最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

メジャー・デビュー!!

Img009  

 

 

 

 

 

 

 

 

私が主催する、「名古屋ダブルリードアンサンブル」で、

昨年CDを自主制作し、

演奏会場や楽器屋さんで、地道に売って参りましたが、

なんとsign01

この度、「SIXBEAT RECORDS」さんより、

全国発売することになりましたぁぁぁsign03sign03

 

皆さんsign01

是非是非、お近くのCDショップやAmazon等でお買い求めくださいhappy01

 

なお、昨年買われた方は、ジャケットが変わっただけで、収録曲は同じなので、

間違えて買わないように、気をつけてくださいねwink

 

「Sweet Reverie~甘い夢」

名古屋ダブルリードアンサンブル

SBIX-2042(TGCS-5966)

 

11月18日(水)全国一斉発売ですimpact

 

 

flair年内は、この記事が毎日トップに来るように、

日付を12月31日としていますsun

2009年12月28日 (月)

仕事納め~~!

昨日で、ギャラやレッスン代が頂けるお仕事は、

全て終了致しました~happy01

 

やっと冬休みでございますsnow

 

しかし、のんびりしている暇はありませんshock

 

明日からの『下野竜也指揮者講習会 in 福岡』に備えて、

今から福岡へ移動ですbullettrain

 

詳細はupwardleft「私の出没情報」に載せてありますが、

29、30日が講習会、

31日に島根の実家に帰省し、年越しをして、

元日に、名古屋へ戻って来る予定ですbullettrain

そして・・・

2日が仕事始め~~fuji

 

という訳で、旅先から上手くブログの更新が出来ればいいのですが、

取り敢えず、ご挨拶・・・

 

読者の皆様sign01

本年は、私のくだらないブログをお読み頂き、

真にありがとうございましたshine

しかも、貴重なお時間を割いてまで、

わざわざコメントをお書き下さった皆様sign03

ホント~に感謝しておりますweep

 

いつまで続けられるか分かりませんが、

来年も、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

 

では、良いお年をお迎え下さいませfuji

 

2009年12月25日 (金)

Merry Christmas !!

怒涛の6日連続本番が終わったものの、

まだまだ休みはありませんsweat02

イヴの24日は、来年1月3日にある

『NHKニューイヤーコンサート』のリハーサルnote

そして、今日25日は、「ひとはな四重奏団」による

施設でのクリスマスコンサートですxmas

 

そうそう、23日の『名フィルクリスマスポップスコンサート』では、

何人かが、サンタの格好をしたり、

トナカイの被り物を被ったり、

バニーちゃんの耳を付けたり・・・

見た目でもお楽しみ頂けたと思いま~すhappy01

 

私も、サンタさんに変身したのですが、

ヒゲを付けたら、楽器を吹くときにヒゲが口の中に入ってきて、

めちゃめちゃ吹きづらかったですshock

 

今日のコンサートでは、ヒゲは無しにしようっとscissors

 

・・・今日もコスプレやるんかいpunch

 

 

さて、イヴの昨夜は、もつ鍋を食べに行きましたtaurus

栄にある「なべ音」というお店ですsign01

 

先日、とあるバーのカウンターで、たまたま隣になったのが、

この「なべ音」で働いている方bar

バーのマスターに紹介して頂き、知り合ったのですが、

時々コメントをくれる若杉直美ちゃんのブログにも、

このお店の事が紹介してあったので、

早速、行ってみました~shine

 

ナディアパークから西へ、歩いて2~3分の所にあるこのお店sandclock

知らないと、気づかないで通り過ぎてしまいそうな、

小さな看板しか出ていない入り口を入ると、

思った以上に広くて、綺麗で落ち着いた雰囲気がありますshine

 

奥の掘りごたつのお座敷に案内され、

まずは、ビールと酢モツと明太子だし巻きを注文beer

本場博多の明太子は最高ですup

 

そして、味噌スープのもつ鍋をオーダーshine

146  

 

 

 

 

 

 

味噌と言っても、名古屋の赤味噌ではなく、

白味噌をブレンドした、とっても上品なスープです。

博多ラーメンの豚骨スープにも似た味わいもありましたnoodle

 

プリップリのモツに、きのこやもやしをトッピングし、

当然お替りもしgood

締めに、麺を食べnoodle

デザートの「すもものシャーベット」をサービスして頂きwink

(すもものシャーベット激美味でしたannoy

お腹いっぱい~~pig

 

一品料理の付いたコースメニューもあるし、

忘新年会にも最適なお店だと思いますよ~happy01

 

2009年12月23日 (水)

ライブ3連発!

