最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

GEN-TEN

GEN-TEN』という、ゴルフコースレッスンに行って来ましたgolf

平たく言えば、実際のゴルフコースで行う、グループレッスンですhappy01

詳しくは、GEN-TENのHPを見て下さいねpc

 

さて、この『GEN-TEN』、

受講生のレベルに合わせて、色々なタイプのレッスンコースがあるのですが、

今回は・・・

午前中レッスンを受けて、午後は先生と共にハーフラウンドを廻るという、

特別レッスン会に参加しましたsign01

先生は、とってもダンディな、宮下プロlovely

 

平日という事もあってか、参加者は2人sign03

ほぼマンツーマンshineで、

午前中は、色々な器具を使って、苦手克服レッスンsweat01

ドライバーの方向性と、パーオン率を高める練習を、

た~っぷりやりましたrock

 

そして、昼食を食べた後、パターのレッスンを受け、

いよいよ、ハーフラウンドレッスンですsweat01

89の自己ベスト更新が目標なので、

ハーフラウンドの目標スコアを45に設定sign01

バーディー1つ以上か、パー4つ以上で、

次回の割引券が貰えるという、ご褒美付きですshine

 

そうそう、今回廻ったコースは、

名古屋グリーンCCの西コースのINgolf

 

スタートの10番は、左に池があるミドルホールsweat01

ドライバーが左に曲がると、いきなり池ポチャの危機でしたが、

午前中のレッスンの成果を早くも発揮し、

第1打は、みごとフェアウェイにsign01

そして、第2打がなんとワンピンに見事2オンsign03

そしてそして・・・

慎重にバーディーパットを沈め、早くもご褒美ゲーットup

 

その後も、全くOBは出ずscissors、パーも3つ取り、

苦手のアプローチのミスで、池ポチャはあったもののshock

上がってみれば、なんと43shine

目標を見事にクリアしたのでした~happy01

 

もちろん、先生が、狙い所や残りの距離、パターのラインなど、

色々アドヴァイスをして下さったお蔭なのですが、

この成果を、次回のラウンドに生かせるといいなぁ・・・

その為には、もっともっと練習しなきゃ・・・sweat01

 

次回は、苦手なアプローチを克服する為に、

ショートゲームレッスンに、参加する予定ですrock

2009年9月29日 (火)

牛肉の日!

毎月29日は「肉(29)の日」ですが、

9月29日は『牛(9)肉(29)の日』ですtaurus

皆さん、知ってましたかぁsign02

 

・・・という訳で、焼肉を食べてきましたhappy01

今日行ったお店は、金山にある、

炭焼飛騨牛「飛州(HISHU)」

80  

 

 

 

 

 

 

 

 

モダンな入り口の、こじんまりとした、

隠れ家的な雰囲気の焼肉屋さんですtaurus

 

七輪の炭火で焼く、飛騨牛の高級肉は、もうtaurus絶品shine

82_2

 

 

 

 

 

 81

 

 

 

 

 

 

 

締めに、納豆ビビンバを頼んだら、これがまた超美味happy02

 

やっぱり、「牛肉の日」には牛肉taurus食べなきゃねっwink

2009年9月28日 (月)

消化試合・・・

ナゴヤドームに行ってきました~baseball

今日は、いつもより少し早く行って、

我がジャイアンツのバッティング練習を、

ネット裏から見てましたhappy01 

78

 

  

  

  

 

 

79

 

 

 

 

 

 

 

原監督も、真剣に選手の状態を見ていますeye

 

しかし・・・

 

試合の方は、予想通りの消化試合・・・down

小笠原と阿部はお休みshock

東野は3回4失点でKOimpact

ラミちゃんも3打席で交代し、

なんと坂本も途中交代・・・sweat01

 

終わってみれば、1-10のボロ負けでしたweep

 

実は、明日の試合のチケットも持っているのですが、

明日もこうだとつまらないので、ゴルフの練習にでも行こうかな・・・golf

  

どなたか、明日の試合を見に行きたい方がいらっしゃいましたら、

チケット2枚、差し上げますよ~~happy01

2009年9月26日 (土)

ロビーコンサート

明日(27日)は、名フィル多治見公演ですnote

毎年行われているこの公演では、

開演前に、名フィルメンバーによるロビーコンサートが行われますnotes

そして、明日は、『直ちゃんず+(プラス)』が登場しますsign01

 

clover直ちゃんず+(プラス)clover

 

皆さん、ご存知ですよね?

え?知らない?

・・・知らない方は、8月3日付けの日記をご覧下さいpen

 

決して、コミックバンドではないので、お間違えのないようにeye

 

明日は、本公演がチャイコフスキープログラムなので、

ロビーコンサートも、チャイコフスキーの曲の中から、

バレエ「白鳥の湖」の抜粋をやりますsign01

このオーケストラの曲を、オーボエ四重奏でやると、どうなるか・・・

 

興味がある方は、是非、多治見市文化会館にお越し下さいsign03

 

本公演は16時開演note

ロビーコンサートは、15:30から15分間ですnotes

2009年9月25日 (金)

誕生日

今年も、来てしまいました・・・sweat01

ついに来年は、年男bearing

(「としお」ではありませんsign01・・・って誰?)

 

そろそろ、

2年後の「名フィル入団25周年tulip

3年後の「生誕50周年fuji

の、記念イヴェントを、考えようかと思っていますshine

 

例えば・・・

フルーツ狩りに年間25回行くとか・・・

ゴルフを年間50ラウンドやるとか・・・

ナゴヤドームで野球をやるとか・・・

  (相変わらず遊んでばっかりbleah

     リサイタルをやろうとかいう考えは無いんかいpaper

 

皆さんの素敵なご意見を、お待ちしてま~すlovely

2009年9月24日 (木)

優勝!!!!!!!

バンザ~~~イpaper

我がジャイアンツ、セ・リーグ3連覇ですcrown

 

こんなに順調に、マジックが減ると思っていなかったので、

来週のナゴヤドームで、胴上げが見られるんじゃないかと、

チケットも用意していたのですが・・・ticket

まさかの中日戦3連勝で、来週は消化試合・・・shock

でも、クライマックス・シリーズの前哨戦って事で、

来週も、熱い戦いが繰り広げられる事を、期待していま~すgood

 

待望の日本一になったら、もっと色々書きますね~pc

2009年9月23日 (水)

シャトーブリアン

「キッチンリボン」にステーキを食べに行きましたtaurus

ここは、元巨人の桑田を始め、有名人が沢山訪れるお店で、

最近は、阪神の選手も多く訪れるそうですcat

 

さて、誕生日が近い事もあり、ちょっと贅沢・・・wink

76  

 

 

 

 

 

 

松坂牛の最高級肉、シャトーブリアンですshine

 

牛1頭から、わずかしか取れない部位のお肉で、

ヒレ肉なのに、ナイフがスーッと入って、

とろけるような柔らかさ・・・sign01

 

「お、美味しい・・・lovely

の一言以外、口に出ませんでしたsweat01

 

ちなみに、こちらは、松坂牛のサーロインtaurus

77  

 

 

 

 

 

 

「あ、食べたことあるhappy01

っていう味でしたが、

自分の中では、今までで最高級のランクup

脂がよくのっていて、まさにとろける食感でしたhappy01

 

それでも、お値段的には、シャトーブリアンの半額以下sign01

 

しゃ、シャトーブリアンって何者sign02

 

もしかしたら、もう一生食べられないかも・・・sweat02

 

ちなみに、このシャトーブリアンのフルコース・・・

同じtaurusの、吉○家の牛丼が、100杯近く食べられるお値段でしたsweat01

 

2009年9月21日 (月)

クロネコヤ○トの…

クロネコヤ○トの…

 
クロネコヤ○トの…
福井県の「ハーモニーホールふくい」で、
『音楽宅急便クロネコファミリーコンサート』
の本番ですhappy01

ヤマトグループさんが主催して、
毎年、全国各地で行われているこのコンサートnote

今年の名フィルは、
今日の福井と明日の豊田を担当します。

朝岡聡さんのナレーションを交えた、
親子で楽しめる、とっても楽しいこのコンサートshine

あなたの街にお邪魔した時には、
是非、親子でお越し下さーいsign03

2009年9月19日 (土)

結婚披露パーティー

生徒の結婚披露パーティーに出席するため、

群馬県の高崎市に行って来ましたbullettrain

 

シルバーウィークの初日shineという事もあり、

午前中のbullettrainの指定席は全て満席shock

・・・なのに、自由席は楽勝で座れちゃいましたsmile

 

