最近のトラックバック

ブログリンク集

« ライブ3連発! | トップページ | 仕事納め~~! »

2009年12月25日 (金)

Merry Christmas !!

怒涛の6日連続本番が終わったものの、

まだまだ休みはありませんsweat02

イヴの24日は、来年1月3日にある

『NHKニューイヤーコンサート』のリハーサルnote

そして、今日25日は、「ひとはな四重奏団」による

施設でのクリスマスコンサートですxmas

 

そうそう、23日の『名フィルクリスマスポップスコンサート』では、

何人かが、サンタの格好をしたり、

トナカイの被り物を被ったり、

バニーちゃんの耳を付けたり・・・

見た目でもお楽しみ頂けたと思いま~すhappy01

 

私も、サンタさんに変身したのですが、

ヒゲを付けたら、楽器を吹くときにヒゲが口の中に入ってきて、

めちゃめちゃ吹きづらかったですshock

 

今日のコンサートでは、ヒゲは無しにしようっとscissors

 

・・・今日もコスプレやるんかいpunch

 

 

さて、イヴの昨夜は、もつ鍋を食べに行きましたtaurus

栄にある「なべ音」というお店ですsign01

 

先日、とあるバーのカウンターで、たまたま隣になったのが、

この「なべ音」で働いている方bar

バーのマスターに紹介して頂き、知り合ったのですが、

時々コメントをくれる若杉直美ちゃんのブログにも、

このお店の事が紹介してあったので、

早速、行ってみました~shine

 

ナディアパークから西へ、歩いて2~3分の所にあるこのお店sandclock

知らないと、気づかないで通り過ぎてしまいそうな、

小さな看板しか出ていない入り口を入ると、

思った以上に広くて、綺麗で落ち着いた雰囲気がありますshine

 

奥の掘りごたつのお座敷に案内され、

まずは、ビールと酢モツと明太子だし巻きを注文beer

本場博多の明太子は最高ですup

 

そして、味噌スープのもつ鍋をオーダーshine

146  

 

 

 

 

 

 

味噌と言っても、名古屋の赤味噌ではなく、

白味噌をブレンドした、とっても上品なスープです。

博多ラーメンの豚骨スープにも似た味わいもありましたnoodle

 

プリップリのモツに、きのこやもやしをトッピングし、

当然お替りもしgood

締めに、麺を食べnoodle

デザートの「すもものシャーベット」をサービスして頂きwink

(すもものシャーベット激美味でしたannoy

お腹いっぱい~~pig

 

一品料理の付いたコースメニューもあるし、

忘新年会にも最適なお店だと思いますよ~happy01

 

« ライブ3連発! | トップページ | 仕事納め~~! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱクリスマスにはモツ鍋だよね〜notehappy02


日本人のクリスマスはこうでなくちゃgood


怒涛の本番、お疲れ様〜happy01

楽しかったよ〜んnotes

へー、コスプレも趣味だったんですね。coldsweats01
もつ鍋、美味しそうですlovelyrestaurant

みきどん様

第九にDOXY、どうもありがとうhappy01
来年もお楽しみに~note

ikuちゃん様

趣味になりつつあるかも・・・bleah

美味しいよ~taurus
良かったら行ってみてねwink

もつ鍋、美味しそうですね。

白味噌が入ると、甘みがあって、

いいですね♪

来年もサンタさん、お願いしますhappy01

なつきち様

うん、程よい白味噌の甘みが食材とうまくマッチしてて、この季節にピッタリって感じだったよ

来年もサンタさん頑張りま〜す

おいしそうhappy01
もつ鍋もいいですね
栄養つけて,頑張ってくださいnotes

私は今晩の忘年会で今年は終わり?の予定です。bottle

やばい~!!もぉ~!!
行きたくなってきちゃうじゃないですかぁ(笑)
相変わらず美味しそうですね。

なべ音って聞いただけで、よだれが出てくるぅ。

今度は私もご一緒させてください♪

ふくまる様

ありがとうございますhappy01

忘年会は盛り上がりましたか?
いつか機会があったら参加したいですbeer

若杉直美様

もちろん!!
是非一緒に行きましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/47110396

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas !!:

« ライブ3連発! | トップページ | 仕事納め~~! »