3日間連続で、室内楽のコンサート&ライブをやりましたnote

 

①『名フィル クリスマスコンサート2009』

日時/12月20日(日)14:00~

場所/三重県木曽岬町福祉センター集会室

出演/直ちゃんず+α

Dsc01257  

 

 

 

 

 

 

小さいお子様も含め、150名以上の方々にお越し頂き、

楽器の話を、興味深く聞いて下さったり、

クリスマスの曲を一緒に歌って下さったり、と、

とても暖かい雰囲気のコンサートとなりましたshine

 

帰りに、木曽岬町特産のトマトを、一人1箱ずつ

お土産に頂きました~happy01

    

 

②『DOXY クリスマスライブ』

日時/12月21日(月)19:30~、21:00~

場所/DOXY

出演/ひとはな四重奏団

Dsc01264  

 

 

 

 

 

 

恒例、DOXYでのクリスマスライブxmas

なんと、この日は、超満員sign03

あの狭いライブハウスに、

60名以上のお客様が、来て下さいましたhappy01

 

アンコールで、ヴァイオリンの矢口さんがサンタに扮し、

自ら、ゲームセンターのクレーンゲームで取ってきたお菓子を、

クリスマスプレゼントとして、皆さんに配ってましたpresent

 

そして、フルートの富久田さんは、この日は大忙しsweat01

1stステージと2ndステージの間の休憩中に、

東急ホテルで開かれていた、楽器屋さんのクリスマスパーティーで、

1曲演奏して来るという、離れ業をやってのけてましたdash

 

 

③『名フィルとワインの夕べ』

日時/12月22日(火)19:15~、20:15~

場所/ウェスティンホテル名古屋キャッスル チャペル

出演/トリオdeブランチ

Dsc01266  

 

 

 

 

 

 

キャッスルホテル1Fメインバー「ローゼン」で、

ワインとオードブルを召し上がった後、

チャペルでシャンパンを飲みながら聴く、このライブbar

各回50名限定ということでしたが、

なんとsign01

 

1stステージ・・・8名sweat02

2ndステージ・・・10名sweat02

 

お客様にとってみれば、

とても贅沢なライブだったのではないでしょうかshine

 

 

・・・という訳で、先週の金土の「高速第九dash」から、

5日間連続の本番をこなしsweat01

6日目の今日は、名フィルクリスマスポップスコンサートxmas

 

チケットはほぼ完売らしいので、

今日のお客様は、約1、800名sign03

 

・・・昨日は2ステージで18名だったので、

なんと100倍で~すup

2009年12月22日 (火)

小曽根真クリスマスコンサート

世界的ジャズピアニスト小曽根真さんの

「クリスマスコンサート」を聴きに、

ブルーノートへ行って来ましたnote

Dsc01259  

 

 

 

 

 

 

今回は、小曽根さんと、ハーモニカ、パーカッションによるトリオのコンサートnotes

 

ハーモニカの人もパーカッションの人も、

もちろん素晴らしかったのですが、

でもsign01

なんと言っても小曽根さんのピアノは、本当に凄いですsign03

テクニックはもちろんのこと、音色の豊富さ、表現力の豊かさ、

そして、ジャズには欠かせないアドリヴのセンスの良さshine

どれをとっても、世界最高峰のレベルだと思いますfuji

 

そして、今回、一緒に行ったメンバーは・・・

145  

 

 

 

 

144_2  

 

 

 

 

左から・・・

ブラーチェリンまゆみ嬢、

トリオdeブランチの3人、

じゃら~んゆみこちゃん(上の写真)、

ラジオショッパーなおみちゃん(下の写真)

 

 

コンサート終了後のサイン会の後、

少し小曽根さんとお話しをさせて頂きましたhappy01

あんな凄い方なのに、とっても気さくで、話題も豊富shine

 

最近あちこちのオーケストラと共演されているので、

 「ぜひ名フィルでもsign03

ってお願いしたところ、

 「こちらこそ是非sign03

という嬉しいお返事happy01

更に、

 「曲は何がいいですかね~・・・ラプソディ・イン・ブルーもいいけど、ガーシュインのへ調のコンチェルトなんかもいいですよね~・・・」

といった、具体的な話に・・・flair

そばにいらした音楽事務所のマネージャーの方からも、

 「宜しくお願いしますsign01

と、名刺を頂きましたwink

 

これはもう、やるっきゃないですrock

名フィル事務所の皆さん、

ぜひ小曽根さんとの共演を、実現させて下さいね~~shine

 

最後にパチリcamera

Dsc01260  

 

 

 

 

 

 

お疲れのところ、遅くまでお付き合いくださり、

どうもありがとうございましたhappy01

2009年12月19日 (土)

高速第九

年末と言えば・・・第九ですnote

 

我々の業界では、

第九を演奏しないと、年が越せない事になってますsign01bleah

 

ちなみに、「第九」とは・・・

ベートーヴェン作曲 交響曲第九番 のことshine

第4楽章で、合唱と4人のソリストが入り、

全曲で70分にも及ぶ、超大曲ですsweat01 

 

ちょうど今年は、名フィルが

「ベートーヴェン・チクルス」

をやっているので、

この年末の第九は、その締めくくりにもなっています。

 

昨日、1日目が終わり、今日が2日目scissors

指揮者は、常任のT.フィッシャーです。

 

これまでの「チクルス」を聴かれた方は、お分かりかと思いますが、

フィッシャーは全体的に、テンポが速めdash

今回の第九も、例外なく高速ですsweat01

特に第2楽章は、今まで100回以上第九をやってきた中で、

最高速かもしれませんshock

 

昨日は、必死でなんとか乗り切りましたが、

さ~、今日はどうなることやら・・・sweat01

 

では、行ってきま~すpaper

2009年12月16日 (水)

打ち納め~!

今年最後のゴルフに行って来ましたgolf

クラブハウスが、ヨーロッパのお城のように見える、

ボゥヴェールカントリー倶楽部event

134  

 

 

 

 

 

 

135  

 

 

 

 

 

 

前回の「かしお」で、百叩きの刑に遭ったにも係わらず、

忙しくて全く練習が出来なかったので、

当日の直前練習に賭けるため、

徹夜状態でゴルフ場へ行ったのですが・・・

 

従業員「パターの練習グリーンしかありませんflag

 

が~~~んshock

 

これじゃあ、前回の「かしお」と同じじゃん・・・

嫌な予感・・・sweat02

 

この日はインスタートだったので、10番ホールのティーグランドへ・・・

2週間ぶりに初めて打つショットが、まともに当たる訳ないですよねsweat01

第1打は、見事にOBゾーンへさようなら~paper

しかし、これで目が覚めたのか、

この後、奮起して、前半はなんとか45shine

後半もう少し頑張れば、90切れそうですscissors

 

中世のお城で、ラーメンを食べnoodle

さあ後半sign01

 

・・・ボールさ~ん、どこ行くの~~~weep

徹夜明けの疲れが出て来たのか、

2週間全く体を動かしていなかったせいなのか、

ダフリ・・・shock

トップ・・・shock

シャンク・・・shock

全ての症状が出てしまい、

OB3発で55・・・

 

「ひえ~、お代官様、お許し下され~~crying

今年の打ち納めだったのに、

またしても、百叩きの刑に遭ってしまったのでしたshock

 

 

今年も沢山付き合ってくれた、ゴル友マダム氏を始め、

一緒にラウンドしてくださった皆々様、

どうもありがとうございましたshine

来年も宜しくお願いしま~すhappy01

2009年12月13日 (日)

ブルーノート終了!

名古屋ブルーノートでの公演が終了しましたhappy01

Dsc01241  

 

  

 

 

 

 

 

 

Dsc01242   

 

 

 

 

 

 

憧れのブルーノートのステージでしたが、

ホール自体が全く響かない空間なので、

生音だと、さすがにちょっと辛かったです・・・sweat01

 

でも、とっても楽しいコンサートでしたよ~shine

 

ご来場戴いた皆様、どうもありがとうございましたsign01

 

 

 CD、5枚売れましたpaper

 

2009年12月12日 (土)

プリングルズ

~プリングルズは約80枚~

というCMが流れているらしく(私は見たことが無い・・・sweat02)、

マイミクさんたちの間で、枚数を数えるのが、今プチブームshine

  

そこで、ミーハーな私としては、やらない手は無いぞsign01

ってことで、早速買ってきました~happy01

130  

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの記録は・・・

   こあきapple家→72枚

   ひさやん→78枚

   こあきapple家(リベンジ)→80枚

   みきどん→88枚

 

なんと、最大16枚の個体差がありますcoldsweats02

ならばと、お店で選ぶ時に、少し傾けてみて、

中身が殆ど動かない一本をGETsign03

  

さて、結果は・・・

131  

 

 

 

 

 

 

な、なんと、90枚+バラバラ1枚sign03

バラバラなのは数えない事にしても、

90枚はしっかり入ってました~happy01

 

取り敢えず、新記録達成ですshine

 

そして、ひさやんが言うには、

もとの筒に戻すのが、一苦労だそうな・・・sweat01

 

でも・・・

なんだかすんなり、90枚は元の筒に納まっちゃいましたhappy01

132  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと飛び出してるように見えるかも知れないので、

ちゃんと蓋をしてみましたgood

133  

 

 

 

 

 

 

 

 

バッチリ、蓋も閉める事が出来ました~happy01

 

皆さんも、お時間がある時に、やってみて下さ~いrock

2009年12月11日 (金)

定期1日目終了

今月の定期演奏会の1日目が終了しましたsweat01

日本初演の曲が2曲もあり、

結構マニアックなプログラムなので、

普段ならあまりお客さんは入らないのでしょうが、

なんと言ってもパユ様人気sign03

いつも少なめな金曜日にしては、

かなり沢山のお客様に来て頂きましたshine

 

リハーサル風景ですnote

Dsc01238 Dsc01235  

 

 

 

 

  

 

 

もちろん、本番も素晴らしい演奏を聴かせてくれましたshine

本番後に、パユ様の楽屋でパチリcamera

Dsc01239  

 

 

 

 

 

 

 

さて、肝心の名フィルの演奏は・・・?

 

お聴きになられた皆様、ご意見・ご感想等をお寄せ下さいsweat01

 

2日目も頑張りま~すrock

 

2009年12月10日 (木)

パユ様登場!

火曜日から、今月の定期演奏会のリハーサルが始まりましたnote

今回のソリストは、かの有名なフルート奏者、

エマニュエル・パユshine

 

パユ様は・・・

♪ボルン:カルメン幻想曲

♪ジャレル:フルート協奏曲『・・・静寂の時・・・』

の2曲を演奏しますnote

 

通常なら、ソリストは本番の前日に来て、

オケとのリハーサルは、1日しかやらないのですが、

今回演奏するジャレルの曲は、超複雑な現代曲shock

故に、リハーサル2日目にして、早くもパユ様登場ですsign03

Dsc01229  

 

 

 

 

 

 

はっきり言って、何をやっているのか、

全く訳の分からない作品ですがsweat01

パユ様のテクニックは、いやはや何とも凄いですhappy02

 

 

そして、今回の定期のメインは、

♪ストラヴィンスキー:バレエ「ペトルーシュカ」[1911年初演版]

 

よく演奏される、1947年版とは違い、

編成も大きく、響きの色彩感が相当違うはずですshine

特に、1947年版を聴き慣れた方は、

その違いを是非お楽しみ下さいsign01

 

詳しくは、名フィルホームページをご覧下さいねpc

 

僅かですが、チケットまだ有りますsign03

3割引の社販価格shineでご用意出来ますので、

upwardrightの「メール送信」から、私に直接メールをお願いしますmail

2009年12月 9日 (水)

牛肉とトマト煮込鍋

名フィル練習場向かいの「はま亭」に行ったら、

牛肉とトマト煮込鍋

というメニューがあったので、

思わず注文してみましたrestaurant

129  

 

 

 

 

 

 

トマトの酸味と、唐辛子のピリ辛が程よく調和して、

甘すぎず辛すぎず、なかなか絶妙な口当たりkissmark

野菜も牛肉も、結構たっぷり入っていて、

ヘルシーでありながら、ボリュームも満点up

 

生ビールbeerと小ライスのセットで、\1,280は

かなりお得なのではないでしょうか?

2009年12月 8日 (火)

やんちゃライブ

昨夜は、「トリオdeブランチ」による

「やんちゃ」ライブでした~~shine

15 Dsc00974  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00971  

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真を撮り忘れたので、前回の写真ですsweat01

 

大変美味しい「やんちゃ」のお食事付きの、このコンサートnote

昨夜も、沢山のお客様にお越し頂きましたhappy01

 

今回のプログラムは、こんな感じ・・・

 

♪アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク(モーツァルト)

♪愛のあいさつ(エルガー)

♪組曲「ドリー」~子守歌(フォーレ)

♪感傷的なワルツ(チャイコフスキー)

♪愛の喜び(クライスラー)

♪ユーモレスク(ドヴォルザーク)

♪ブエノスアイレスの冬(ピアソラ)

♪Time To Say Goodbye

〔アンコール〕

♪クリスマス・ソングxmas

 

3人のトークを交え、たっぷり1時間の2回公演sweat01

ご来場下さった皆様、どうもありがとうございました~happy01

 

 

・・・CD、4枚も売れましたscissors

2009年12月 6日 (日)

メサイヤ

毎年恒例、メサイヤ公演が、

愛知県芸術文化センター・コンサートホールでありましたnote

何曲かカットしてあるのですが、それでも長い・・・sweat01

休憩を含めて2時間45分・・・shock

皆さん、お疲れ様でしたhappy01

 

ところで、栄のオアシス21に、

スケートリンクが出来ているのを、ご存知ですか?

128  

 

 

 

 

 

 

来年の2月14日までの毎日営業していますpenguin

 

しかし、スケートリンクとは言っても、

氷が張ってある訳ではありませんshine

特殊なプラスチック素材を使ったリンクに、

気化性シリコン系ワックスを噴霧し、

専用のスケート靴で滑りますshoe

なので、転んでも冷たくないし、洋服も汚れないらしいですcoldsweats01

  

でも・・・痛いよねぇ・・・weep

 

もし誰か、滑ったことがある人がいたら、

是非、感想等をお寄せくださいませwink

2009年12月 5日 (土)

出没情報!

熊ではありませんpunch

upwardleft「山本直人出没情報」を更新したので、

是非ご覧下さいsign03

 

今月は、名フィル以外にも、ライブやコンサートが目白押しnote

7日(月)は、恒例「やんちゃライブ」bottle

21日(月)も、恒例「DOXYライブ」beer

22日(火)は、昨年同様「キャッスルホテル・クリスマスコンサート」xmas

 

そして、なんと言っても、今月の目玉eyeは・・・

 

名古屋ブルーノート初出演sign01sign01sign01sign01sign01

 

憧れのライブハウス、「ブルーノート」の舞台に立ちま~すlovely

 

地元ソプラノ歌手・後藤静香さんをゲストに迎え、

名フィルメンバーによる室内オーケストラの一員として、

カジュアルでオシャレなクラシックステージをお届けしますshine

 

日程は、13日(日)16:00&19:00の2ステージscissors

料金は、6,300円diamond

ブルーノートにしては、大変お得な料金設定ですmoneybag

 

特に、まだ一度もブルーノートに行った事がない方は、

この機会に、是非一度足を運んでみてはいかがでしょう?

2009年12月 3日 (木)

担担

先日の「愛燦会」の後、カピバラくんを除く3人で

関インター近くの「担担へ、夕飯を食べに行きましたrestaurant

124  

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店、実は・・・

「木曜会」というコミュニティーで、一緒にゴルフをしたことがある、

マイミクの「ひさ・いや~ん」改め・・・

「ひさやん」が経営しているお店ですshine

 

我々が、この日に行くと言ったら、

なんと、同じ日の昼間に、このお店で、

「花曜会」という、お花の会をやっていて、

それに参加していた、ゴル友マダム氏と

「揚げ餅ラウンド」で一緒の、こあきちゃんが、

夕飯にも来てくれました~happy01

123_2  

 