生徒のOくんは、クリスチャンらしく、

仲間内での手作りのパーティーが、教会で開かれbell

賛美歌を歌ったり、ケーキ入刀birthdayがあったり、

幾つかの余興と、2人の生い立ちと馴れ初めのDVDが上映された後、

最後の最後に、いよいよ私の出番でしたnote

 

当初は、エルガーの『愛のあいさつ』だけで良かったのですが、

前日の夜になって、「もう一曲何か」って突然言われたのでsweat01

あすかのテーマ『風笛』を吹くことにしましたnotes

 

パーティーが始まる1時間前に会場入りして、

先方が用意してくれたピアニストの方と

20分程度合わせをしただけでしたが、

なんとか無事に演奏できwink

新郎新婦を始め、参列した皆さんに大変喜んで頂けたので、

はるばる、高崎まで行った甲斐がありましたhappy01

 

Oくん、Rさん、結婚おめでとうring

素敵な家庭を築いてねhouse

末永くお幸せに~heart04

Dsc01136

2009年9月18日 (金)

第18回愛燦会 in 賑済寺ゴルフ場

毎月恒例「愛燦会」に行ってきましたgolf

今回は、ゲスト無しで、

I 社長&ガイゲリン知さん&私、の創立メンバーsign01

75  

 

 

 

 

 

 

うす曇cloud無風upの絶好のコンディションの中、

90切りを目標に、頑張ったのですが・・・sweat01

 

終わってみれば、ダルメシアンdog(101匹ワンちゃんねscissors

今日もOBに泣いた一日でしたcrying

 

進歩がない・・・shock

2009年9月16日 (水)

しゃぶしゃぶ食べ放題!

栄の「まつなが」というお店に

しゃぶしゃぶ食べ放題

を、食べに行きましたtaurus

73_2  

 

 

 

 

 

 

「まつなが」は、普段は、新鮮な魚介類がメインのお店なので、

しゃぶしゃぶのイメージは、全く無いのですが、

3日から19日までの期間限定で、この特別メニューを出していますtaurus

 

見た目、大雑把に盛ってありますが、

この牛肉が、めちゃめちゃ柔らかくて、

口に入れると、とろけてしまいますshine

 

ただ、不覚にも、前菜で出たお刺身が、めちゃめちゃ美味しくてfish

食べ放題の鉄則(ビールは1杯beer)をすっかり忘れ、

ビールを2杯も飲んでしまったので、

7人でこのお皿を4皿平らげたところで、敢え無くダウンshock

74  

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、これで2,500円は、めちゃめちゃお得じゃないでしょうかshine

19日までやっているので、是非行ってみて下さ~いtaurus

中日ビルの2本南の通りにありま~すshine

 

そして・・・

 

お腹が膨らんだ後は、バーで飲みなおし~bar

という訳で、ご一緒させて頂いたH社長のお勧めの、

錦の「うーららん」というバーに行きましたbell

 

H社長のボトルキープのウィスキーを頂き、

いよいよカラオケタ~イムkaraoke

一緒に行った、歌手Yukiちゃんの「越冬つばめ」に始まりpenguin

O先生の「Love is・・・」heart02

私も負けじと「契り」で対抗note

H社長も、面白い歌(曲名がわからないsweat01)を歌っていましたkaraoke

 

「ポニョ」や「あんぱんマン」も飛び出した、このカラオケ大会ですが、

(いつから、大会になってたの~?)

私にマイクを渡してしまったが最後、

「悲しみにさよなら」

「居酒屋」(Y嬢とデュエットwink

「あずさ2号」(H社長とデュエットcoldsweats01

と飛ばしまくりsweat01

お開きとなりました~happy01

 

とっても綺麗なママさんと、可愛いホステスさんが居たのに、

熱唱しすぎて、写真撮るの、すっかり忘れちゃいました・・・shock

2009年9月14日 (月)

草野球

先日の予告通り、野球の試合をやってきましたbaseball

72  

 

 

 

 

 

 

今回は、助っ人が沢山来てくれて、

中に、野球経験者も何人かいたので、

今日は、もしかしたら、勝てるかも~up

という、淡い期待をよそに・・・

 

初回6失点shock

 

2回7失点shockshock

 

・・・しかし・・・

 

今日は、ここからが凄かったsign01

 

なんと、3回から最終回(草野球は7回)まで、

相手チームを、0点に抑えたのでしたhappy01

 

そして、我が名フィルチームは・・・

 

6回にやっと1点sweat01

そして、遅ればせながら、7回に2点を返し、意地を見せましたが、

結局、3-13で敗れてしまいましたcrying

 

でも、3回以降だけ見れば、かなり試合らしくなってきたので、

次は、何とか頑張りたいと思いま~すshine

 

このブログを見て、応援(観戦?冷やかし?)に来て下さった皆様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

2009年9月12日 (土)

だだちゃ豆

ベートーベン・チクルスの、第3弾(8番&6番)が終わりましたsweat01

明日は、第4弾(4番&5番)ですnote

 

 

先日、山形交響楽団のSさんから、だだちゃ豆が届きましたshine

71  

 

 

 

 

 

  

 

 

先日の、広島での「アフィニス夏の音楽祭」で、

Sさんとは、何度か飲みに行きbeer

私が、sign01枝豆好きだという事を知り、

最高級の山形産だだちゃ豆を、送ってきてくれたのでしたbud

 

豆がよく太ってて、めちゃめちゃ美味しそう・・・happy01

 

今から茹でて、beerと一緒にいただきま~すup

 

 

明日も、頑張るぞ~~rock

2009年9月11日 (金)

名フィル野球部

14日の月曜日に、ナイターで試合やりま~すbaseball

Dsc00956  

 

 

 

 

 

 

場所は、いつもの名城公園maple

相手も、いつもの市民会館チームshine

(我々が余りにも弱く、他のチームは、どこも相手にしてくれませんshock

 我々でも勝てる、めちゃめちゃ弱い対戦相手を、大募集してますsign03

 

日が暮れる頃から、なんとなく試合が始まるので、

名フィル定期会員の方、

ご近所の方、

たまたま通りがかった方、

・・・等々、

名フィル野球部の珍プレーぶりを、見に来て下さ~いhappy01

 

女性の方は、チアガールの格好で来て下さいねlovely

・・・あっsign01

20代限定にしておきますvirgo

 

2009年9月10日 (木)

なおき君

以前にも、この日記(5月30日)に書きましたが、

アレクサンダー・テクニークのレッスンを、

月に1回ぐらいのペースで受けていますshine

 

先生のお宅には、

とってもスタイルの良い、

「なおき君」

が居るという話を、いつも聞いていて、

名前がよく似ているので、一度会いたいと思ってましたlovely

  

そしたら・・・

 

先日、初めて先生のお宅でレッスンを受ける事になり、

 

ついにsign01

 

「なおき君」と感動のご対面sign03

58_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

余分な肉が一つもない、完璧なスタイルに感動happy02

(必要な肉もありませんが・・・sweat01

 

先生は、丁寧に頭蓋骨をはずして、

骨格の仕組みについて、説明して下さいましたflair

 

 

とっても勉強になりましたが、

夜にはあまり会いたくない「なおき君」でしたcoldsweats01

2009年9月 9日 (水)

杮落とし

柿(かき)落とし

・・・ではありませんbearing

 

「杮(こけら)落とし」

先日、『studio RiRiTa』という新しいホールの、杮落としで、演奏してきましたnote

Dsc01118  

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のお宅の1階を、ホールに改装したもので、

お客さんが、50人も入れば一杯になる、

こじんまりとした、サロン向けのホールですshine

Dsc01116  

 

 

 

 

 

 

この日は、先日のDOXYのライブと同じメンバーで、

四重奏と、それぞれの楽器のソロを演奏しましたnotes

 

お話を交えながらの、約2時間のコンサートでしたが、

お客様の雰囲気も、とっても暖かく、

とても良い、杮落としのコンサートになったと思いますhappy01

Dsc01121  

 

 

 

 

 

 

地下鉄の浄心駅から、西へ歩いて8分程の、

閑静な住宅街にある、この「studio RiRiTahouse

すでに幾つか、コンサートの予定が入っているようなので、

興味のある方は、是非行ってみてくださいねwink

2009年9月 7日 (月)

真夏の夜の夢

名古屋二期会のオペラ公演、

ブリテン作曲のオペラ「真夏の夜の夢」

を観に行きましたnote

 

