度行かれる機会があったら、「石塚さん」を訪ねてみてください。
予算とご自分の状態を言えば、それに見合った石を探してもらえますよwink

ご丁寧な情報をありがとうございました。その日はガチャピン見てから京都に向かったんですよ。そんな時間からでも私の住所からは余裕で行けちゃうんですscissors

二児の母様

京都近くていいですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/47990386

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!京都へ行こう!!:

« キムタクがっ!! | トップページ | ガチャピン »