 

 

 

 

 

左端は、こあきちゃんの娘「姫りんごapple」ちゃんvirgo

 

さて、この、お2人。

さすがに、口から生まれて来ただけあってsign01

よく喋る喋る喋る喋る・・・・・・・・・・・・・kissmark

 

食べた物を写メするのも忘れるぐらい、

と~~っても楽しいひと時でしたshine

 

・・・という訳で、食べ物の写真がありません・・・shock

でも、どのメニューも、めちゃめちゃ美味しかったですsign03

 

お近くを通った際には、是非寄ってみて下さいね~noodle

2009年12月 2日 (水)

第20回愛燦会@かしおゴルフ場

第20回の愛燦会で、

「明智ゴルフ倶楽部かしおゴルフ場」に行ってきましたflag

 

今回は、いつものメンバーに、

アルペンカピバラくんをゲストに迎えての、ラウンドでしたgolf

Dsc00698  

 

 

 

 

 

 

この日は、ホントにいいお天気sunで、

ほとんど無風の、絶好のゴルフ日和~sweat01

いいスコアが出ない理由はありませんcoldsweats01

 

なのに・・・weep

 

ここで、ちょっと、言い訳タ~~イムclock

 

忙しくて、前回のゴルフの後、1回しか練習に行けてなくてsweat02

しかも前日は、日帰りで、CDの行商に、江戸まで行き、

辛うじて、最終のbullettrainに飛び乗ったので、全くクラブに触る事も出来ずsweat02

こうなったら、ゴルフ場でスタート前に、みっちり練習だあ~rock

と、普段より30分も早くゴルフ場に到着し、

「練習場はどこですか?happy01

と聞いたところ、

「打ちっ放しは無いけど、アプローチとパターなら練習できますよhappy01

とのお返事・・・sweat01

 

ガビ~ンshock

その為に、早く起きたのに・・・clock

  

てな訳で、全く練習しないまま、スタートですsweat01

 

距離は短いけど、左右の幅が狭くdanger(私には致命的coldsweats02

ピンの位置も斜面に切ってあったりして、

とても、いいスコアが、出そうにありませんimpact

 

案の定、前半だけで、OBを5発も打ってしまい、

屈辱の56・・・shock

それでも、後半は何とかOBは打たず、盛り返しましたが、

3パットと4パットのホールが響き、

無念の47・・・weep

 

最近、だいぶ調子が良くなってきてたのに、

ここで、100叩きの刑に会おうとは・・・shock

 

このままでは、年は越せませんsign03

年内に、もう一度ラウンドして、

有終の美を飾りますsign03sign03

2009年12月 1日 (火)

沖縄旅行記~番外編~

沖縄旅行記の最後は、

短い滞在中に見た、沖縄ならではflairの物をご紹介camera

 

6  

 

 

 

 

 

 

普通に、ジャスミン茶でしたsweat01

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ハブ酒typhoon

3  

 

 

 

 

 

 

ゴーヤのベンチcoldsweats01

Dsc01178  

 

 

 

 

 

 

国際通りのシーサーleo

Dsc01179  

 

 

 

 

 

 

今は無きsign022000円札bleah

Dsc01180  

 

 

 

 

 

 

漆塗り替え中の、首里城danger

Dsc01186  

 

 

 

 

 

 

沖縄県立芸術大学note

Dsc01187  

 

 

 

 

 

 

沖縄唯一の電車trainゆいレール(モノレールです)

Dsc01219  

 

 

 

 

 

 

帰りの飛行機airplane

早かった~~dash

 

・・・な訳ないか・・・bleah

 

帰りの飛行機が飛び立つ直前に、

同じ滑走路から、戦闘機が飛び立って行きましたdash

 

おまけshine

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

小さくて見えないとは思いますが、

帰りの飛行機の、機内オーディオの「JALスペシャル」で、

なんとsign01大ファンの五木ひろしの特集をやってました~shine

歌にインタビューに、まるごとひろし~lovely

セントレアに着くまで、エンドレス~~~music

 

最後まで、ハッピーな沖縄旅行でございましたsun

 

・・・しつこいようですが、お仕事でしたよ~smile

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »