最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

緊急告知!!

明日(28日)12:00〜12:30
JRセントラルタワーズプラザ12Fレストラン街で、
名フィルメンバーによる、木管五重奏のコンサートが行われます♪

どなたでも無料で聴けますので、
お時間のある方は、是非お越し下さーい!


ちなみに、メンバーは・・・

フルート:橋本岳人
オーボエ:山本直人
クラリネット:井上京
ファゴット:ゲオルギ・シャシコフ
ホルン:安土真弓

皆さんよくご存知の、聴きやすい曲を、約30分間演奏しまーす♪

2010年2月26日 (金)

ハインツ・ホリガー

ついにsign01

オーボエ界の巨匠

ハインツ・ホリガー

が、名フィルに登場しましたsign03

 

今回は指揮がメインですが、もちろんオーボエも吹きますnote

Dsc01338

Dsc01345  

 

今回ホリガー氏が吹くのは、

ルトスワフスキ作曲 オーボエとハープのための二重協奏曲shine

185

187  

こんな感じの、小編成の曲ですnotes

 

とても70歳を越えてるとは思えない、恐るべしパワーに、

ただただ驚くのみですsweat01

2010年2月24日 (水)

ふふふ・・・

書いてみるもんですね~smile

 

先日、「じゃがポックル」の事を、このブログに書いたら、

なんとsign01

とある方から、早速「じゃがポックル」を頂きました~~shine

しかも、こんなに沢山・・・

184  

どうもありがとうございました~happy01

 

1年中、受け付けておりますので、

北海道にお住まいの方snow

北海道に旅行に行かれた方airplane

お土産待ってま~すlovely

 

2010年2月22日 (月)

ムキムキみっちゃん

今日2月22日は、カニの日~~cancer

カニ(2)scissorsカニ(2)scissorsカニ(2)scissors

 

・・・という訳でsweat01

毎年恒例sign01越前海岸カニツアーに行って来ましたcancer

 

今年も、皆さん良くご存知の(?)「ムキムキみっちゃん」がいる

『白浜荘』にお邪魔しましたrvcar

Dsc01310  

 

今年のメンバーは・・・

Dsc01325  

左から、ヴィオラ・ド・おふじさん

shineムキムキみっちゃんshine

まみぞうちゃん

ガイゲリン知さん

そして、私・・・

 

今年も、¥16,000のフルコースを堪能しましたcancer

Dsc01313  

まずは、獲れたての、甘えび、寒ぶり、たこ、うに、のお刺身fish

Dsc01317  

茶碗蒸し&もずく酢

Dsc01314  

いよいよ、かに刺しcancer

183  

最高で~すlovely

Dsc01312  

メインの茹でガニ~cancer

左手(足?)の黄色いタグが、越前ガニの証ですshine

そして、いよいよ、ムキムキみっちゃんの登場ですsign03

Dsc01321  

Dsc01323  

ムキムキみっちゃんは、カニの早剥き日本一up

毎年、色々な番組で紹介されていますtv

もちろん、我々の前でも、その早業を披露してくれましたeye

なんと、わずか2分足らずで、バラバラに・・・

Dsc01324 

カニ味噌たっぷりの茹でガニを、

一人1パイずつ、平らげましたhappy02

とにかく、剥く手間がないので、旨さだけを堪能できますshine

 

そして、フルコースはまだまだ続きます・・・

Dsc01329  

焼きガニ~cancer

蓋をして蒸し焼きにするので、旨味が逃げませんlovely

Dsc01331  

うどん入りのカニ鍋~noodle

野菜たっぷり、寒ブリの切り身も入ってますfish

Dsc01330  

そして、締めは、カニ雑炊&メロンlovely

 

味も量も、大満足full

4人で殆ど全部、平らげました~~good

 

ムキムキみっちゃん、どうもありがとうございましたhappy01

来年も、必ず来ま~すcancer

 

来年、このツアーに参加したい方は、

今から是非、『カニ貯金dollar』をwink

 

 

おまけ・・・

 

せっかく福井まで来たので、

1月16日付けの日記に書いた『羽二重くるみ』を買いに福井駅へcar

そして、福井駅と言えば、ワッフルの「コロラド」cafe

Dsc01333  

・・・という訳で、あれだけ食べたはずなのに、

4人それぞれ、ワッフルを完食~~sign03

Dsc01336 

「甘いものは別腹」

・・・見事に証明されましたflair

 

2010年2月21日 (日)

ハツラツ元気HAPPYコンサート

レディースフォーマルウェアの『TOKYO IGIN』が贈る、

「ハツラツ元気HAPPYコンサート」

が行われましたnote

182  

前半は、『TOKYO IGIN』のイメージモデルの

大塚茜ちゃんのフルートソロで、

イベールのフルート協奏曲と、

今川映美子さんと井上茜さんのピアノ連弾による

ラプソディーインブルーcute

 

そして、後半は・・・

「ベン・ハー」

「ドクトル・ジバゴ」

「アラビアのロレンス」

といった、映画音楽を楽しんでもらった後、

「ボレロ」で締めくくりました。

 

終演後、フルートの茜ちゃんと共に・・・・camera

Dsc01309

このドレス、IGINさんが、作ったものだそうですshine

・・・おいくらすると思いますか?

