最近のトラックバック

ブログリンク集

« 木曜会 in 蓼科高原CC | トップページ | 連敗・・・ »

2009年7月 4日 (土)

音の玉手箱 vol.1

犬山市の溢愛館(いつあいかん)という施設で、「ちゅうでん音の玉手箱」というコンサートを行いましたnote

Dsc00999 

 

 

 

 

 

 

このコンサートは、中部電力と名フィルが、年に4回、この地方の施設を廻り、電気の実験とコンサートを行っているもので、昨年度に引き続き、我々「ひとはな四重奏団」が担当しています。

 

「ひとはな四重奏団」とは、「トリオdeブランチ」にフルートの富久田治彦氏を加えた四重奏団で、4人の名前の頭文字から命名されました。

Dsc01002 

本番前の楽屋で寛ぐ4人snail

右から・・・・ひ・と・は・な

 

 

 

最初は、でんきの科学館のお姉さん2人による、スピーカーから音の出る仕組みの説明と実験thunder

Dsc01010  

 

 

 

 

 

 

その後、各楽器の体験コーナーなども含めた約45分間のコンサートnotes

「たなばたさま」や「崖の上のポニョ」など、子供たちも大きな歌声で参加してくれましたshine

Dsc01017  

 

 

 

 

 

 

次回は、10月1日に豊橋の施設に伺いますpresent

« 木曜会 in 蓼科高原CC | トップページ | 連敗・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コンサートお疲れ様でーすdelicious

ひとはなでの演奏も、また近いうちに聴きたいです!

お疲れ様で〜すhappy01

次回はダブリ定期、楽しみにしてま〜〜すnote

まゆみ様

ひとはな、また聴きにきてね~happy01

まだむ様

ダブリもお楽しみにね~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540634/45533463

この記事へのトラックバック一覧です: 音の玉手箱 vol.1:

« 木曜会 in 蓼科高原CC | トップページ | 連敗・・・ »