最近のトラックバック

ブログリンク集

« アフィニス夏の音楽祭2009広島 | トップページ | 積極人間の集い »

2009年8月18日 (火)

ドイツ語が…

ひょんな事から、ドイツ人の講師4人と、夕食を食べに行く事になりました(-.-;)

もちろん彼等は日本語は全く分からず、ドイツ語オンリーの食事会です(:_;)

でも、変な日本語は覚えていて、

すし、さしみ、てんぷら、とうふ等は普通としても
びぃるください!
さーし!(素晴らしい)
あざーす!(ありがとうございます)
などなど、喋ります。

でも、これだけでは全く会話にならないので、
やはり、私がドイツ語を喋らなければなりません(ーー;)

17年も前に1年間だけしかドイツに居なかったので、思うように単語が出てこない…(:_;)

何とか身振り手振りを交えながら、

「寿司が食べたい」
「刺身が欲しい」
「味噌汁が飲みたい」
「昨日天ぷらを食べ過ぎたので、あっさりした物が食べたい」
「焼酎が飲みたい」

…等々のリクエストを聞いて、色々注文したところ、
みんな美味しい美味しいと言って食べてくれたので、
ホッと一安心(^O^)

その後も、何とか片言のドイツ語で、その場を乗り切ったのでした(-.-;)

あ〜、疲れた(-_-;)

« アフィニス夏の音楽祭2009広島 | トップページ | 積極人間の集い »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

やまなお氏のドイツ語。。。

是非一度聞かせていただきたいものです。


スプラッヘン ドイチュ ビッテ!

私もドイツ語を聞きたいです。music

いま,ベルリンで世界陸上をしていることだし。。。旬ですね。

もちろん英語もペラペラですよね?

日本語もままならない私としては
他国語、音楽、絵画、舞踊・・・etc
優れた表現力を持つ人に憧れますheart01

まだむ様

スプラッシュマウンテンじゃないんだから…bleah

シュプレッヒェンです!

ふくまる様

アステールプラザに来たら、ドイツ語と英語と日本語が飛び交ってるよ〜

こあき様

英語…喋れません(:_;)

ドイツに行ってからは、先にドイツ語が出てくるようになったので、それを英語に変換して喋ってます(-.-;)

今回の講師は半分ぐらいアメリカ人もいるので、英語とドイツ語が入り交じってて、大変です…(ーー;)


こあきさんみたいに綺麗な人は、それだけでOKです!
芸は要りません(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/45967269

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ語が…:

« アフィニス夏の音楽祭2009広島 | トップページ | 積極人間の集い »