  

なんと、150万円だそうですsweat01

 

因みに、ピアノのソリストのお2人が着ていたドレスは、

170万円250万円sign03

 

こんなドレス、買う人いるのかなぁ・・・

   

 

茜ちゃん、イべールお疲れ様でしたhappy01

大阪、東京に次いで3回目のイベールって事で、

とっても落ち着いた、良い演奏でしたねshine

来週は大イヴェントが控えてるので、

ゆっくり休んで、それに向かって更に頑張ってねrock

2010年2月20日 (土)

じゃがポックル

北海道のお土産に、

じゃがポックル

を頂きました~up

180  

これ、めちゃめちゃ美味しいですよねhappy01

ポテトのサクサク感と、薄い塩味が最高ですshine

 

なのに・・・

北海道でしか手に入らない・・・shock

しかも、北海道でさえ個数限定で売っているらしい・・・down

 

北海道で、このブログを見ている方がいらっしゃいましたら、

じゃがポックル

是非送って下さ~~いmail

2010年2月19日 (金)

名古屋グリーンCC

先日のリサイタルの為に封印していた

ゴルフ~~golf

 

ついに再開ですshine

 

ホントは、もっと早く行きたかったのですが、

リサイタル後、全く休みが無く、

(唯一の休みは、苺狩りに行ってしまいました・・・sweat01

1月6日以来のラウンドですflag

 

今回は、ゴル友マダム氏のホームコース

名古屋グリーンCCevent

メンバーは・・・

179  

右から・・・

ゴル友マダム氏

マダム氏が天敵の、担担ひさやん

ガイゲリン知さん

そして私の4人sign01

 

数日前まで、雨の予報だった天気もすっかりはずれ、

ポカポカした、ゴルフ日和~~sun

 

マダム氏と担担ひさやんの、

次回の昼食を賭けた、壮絶なバトルannoyを横目に、

私は、今シーズンのラウンドの為に、

黙々と調整・・・

 

しかし・・・

ほとんど練習にも行けなかったので、

前半で4つもOBを叩き、55・・・crying

後半もOBを2発打ち、辛うじて49・・・weep

 

はい、これからのシーズンに向け、

もっとちゃんと練習します・・・shock

 

しかし、そんな我々を、さらに横目で見ながら、

淡々とラウンドしていた、知さん・・・

なんとsign01

前半を終わったところで、43sign03

後半はちょっと崩れ、50でしたが、

それでも、堂々の93は、自己ベスト更新だったそうですshine

 

おめでとうhappy01

 

さて、マダム氏とひさやんの、昼食バトルannoyですが、

ひさやん、殆どいい所が無く、

今回も、敢え無く惨敗・・・sweat01

 

ひさやん、頑張れ~~rock

2010年2月17日 (水)

石井竜也

今日、こんなコンサートがありますnote

178  

あの「米米クラブ」の石井竜也さんが、

我が名フィルをバックに、名曲を熱唱しますkaraoke

 

昨日、リハーサルがあって、

ミーハーな私は、

休憩の時に、図々しくも、

石井さんとお話しさせて頂きました~shine

最初は、恐る恐るでしたがsign04

話してみると、サングラスの奥の瞳はとっても優しくて、

こんな下々の者に対しても、

丁寧に優しく対応して下さいました~happy01

 

そこで、調子に乗って、写真をお願いしたら、

「いいですよ~!あ、バックはこっちがいいですよね!」

と背景まで選んで頂き、一緒にパチリcamera

 

ところが、とっても舞い上がっていた私は、

写真をブログに載せていいか、聞くのを忘れてしまったのでshock

今日、もし許可がもらえたら、

後で掲載しますね~wink

2010年2月16日 (火)

いちごの日

2月15日は、いち(1)ご(5)の日sign01

 

・・・嘘ですcoldsweats02

それを言うなら1月5日sign02

 

しかし、無理やりこじつけて・・・

毎年恒例sign01

久能山苺狩り&清水寿司食べ放題ツアー

を、今年も開催しましたsign03

 

生憎の雨でしたがrain

今年、元気良く参加してくれたのは、

こちらの6名の美女の皆様happy01

Dsc01288 

そして、今年お世話になったのが、

 園農原さんsign02

 

・・・いえ、普通に「原農園」さんwink

 

先週の飛び石連休の影響で、10軒以上の農園に、

「苺が無くて営業できません・・・」

と断られる中sweat02

とっても親切に対応して下さり、

皆のお土産用の苺まで、用意しておいて下さいましたshine

 

感謝、感謝ですweep

  

さてさて、静岡県久能山の苺の主流は

『あきひめ』

大粒でとっても甘い品種ですshine

Dsc01292  

 

1,800円30分一本勝負、スタートsign03

Dsc01293

ゴル友マダム氏&アップルこあきちゃん

Dsc01294

コンバスこえだちゃん&まみぞうちゃん

Dsc01295

ラジオショッパーなおみんちゃん&じゃら~んゆみこちゃん

   

今年の苺は、めちゃめちゃ甘くて、

皆さん、とってもいい笑顔happy01

なんとなく、歳の数を目標に食べておりましたsweat01

 

私は・・・

次の「お寿司」に備え、今年もややセーブぎみで、

大粒ばかり100個食べたところで、終了~scissors

Dsc01296

100個分のヘタ・・・

もちろん、練乳を付けるといった

邪道な食べ方は致しませんpunch

  

 

さてさて・・・

新鮮な苺を、充分堪能した後は、

これまた新鮮なネタを使った

お寿司の食べ放題sign03

・・・と言っても、食べた分は自腹ですが・・・moneybag

 

今年も、毎年お邪魔している、

「エスパルスドリームプラザ」内の

『魚がし鮨』さんにお邪魔しましたfish

 

とにかく、安くて旨いですup

Dsc01298  

若者チームは、あおさ汁で可愛らしく・・・virgo

  

Dsc01297_2  

年寄りsweat01やや年上チームは、

いきなり、カニ汁付きの近海握り10貫盛りでスタートshine

更に、各自注文して食べ続け、

皆さん満腹にて、終了~~happy01

 

皆さん、お疲れ様でしたsign01

今年も、とっても楽しいツアーでございましたhappy01 

  

 

それにしても・・・

ゴル友マダム氏とアップルこあきちゃんによる、

朝から全開、全く疲れ知らずのマシンガントークimpactには、

ただただ頭が下がるばかりでした・・・sweat01

2010年2月15日 (月)

ハワイアンバーガー

名古屋では、まだ食べられない

ハワイアンバーガー

を、GETしました~~sign03

177

パイナップルでも挟んであるのかと思いきや、

やや濃い目のグレイビーソースを使った

ロコモコwave

半熟の目玉焼きとの相性も、バッチリでしたup

 

卵好きの私にとっては、なかなかの高得点shine

 

 

さて、残るは、カリフォルニアバーガーのみfastfood

今から楽しみで~すhappy01

2010年2月14日 (日)

バレンタインデー

今年も義理チョコを下さった皆々様、
ありがとうございましたm(__)m
まだの方は、一年中受け付けてますので、
いつでもどうぞ〜(^O^)


さて、今日は、朝から新幹線に乗って、
静岡県の清水にやって来ました!
地元の高校生との合同コンサートです!

もうすぐ本番♪

高校生の若さとパワーに負けないように、
オジさんも頑張りまーす!!

2010年2月12日 (金)

健康診断

今日は朝から「健康診断」に行きました!

なかなか混んでて、2時間近くかかって、やっと終了(-.-;)


リサイタルの差し入れも、殆ど手を付けず、
昨日も朝ご飯を軽く食べただけで、今日に備えて来ましたが、
(気にしてるのはメタボだけか?)
果たして結果はいかに・・・

さぁ、差し入れのお菓子、
食べまくるぞーー!!

2010年2月11日 (木)

ニューヨークバーガー

大人気でなかなか手に入らない(?)

ニューヨークバーガー

をGETしましたsign03

176  

今、マ○ドナ○ドでやっている、

アメリカンバーガーシリーズの第2弾ですscissors

 

売れ行き好調で、発売5日目にして、

早くも地域限定、さらに取扱店も限定となり、

私も3軒目でようやくGETsweat01

 

第1弾のテキサスバーガーが、

スパイシーなバーベキューソースがベストマッチで

かなりの美味だったので、

ニューヨークバーガーにも期待大sign03

 

さて、お味の方は・・・

 

・・・う~ん、ニューヨークshine

(どんなんじゃsign02

 

マスタードソースが結構効いていて、

少しツーンとした辛さが、ニューヨークのイメージなのでしょうか?

もちろん、とっても美味しいですup

 

しかし、田舎者の私には、テキサスバーガーの方が好みかもheart01

  

 

なかなか面白い、この企画shine

第3弾以降も、楽しみで~すhappy01

(マ○ドナ○ドの戦略に、まんまと引っかかってるような気もしますが・・・coldsweats01) 

2010年2月 9日 (火)

音楽教室

「中学生のためのクラシックコンサート」

と題した演奏会が、

岡崎市民会館でありましたnote

毎年この時期に、岡崎市内の中学生を集めて行われる、

名フィルのコンサートですnotes

 

指揮者は、岡崎出身の、大河内雅彦氏sign01

174

大河内さんは、もう何度か名フィルを指揮していますが、

昨年の暮れに、下野竜也氏の指揮者講習会に遊びに来ていて、

夜中まで飲み歩いた仲ですbeerwinebottle

久々の再会に、楽屋前でパチリcamera

 

あっちゃん、かずよちゃん、とねちゃん、見てますかぁ?

2010年2月 7日 (日)

リサイタル終了~~~!!!

昨日、リサイタルが無事(?)終了しました~~sign03

寒い中、お越し頂いた、200名を超える皆様penguin

どうもありがとうございましたhappy01

そして、沢山の差し入れ、ありがとうございましたpresent

今、家は、お菓子屋さんのようになってますcoldsweats01

 

自分的には、反省点は山ほどありますがfuji

実力以上の事は出来ない訳で、

これが、今の私の実力だと自覚して、

今後も精進を続けていきたいと思いますrock

 

なかなか、厳しい意見は述べにくいかも知れませんが、

匿名でも構いませんので、

皆様の、素直なご感想をお待ちしておりますdown

 

 

終演後、ゴル友マダム氏主催の打ち上げが、

近くの居酒屋さんでありましたbeer

サプライズに、マダム氏とそのお友達が、

こんな物を用意してくれてましたshine

172_2

誕生日ではありませんcoldsweats01

173_2

わざわざ、ケーキ屋さんで作ってもらったそうですbirthday

マダム氏、どうもありがとうhappy01

2010年2月 6日 (土)

リサイタル

Img013  

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋ダブルリードアンサンブルのCDの、全国発売を記念して、

リサイタルを開催することになりましたsign03

お時間のある方は、是非是非いらして下さいsign01

 

日時/2010年2月6日(土)19:00開演

場所/名古屋・伏見・電気文化会館・ザ・コンサートホール

入場料/一般:3,000円、学生:2,000円

出演/山本直人(オーボエ)

    石川ひとみ(ピアノ)

    名古屋ダブルリードアンサンブル

曲目/ルイエ:ソナタ ハ長調

    シューマン:アダージョとアレグロ

    ニールセン:2つの幻想的小品

    ビッチ:17世紀の主題による「フランス組曲」

    ガーシュイン:アイ・ガット・リズム

    モーツァルト:交響曲第25番ト短調K.183より第1楽章

    このリサイタルの為のオリジナル作品

                                 ほか

 

主催/♪クラシック名古屋 052-678-5310

【チケットお取り扱い】

アイ・チケット 0570-00-5310   http://clanago.com/i-ticket(24時間予約可)

電文チケットセンター 052-204-1133

芸文プレイガイド 052-972-0430

2010年2月 4日 (木)

テレビに出ました!

昨日、中京テレビの

『おもいッきりDON!ナゴヤ』

に出演しました~~sign03

170  

 

「名古屋ダブルリードアンサンブル」のメンバーで生演奏note

171  

 

明後日6日の、リサイタルの宣伝もバッチリhappy01

169  

 

もちろん、CDの宣伝もして頂きましたwink

168  

 

番組の最後に、全員で

「おもいっきりDONsign03

167  

 

この放送の模様は、

司会の、中京テレビの田岡咲香アナウンサーのブログ

『田岡咲香の咲き撮り日記』

でも紹介されていますよ~pc

2010年2月 3日 (水)

夕刊

昨日(2月2日)付けの中日新聞夕刊に、

先週受けた取材の内容が載りました~pencil

166

マイミクさんが、写メを送ってきてくれましたphoneto

2010年2月 2日 (火)

おもいっきりDON!ナゴヤ

明日(2月3日)の朝、中京テレビで放送している

『おもいっきりDON!ナゴヤ』

に出演しま~~~すtv

 

詳しい内容は、まだよく分かりませんが、

今週6日の私のリサイタルと、

「名古屋ダブルリードアンサンブル」のCD

宣伝をして頂ける事になったのですsign03

 

時間は、11:10~の

中京テレビ製作の「おもいっきりDON!ナゴヤ」の枠内tv

 

「名古屋ダブルリードアンサンブル」の

メンバー全員で出演する予定ですshine

 

中京テレビが映る地域の皆様sign01

どうぞお見逃し無くsign03

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »