最近のトラックバック

ブログリンク集

« クロネコヤ○トの… | トップページ | 優勝!!!!!!! »

2009年9月23日 (水)

シャトーブリアン

「キッチンリボン」にステーキを食べに行きましたtaurus

ここは、元巨人の桑田を始め、有名人が沢山訪れるお店で、

最近は、阪神の選手も多く訪れるそうですcat

 

さて、誕生日が近い事もあり、ちょっと贅沢・・・wink

76  

 

 

 

 

 

 

松坂牛の最高級肉、シャトーブリアンですshine

 

牛1頭から、わずかしか取れない部位のお肉で、

ヒレ肉なのに、ナイフがスーッと入って、

とろけるような柔らかさ・・・sign01

 

「お、美味しい・・・lovely

の一言以外、口に出ませんでしたsweat01

 

ちなみに、こちらは、松坂牛のサーロインtaurus

77  

 

 

 

 

 

 

「あ、食べたことあるhappy01

っていう味でしたが、

自分の中では、今までで最高級のランクup

脂がよくのっていて、まさにとろける食感でしたhappy01

 

それでも、お値段的には、シャトーブリアンの半額以下sign01

 

しゃ、シャトーブリアンって何者sign02

 

もしかしたら、もう一生食べられないかも・・・sweat02

 

ちなみに、このシャトーブリアンのフルコース・・・

同じtaurusの、吉○家の牛丼が、100杯近く食べられるお値段でしたsweat01

 

« クロネコヤ○トの… | トップページ | 優勝!!!!!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

キッチンリボン〜shock

あの何というか。。。見た目フツーの店構えcoldsweats01

ここで○万円の料理?

と思うが、名古屋で最高級のステーキ屋さんなんですよね〜sweat01

一度行ってみたいですcoldsweats01

思わず ゴックンwobbly

吉野家100回我慢して
シャトーブリアン目指します~~~upwardright

みきどん様

お店の人も凄く感じがいいし、サービスもバッチリgood
デザートのメロンをお代わりしちゃいましたbleah

マダムなら何度でも行けそうじゃない?

こあき様

こあきちゃん吉○家なんて行くのぉ??

うわうわうわぁ〜

おいしそうですねぇー!!
いいなぁ。ステーキなんて最近食べてません。。。
連れてってくださいねー★

本当に美味しそうですね。
イギリスの城(直訳OK?)
という感じで迫力がありますね。

島根からは遠いですが、
いつか食べたいですね。


もとえー、
シャトーブリテンと思っておりました。
(苦笑)
お許しを・・・。

昨夜我が家で地元和牛のしゃぶしゃぶを食べて満足感を得ていたところにhappy01連休に気合を入れるナイスなブログです。eye

阪神の選手は食べられても,いちファンにはきびしいですなcrying

うまそ~happy01

次の誕生日は僕もステーキにしよsign02

美味しそうhappy01
こんなに厚いお肉みたことありませんtaurus
一生に一度で良いから食べてみたいです~up

シャトーブリアンってワインかと思いましたcoldsweats01

キッチンリボンのオーナーのお嬢さんとは
ゴルフのお友達です。
お嬢さんと言っても私より年上ですが・・coldsweats01
色んなご縁ってあるんですねhappy01

ともこ様

ふっふっふっdelicious

ニシシホ様

美味しかったよ~happy01

社長は連れて行ってくれないかな?

ミツル様

島根にも、きっと美味しいステーキ屋さん、あると思いますよgood

ふくまる様

はい、いちファンには、何年かに一度の贅沢です・・・coldsweats02

しゃねるパパ様

ホントに美味しかったですよ~happy01

今度の誕生日には、是非sign03

BRANNEN様

ワインにも有りそうな名前ですよねwine

シャトーブリアンは人の名前で、牛1頭から800g程しか取れない、最高級部位の肉を好んで食べていた事から、この部位の肉をこう呼ぶようになったそうですflair

何かの記念日に食べてみては?

iku様

ikuちゃんて顔広いですね~happy01

今度、キッチンリボンでパーティーやりましょうrestaurant

すごい反響ですね~~shine
我が家も10月誕生日が2人なので
HP見ながら異様な盛り上がりですup

吉○家は回転寿司や近所の中華屋さんと並び
外食ローテーションのひとつですhappy01
わたし、つゆだく派ですgood

こあき様

食べ物の話題は、盛り上がりますね〜happy01

私は、牛鮭定食+生卵が定番ですrestaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/46286314

この記事へのトラックバック一覧です: シャトーブリアン:

« クロネコヤ○トの… | トップページ | 優勝!!!!!!! »