「真夏の夜の夢」は、メンデルスゾーンの曲が有名で、

我が名フィルでも、7月の定期演奏会で取り上げましたが、

ブリテン作曲の、しかもオペラ上演は大変珍しいので、

今回は、とっても楽しみにしていましたshine

 

ブリテンは、20世紀のイギリスの作曲家で、

メンデルスゾーンと違い、いわゆる現代音楽の部類に入る曲も作曲していますが、

これが、皆さんよくご存知の、シェークスピア原作の戯曲と相まって、

夢と現(うつつ)の間(はざま)の、何とも言えない幻想的な雰囲気を醸し出していましたmist

 

しかし、演奏するのは、とっても難しい・・・shock

 

仕事柄、どうしても、歌よりオーケストラの方に、耳が行ってしまうのですが、

名古屋二期会オペラ管弦楽団の皆さんは、

本当に素晴らしい演奏でしたsign03

殆どのメンバーが、私より年下の、

名古屋で活躍している若手プレーヤーの方々なのですが、

このブリテンの難曲を、所々綻びはありましたがsweat01

本当によく弾きこなし、吹きこなしていたと思いますup

 

特に、トランペットの I さんsign01

最高でしたねshine

指揮者の阪さんが、終演後に真っ先に握手を求めに行ったのも頷けましたpaper

 

演出も面白く、歌手の皆さんもとっても健闘されていて、

名古屋でこれだけの舞台が作れるというのは、

本当に素晴らしい事だと思いましたhappy01

2009年9月 6日 (日)

第361回定期演奏会

4日、5日と、名フィル第361回定期演奏会が行われましたnote

 

今回は、常任指揮者のティエリー・フィッシャーによる指揮で、

『夏風の中で』と題し、(夏風邪ではありませんpunch

 

diamondウェーベルン:牧歌「夏風の中で」

diamondベルク:ヴァイオリン協奏曲「ある天使の想い出に」

   (ヴァイオリン:オーギュスタン・デュメイ)

diamondストラヴィンスキー:バレエ「火の鳥」全曲

 

・・・というプログラムでしたnotes

 

メインは、もちろん「火の鳥」全曲版chickですが、

今回の目玉eyeは、何と言っても、

ヴァイオリンのソリスト、オーギュスタン・デュメイsign03

Dsc01111  

 

 

 

 

 

 

なんと、デュメイの演奏が名フィルで聴けるなんてsign01

しかも、超難曲の、ベルクの協奏曲sign03

しかし・・・

それだけではなかったのですsmile

本番当日に、急遽アンコールをやる事になり、

名フィルをバックに、モーツァルトの協奏曲第3番の第2楽章を演奏したのですshine

もう、これが本当に美しい演奏で、

「心が洗われる」とは、正にこの事を言うのだと実感しましたshine

 

お客様も、きっと至福のひと時を過ごされたのではないかと思いますlovely

 

 

さて、来週の土日は、いよいよ、ベートーベン・チクルスの第3、4弾note

2日間で、交響曲を4曲演奏するという、ハード・スケジュールshock

火曜日からリハーサルが始まりますsign01

 

興味のある方は、是非聴きに来てくださ~いhappy01

 

詳しくは、名フィルHPをご覧下さいねupwardright

2009年9月 5日 (土)

当たった~!!

なんとsign01

 

久しぶりに買ってみたら・・・

  

 

 

当たりました~~~~sign03sign03

 

67  

 

 

 

 

 

 

懐かしのホームランバーbaseball

 

普通のバニラにチョコ味、イチゴ味が登場し、

一段と美味しくなったような気がしました~happy01

 

 

でも、宝くじは一度も当たったことがない・・・down

2009年9月 3日 (木)

DOXYライブ

DOXY(ドキシー)でのライブが終わりましたhappy01

 

今回のライブは、

第1部に美人フルーティストの岩瀬桐子ちゃんをゲストに迎え、

秋に因んだ曲も交えて、クラシックの名曲集をnote

 

そして第2部は、トリオdeブランチで、

往年のポップスヒットナンバーを、お贈りしました~shine

Dsc01108  

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、ご来場下さった皆様sign01

どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

次回は、「ひとはな四重奏団」で、

12月21日(月)

に行いますsign03

 

クリスマスに因んだ楽しい曲を、沢山演奏する予定なので、

お時間のある方は、是非お越し下さ~いhappy01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »