最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

飛騨流葉

飛騨流葉
飛騨流葉の「流葉山荘」に来ていますfuji

目の前はスキーのゲレンデski

冬だとスキー宿になるこの山荘で、
トレーナーをやっている学校のオーケストラの合宿が行われているのですnote

もちろん、名古屋より涼しくて快適〜penguin

昼間は、音漏れ防止の為に窓を閉めて練習するので、クーラーを点けていますが、
夜は全くクーラー要らずnight

毎年の事ながら、名古屋に帰りたくなくなりますdown

合宿は8/3まで続きますが、
私は8/2の「名フィルの日」のコンサートに出演しなければならないので、
1日の夜帰りま〜すcardash

アマルフィ 女神の報酬

「アマルフィ 女神の報酬」を観に行きましたslate

47  

 

 

 

 

 

 

 

 

全編イタリアロケの美しい映像と、

サラ・ブライトマンの美しい歌声に魅了され、

更に、誘拐事件のスリリングな謎解きと相まって、

あっhappy01という間の2時間でしたsweat01

 

犯人が分かってしまうので、詳しい内容は書けませんが、

イタリアの美しい町並みを見るだけでも、

イタリアに旅行した気分で楽しめる映画だと思いますmovie

2009年7月29日 (水)

う~様の会

幻想的mistな高原ゴルフの後、ほぼ毎月恒例の「う~様の会」がありましたshine

「う~様」とは・・・うなぎの事heart04

タレントの大島由美子ちゃんと2人で幹事をやっていて、

ほぼ毎月、美味しいうなぎを食べ歩いていますsmile

 

・・・が、寒い時期は「やっぱ鍋だよね~bottle」って事で、

うなぎを食べるのは久しぶりですshine

 

今回のお店は、名駅近くの「うな善」さんrestaurant

私は、おすすめの「やわらかひつまぶし(特)」を頼みましたsign01

41  

 

 

 

 

 

 

このお店の「ひつまぶし」は、うなぎが細かく切れてなく、

このまま食べたら、普通のうな丼って感じなのですが、

とにかく「うなぎ」がふわふわで柔らかく、箸で簡単に切れるのが売りのようです。

 

(特)は(上)の2倍のうなぎが入っていて、お櫃も少し大きく、

優にお茶碗4杯分はありましたhappy01

 

たれはあんまり甘くなく、お茶漬けにした時には結構さっぱりしてて、

ふわふわのうなぎの食感と相まって、とっても美味しかったですup

 

そして、今回のメンバーは・・・

私から時計回りに・・・

42_2知さん

Hitomiさん

大島由美子ちゃん

若杉直美ちゃん

ゴル友まだむ氏

 

食べながらも、常に誰かが喋っているという、

と~っても賑やかな会でしたimpact

 

次回はどこのお店にしよっかな~・・・house

43

 

少し前まで「パチンコNOW」という番組に出ていた大島由美子ちゃんのサービスショットcamera

2009年7月28日 (火)

霧の白鳥高原

白鳥高原カントリークラブに行ってきましたgolf

暑い夏は、名古屋より10℃は涼しい高原ゴルフが最高ですfuji

今回のメンバーは、私以外は女性が3人bleah

46_3

左から・・・

若杉直美ちゃん

ゴル友マダム氏

こあきちゃん

 

 

 

 

 

後ろの道路が川のようになっていますが、

前に出た組が諦めて戻って来るほどの雨の中、

とっても明るいこの3人と共にスタートtyphoon

途中、カート道の低い所に水溜りがあっても、スピードを緩める事無く、

「スプ○ッシュ・マウンテンwave!!」

「キャーhappy02!!!」

すっかり雨ゴルフを満喫している4人でありましたrain

 

しかし・・・

スタートしてまもなく厄介な事が・・・

高原特有のですmist

45  

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンはおろか、すぐ目の前にあるはずのフェアウェイさえ見えない状態・・・shock

しかし、めげない我々4人sign01

ティーグランドのターフの向きを頼りに、

「たぶんこっちだよねupwardright

と言いながら、ティーショットgolf

残り100ヤードを切っても、グリーンが全く見えず、

「あっちかな?」

と言いながら、アプローチgolf

 

全く目標が分からないまま打つのは、初めてでしたが、

意外と力が抜けて良かったかも・・・

圧巻は最終ホールsign01

571ヤードのロングホールで、今日一の感触で霧の中に消えて行ったボールを捜しに行くと・・・

ありましたsign01

見事にフェアウェイ左サイドhappy01

残りは・・・180ヤード・・・

ん?

180ヤード??

・・・て事は・・・

なんと390ヤードも飛んだ計算に・・・shine

いくら標高が高いとは言え、そんなに飛ぶはずはなく、

なんとこのホールは、スキーのゲレンデの上から下までを使った、

超打ち下ろしホールだったのですski

ボールは見事に直滑降してくれたのでしたdownwardright

 

しかし、こんな悪天候の中でも94で廻れたので、

今度は是非天気のいい日に、景色を眺めながらラウンドしたいで~すfuji

 

それにしても、女性陣3人は、こんな天気の中でも、ず~っと元気に喋ってましたhappy01

笑いの絶えない、とっても楽しいゴルフでした~shine

40

2009年7月25日 (土)

ミニコンサート終了!

金山南ビルでのミニコンサートが終わりましたnote

ご来場下さった皆様、暑い中大変ありがとうございましたsweat01

Dsc01031 Dsc01048 Dsc01041 

 

かなり暑くてトークのノリも今ひとつ

・・・sad

Dsc01051

 

 

演歌歌手sign02

2009年7月23日 (木)

金山南ビル ミニコンサート

明日24日の夕方、金山南ビル(金山駅南口を出てすぐ右側、名古屋ボストン美術館やホテルグランコート名古屋が入っているビル)の1階吹き抜けの部分で、ミニコンサートを行いますnote

お時間がある方は、是非聴きに来て下さいね〜happy01

♪出演:ひとはな四重奏団(フルート、オーボエ、ヴァイオリン、ピアノによる四重奏)

♪時間:18:00〜19:00

♪入場料:無料sign01sign01

shineクラシックから映画音楽まで、メンバーのトークを交えた楽しいコンサートですnotes
演奏中でも自由に出入り出来るので、開演時間に間に合わなくても、お気軽にお越し下さ〜い(^0^)/

2009年7月22日 (水)

ハリー・ポッターと謎のプリンス

「ハリー・ポッター」の最新作を観て来ましたmovie

39  

 

 

 

 

 

 

 

 

来年以降に2部作として公開される「ハリー・ポッターと死の秘宝」が、いよいよクライマックスとなるだけに、今回はちょっと物足りない感じがしたのは、私だけでしょうか?

もちろん、面白くなかったわけではないのですが・・・shine

  

そして、前回から音楽がジョン・ウィリアムスじゃなくなってしまったので、音楽とオーケストレーションも楽しみにしていた私にとっては、かなり残念ですdown

   

いかにも、次回に続くっていう終わり方だったので、次回が待ち遠しいですよねhappy01

2009年7月21日 (火)

しゃぶしゃぶ食べ放題!

生徒3人と一緒に『温野菜』というしゃぶしゃぶ屋さんに行きましたhappy01

38  

 

 

 

 

 

 

牛肉taurus、豚肉pig、鶏肉chick、野菜clover、きしめんnoodleにご飯riceballまで、全てが食べ放題sign01

4人で何人前食べたのやら・・・

数えとけばよかった・・・bearing

 

お腹がはち切れそうですshock

2009年7月20日 (月)

全英オープン

59歳トム・ワトソンと36歳スチュワート・シンクによる4ホールのプレーオフの末・・・golf

 

シンクが優勝を飾りましたcrown

 

72ホール目でバーディーを奪ってプレーオフに望みを託したシンクup

72ホール目でボギーを打ってプレーオフに持ち込まれてしまったワトソンdown

 

2人の勢いの差が、そのままプレーオフの結果につながった気がしますsweat01

 

でも、いい試合でしたshine

 

あわよくば、59歳10ヶ月であれだけ頑張ったワトソンに、優勝してもらいたかったですshock

プレーオフで敗れた後、奥様の肩を抱いて歩いている姿を見て、思わず涙が出てしまいましたweep

 

2009年7月18日 (土)

アマデウス・シンフォニー Ⅰ

しらかわホールで、名フィルの特別演奏会がありましたnote

これまで、ボッセ氏の指揮で、バッハのシリーズをやってきましたが、

今年からモーツァルトのシリーズに変わった矢先、

ボッセ氏が病気で出演できなくなってしまいました。

そこで、急遽指揮者に抜擢されたのが、広上淳一氏sign03

にもかかわらず、沢山のお客様に御越し頂き、

本当にどうもありがとうございました。

 

そして、今回のメインは、ティモシー・カーターくんshine

37  

 

 

 

 

 

 

この4月まで名フィルで首席だった、通称ティムによるクラリネット・コンチェルトは、アンコールを演奏したにも関わらず、なかなか拍手が鳴り止まず、その実力と人気はホントに素晴らしいものがありましたshine

 

出来ることなら、ティムにもう一度名フィルに帰ってきて貰いたいですdown

 

ティモシーsign01カムバ~~ックsign03

2009年7月17日 (金)

美光(みこう)

美光(みこう)
焼肉の「美光」に行きました(^O^)

名古屋ダブルリードアンサンブルのコンサートに広告協賛を頂いていて、焼肉屋らしくないモダンな内装がとっても素敵なお店です!

社長さんがお肉屋さんを経営していて、最高級のお肉がとってもリーズナブルに頂けます(^^)

デートにも最適ですよ〜!

皆さんも是非行ってみて下さい(^0^)/

名古屋駅前の桜通り沿いにある「近鉄新名古屋ビル」の地下1階です!!

2009年7月15日 (水)

コンサート終了!!

「名古屋ダブルリードアンサンブル サマーコンサート2009」が、昨日無事に終了しました~shine

 

ご来場くださった250名を超える皆様sign01

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

来年もまた、この時期に開催を予定していますnote

 

詳細が決まったら、このブログ上でご案内しますので、

 

是非ぜひご来場下さいm(_ _)m

 

 

一日バタバタしてて、ブログ用の写真cameraを撮るのを、すっかり忘れてしまいました・・・sweat01

2009年7月14日 (火)

サマーコンサート2009

Img001  

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ本日でございますnote

当日券も売るほど有りますので、お時間のある方は、是非お越し下さいhappy01

 

 

flairこのブログを見た方だけにこっそり教えるsecret情報sign03

  notesコンサート後半は「アニメ大特集shine

    今年30周年の「ガンダム」を始め、

    スタジオジブリのメドレーなど、

    皆さんの知っている曲が満載ですnote

 

お楽しみに~sign03

2009年7月12日 (日)

小曽根真 feat. No Name Horses

小曽根真率いるビッグバンドを聴きに、ブルーノートへ行ってきましたnote

34  

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を代表するジャズプレイヤーが、一堂に会するだけあって、

8,.900円のチケットが、3日間6公演全てsold out sign03

いやぁ、凄いですmotorsports

 

そして、今回一緒に行ったのは・・・ 

33  

 

 

 

 

 

 

右から、若杉直美ちゃん、名フィル知さん、大島由美子ちゃん、

知さん妹shine

 

手拍子ありスタンディングありの100分にも及ぶ超絶ライヴを、しっかり堪能しました~happy01

2009年7月11日 (土)

出会い・・・

出会い・・・
今日からお世話になりますm(__)m

お別れ・・・

お別れ・・・
今日でお別れです(:_;)

2009年7月10日 (金)

お昼の名曲コンサート

豊田市コンサートホールでの「お昼の名曲コンサート」にご来場頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

20097101  

 

 

 

 

 

 

多くのお客様にお楽しみ頂けた様で、良かったですshine

 

次回の、名古屋ダブルリードアンサンブルのコンサートは・・・

♪7月14日(火)18:45開演

♪名古屋市熱田文化小劇場

♪入場料:一般¥2,000、学生¥1,500(当日500円増し)

 

お時間のある方は、ぜひ御来場下さいhappy01

2009年7月 9日 (木)

豊田市コンサートホール

豊田市コンサートホール
明日の、名古屋ダブルリードアンサンブルによる「お昼の名曲コンサート」のリハーサルの為に、豊田市コンサートホールに行って来ました!
 
名フィルでも度々演奏していますが、とっても響きが良く、演奏してて大変気持ちの良いホールです(^^)
 
明日は、クラシックも何曲か演奏しますが、「イパネマの娘」や映画「菊次郎の夏」より『Summer』など、夏に因んだ曲も多数演奏しますので、豊田市近郊でお時間のある方は、是非ご来場下さい(^0^)/
 
<お昼の名曲コンサート>
♪11時開場、11時半開演(12時半終演予定)
♪入場料500円(学生半額)
♪豊田市コンサートホール

2009年7月 8日 (水)

連敗脱出!

中日に連敗した後、最下位横浜にも逆転負けをくらい、なんと3連敗・・・shock

その悪い流れが今日の試合にも影響したのか、9回に頼みの越智が打たれ、2点のリードが同点に・・・shock

しかし、その悪い流れを断ち切ったのが、ここ数試合不振に喘いでいた坂本くんっsign03

鋭く振りぬいた打球は高~~く舞い上がり、なんと、レフトスタンドへポトリと落ちるサヨナラホームランsign01sign01sign01

 

バンザ~イpaper

 

明日も頑張れsign01ジャイアンツsign03

2009年7月 6日 (月)

夏休み~!?

一足早い夏休み第1弾shineが終わり、明日からまた会社が始まりますdown

しかし・・・

なんとsign01私は更に1週間お休み~~~happy01

 

ホントはクビになったんじゃないのsign02

と、お思いのあなたpaper

 

・・・正解ですsign01

 

ウソですup

んな訳ないでしょpunch

 

今週の名フィル定期演奏会は、メンデルスゾーンプログラムなので、オーボエは2人で足りるのです。

で、余った私は用無しって事で、今週もお休みなのですscissors

 

でも今週は、なんだかんだと大忙しsweat01

先週、先々週と、ゴルフをやりgolf東京ドームに行きbaseballナゴヤドームに行き・・・

遊び倒したツケが廻ってきてますshock

今日は名音大、明日は大垣女子短大、明後日は明和高校・・・

レッスンしまくり千代子でございますsweat01

 

そうそう、10日の金曜日は、11:30から豊田市コンサートホールに於いて、名古屋ダブルリードアンサンブルによる『お昼の名曲コンサート』を行いま~すnote

なんと、入場料は500円dollarしかも学生は半額ですsign03

豊田市近郊にお住まいの方で、お時間のある方は、ぜひぜひ豊田市コンサートホールに足をお運び下さいませnotes

2009年7月 5日 (日)

連敗・・・

ドラゴンズに連敗してしまいました・・・down

2試合共いい試合だったのに、あと一歩届かず・・・sweat02

実は4日の試合はナゴヤドームに観に行っていたのですが、負けたショックで写真を撮るのも忘れ・・・weep

 

来週は頑張れ、ジャイアンツsign03

2009年7月 4日 (土)

音の玉手箱 vol.1

犬山市の溢愛館(いつあいかん)という施設で、「ちゅうでん音の玉手箱」というコンサートを行いましたnote

Dsc00999 

 

 

 

 

 

 

このコンサートは、中部電力と名フィルが、年に4回、この地方の施設を廻り、電気の実験とコンサートを行っているもので、昨年度に引き続き、我々「ひとはな四重奏団」が担当しています。

 

「ひとはな四重奏団」とは、「トリオdeブランチ」にフルートの富久田治彦氏を加えた四重奏団で、4人の名前の頭文字から命名されました。

Dsc01002 

本番前の楽屋で寛ぐ4人snail

右から・・・・ひ・と・は・な

 

 

 

最初は、でんきの科学館のお姉さん2人による、スピーカーから音の出る仕組みの説明と実験thunder

Dsc01010  

 

 

 

 

 

 

その後、各楽器の体験コーナーなども含めた約45分間のコンサートnotes

「たなばたさま」や「崖の上のポニョ」など、子供たちも大きな歌声で参加してくれましたshine

Dsc01017  

 

 

 

 

 

 

次回は、10月1日に豊橋の施設に伺いますpresent

2009年7月 3日 (金)

木曜会 in 蓼科高原CC

先月に引き続き、木曜会のゴルフコンペに参加しましたgolf

今回は、ゴル友まだむ氏のホームコースである蓼科高原CCfuji

心配していた雨も全く降らず、涼しい中での爽やかなラウンドでしたpenguin

そして、今回同じ組で廻ったのが・・・

32 左から・・・

主催者ふーさん

中華屋ひさやん

まだむ氏

 

 

そして、なんとsign01なんとsign03

 

ついに出ましたup念願の80台shine

 

蓼科高原CCは、ボールがよく飛ぶしOBが少ないので、私にとっては最高のコースですhappy01

 

そして、その後は、まだむ氏の別荘で、バーベキュー大会taurus

30  

 

 

 

 

 

 

全てが美味しかったですshine

2009年7月 2日 (木)

賑済寺ゴルフ場

賑済寺ゴルフ場
明智GC賑済寺ゴルフ場に行って来ましたgolf
今回は、名フィル知さんと、とある会社の社長さんのIさんとの3人でのラウンドでしたhappy01
Iさんは、音楽がお好きで、よく我々のコンサートに来て下さり、昨年の3月から、月に一度のペースでゴルフをご一緒させて頂いています。
月によっては、Iさんのお知り合いの方や、我々の知り合いの方をゲストで呼んだりして、毎回とっても楽しくラウンドしていますshine

え?スコア…ですか?

取り敢えず、楽しければいいんです

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »