最近のトラックバック

ブログリンク集

« 雪かき! | トップページ | 成人式 »

2010年1月16日 (土)

福井・番外編

先日、大雪の福井から、無事に帰って来ましたが、

3日目の夜に小料理屋に行ったので、ご報告・・・restaurant

152  

 

 

 

 

 

 

駅前のホテルのすぐ裏にある、松田屋さんup

157  

 

 

 

 

 

 

付き出しは、雲丹の乗った茶碗蒸しshine

156  

 

 

 

 

 

 

刺し盛り~fish

155  

 

 

 

 

 

 

のど黒の焼き物fish

154  

 

 

 

 

 

 

白エビの唐揚げscorpius

153  

 

 

 

 

 

 

季節の天ぷら・盛り合わせshine

 

お店の雰囲気も良く、もちろん全て美味しかったですhappy01

 

ちなみに、この後のカルテットの本番は、絶好調sign03

一人勝ちしちゃいました~~~scissors

 

お土産に・・・

160  

 

 

 

 

 

 

勝山と福井駅にしか売っていないという、

「羽二重くるみ」

を買って帰りましたsign01

 

これがもう絶品shine

羽二重餅のもちもち感と、くるみの歯ざわりが、

絶妙~~に絡み合って、

程よい甘さが口の中に広がりますsmile

 

福井へ行く機会がある方は、

是非一度、食べてみてくださいね~wink

« 雪かき! | トップページ | 成人式 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おかえりで〜すpaper

日本海に沈むか、雪に埋もれるかと思ったけれど、ご無事にお帰りのようで。。。coldsweats01

待ってました!
食べ物ブログsmile
美味しそ〜lovely

旦那さんも福井に行ったらしいけど、カニは全然捕れないらしいね〜coldsweats02

みきどん様

え?カニ捕れないの?
でも、セイコガニ食べてた人いたよ

2月にカニツアーに行くんだけど…despair

セイコガニ?cancer聖子に似てるの?
意味不明・・coldsweats01

相変わらず美味しそうな日記ですlovelyrestaurant

ikuちゃん様

そうそう、聖子ちゃんに似たカニ

…って、いるわけないじゃんpunch

ズワイガニのメスの事で〜すcancer
オスよりかなり小振りだけど、卵が入ってて、美味しいのですshine

のど黒の焼き物、美味しそうですね~。

日本酒に合いそうrestaurant

白エビのから揚げには、beerでしょうか。

おさしんでお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでしたhappy01

なつきち様

確かに、のど黒は日本酒bottle
白エビはビールが合いそうですね~beer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/47314724

この記事へのトラックバック一覧です: 福井・番外編:

« 雪かき! | トップページ | 成人式 »