最近のトラックバック

ブログリンク集

« ハツラツ元気HAPPYコンサート | トップページ | ふふふ・・・ »

2010年2月22日 (月)

ムキムキみっちゃん

今日2月22日は、カニの日~~cancer

カニ(2)scissorsカニ(2)scissorsカニ(2)scissors

 

・・・という訳でsweat01

毎年恒例sign01越前海岸カニツアーに行って来ましたcancer

 

今年も、皆さん良くご存知の(?)「ムキムキみっちゃん」がいる

『白浜荘』にお邪魔しましたrvcar

Dsc01310  

 

今年のメンバーは・・・

Dsc01325  

左から、ヴィオラ・ド・おふじさん

shineムキムキみっちゃんshine

まみぞうちゃん

ガイゲリン知さん

そして、私・・・

 

今年も、¥16,000のフルコースを堪能しましたcancer

Dsc01313  

まずは、獲れたての、甘えび、寒ぶり、たこ、うに、のお刺身fish

Dsc01317  

茶碗蒸し&もずく酢

Dsc01314  

いよいよ、かに刺しcancer

183  

最高で~すlovely

Dsc01312  

メインの茹でガニ~cancer

左手(足?)の黄色いタグが、越前ガニの証ですshine

そして、いよいよ、ムキムキみっちゃんの登場ですsign03

Dsc01321  

Dsc01323  

ムキムキみっちゃんは、カニの早剥き日本一up

毎年、色々な番組で紹介されていますtv

もちろん、我々の前でも、その早業を披露してくれましたeye

なんと、わずか2分足らずで、バラバラに・・・

Dsc01324 

カニ味噌たっぷりの茹でガニを、

一人1パイずつ、平らげましたhappy02

とにかく、剥く手間がないので、旨さだけを堪能できますshine

 

そして、フルコースはまだまだ続きます・・・

Dsc01329  

焼きガニ~cancer

蓋をして蒸し焼きにするので、旨味が逃げませんlovely

Dsc01331  

うどん入りのカニ鍋~noodle

野菜たっぷり、寒ブリの切り身も入ってますfish

Dsc01330  

そして、締めは、カニ雑炊&メロンlovely

 

味も量も、大満足full

4人で殆ど全部、平らげました~~good

 

ムキムキみっちゃん、どうもありがとうございましたhappy01

来年も、必ず来ま~すcancer

 

来年、このツアーに参加したい方は、

今から是非、『カニ貯金dollar』をwink

 

 

おまけ・・・

 

せっかく福井まで来たので、

1月16日付けの日記に書いた『羽二重くるみ』を買いに福井駅へcar

そして、福井駅と言えば、ワッフルの「コロラド」cafe

Dsc01333  

・・・という訳で、あれだけ食べたはずなのに、

4人それぞれ、ワッフルを完食~~sign03

Dsc01336 

「甘いものは別腹」

・・・見事に証明されましたflair

 

« ハツラツ元気HAPPYコンサート | トップページ | ふふふ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~~~~happy01

貯金しますdollar

剥き剥きでしたね。。。ムキムキannoyかとsweat01

 かに美味しそうですね~cancer
 小さい頃は嫌いだったかにさんが
 今では大好物heart01
 ふしぎーlovely
 むいてくれるなんていいですねnote

 画像でご飯が頂けそうですriceball
 ごちそうさまで~~すhappy01
 うーー。やっぱ食べたーーいsweat01


 

立派な胃袋の持ち主達の集まりだぁ〜restaurant

…うらまやしい…

カニちゃんのお刺身食べたぁ〜〜〜ぃ

こあき様

来年は是非行きましょうshine

あの早業は、ムキムキannoyっていう感じではありましたが…sweat02

ローズウッド様

やっぱり、剥いてもらえると楽ですよ〜

あのカニの味を知ってしまうと、もう他では食べられませんsweat02
それぐらい美味しいですshine

ともこ様

来年は休み取って行く?

ムキムキみっちゃんは、カニの早剥き日本一
 ↑
この方、TVで拝見しました。凄い達人ですね。
しかし、凄い量を皆さん食べちゃうんですねcoldsweats01

ムキムキって、マッチョなお方かと。。。sweat01
職人技ですね〜shine

カニのお刺身、透き通って、すっごく美味しそうですrestaurant

カニ一杯でも、自分だとうまく剥けないけど、プロにやってもらうと、食べるとこがいっぱいありそうですねshine

ワッフルもひかれますhappy02

視覚は(sign02)、お腹いっぱいになりましたscissors

お、お、美味しそ〜〜〜lovely

行きたかった〜weep


シーズン間に合って良かったね〜wink

剥いてくれるなら、おしゃべりもハズみそうだわhappy01

来年はフォーエバートーク付きで。。。smilepaper

ikuちゃん様

そうなんです!有名人なんですよ~happy01

あまりに美味しくて、気づいたら全部食べてたって感じでしたねwink

なつきち様

プロが剥くと、自分では上手く剥けなくて食べれなかった部分まで、全部食べれるよshine

あの早業は、ホントに凄いですsign03

みきどん様

行けなくて残念だったね~weep
来年は是非rock

剥いてもらっても、あまりに美味しくて、皆黙々と食べてましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/47639590

この記事へのトラックバック一覧です: ムキムキみっちゃん:

« ハツラツ元気HAPPYコンサート | トップページ | ふふふ・・・ »