最近のトラックバック

ブログリンク集

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ピンクアイボリー

ピンクアイボリー
私が使っているオーボエのメーカーの「ヨーゼフ」から、『ペガソ』という新製品が発売になりました。
中でも、《ピンクアイボリー》という珍しい木材を使った楽器がこれです↑

どんな音がするでしょう…??

2009年6月28日 (日)

東京ドーム

東京ドーム
東京ドーム
東京ドーム
東京と言えば、東京ドーム〓
我がGIANTSの応援に行って来ました〜〓

しかし…

敢え無く2位ヤクルトに完敗〓

流石に2安打じゃ勝てないですよね〜〓

明日は頑張れ!GIANTS!!

2009年6月27日 (土)

東京

今日から東京へ行ってきま〜す(^0^)/

2009年6月26日 (金)

三重白山GC

三重白山GCに行って来ました~golf

またゴルフ~~sign02と思う方もいるかも知れませんが、今月2日の白山ヴィレッジGCと、昨日の三重フェニックスGCと共に、COCOPA RESORT CLUBのゴルフ場で、今月中に使わなければいけない、かなり格安の優待券が当たったので、ちょっと無理して行って来たのですbleah

今回のメンバーは・・・

29_3左から・・・

ゴル友まだむ氏

名フィル新井さん

キャディーさん・・・じゃなかった、名フィル知さん

そうそう、ゴル友まだむ氏は、昨日(25日)がお誕生日で(おめでとうbirthday)、知さんに貰ったゴルフウェアを早速着て登場shine

初めてのコースで、「難しい~sweat01」を連発しながらも、男性と同じレギュラーティから打って、しっかり80台で廻ってくるあたりは、歳を取ってますます円熟味が増したな~って感じでしたhappy01

私も、昨日ジャズドリームで買ったウェアで登場したのですが、自分の写メを撮るのを忘れてしまったので、ご披露できず残念・・・weep

 

ちなみに、COCOPA RESORT CLUBの3つのコースの中では、昨日のフェニックスが、私のお気に入りでした~shine

2009年6月25日 (木)

三重フェニックスGC

三重フェニックスGCに行ってきましたgolf

26  

 

 

 

 

 

 

フェニックスと言うだけあって、南国ムードいっぱいwave

梅雨の真っ最中なのにお天気も最高でsunホントに南国にいるような暑さでしたsweat01

今回一緒に廻ったのは、こちらの美女3人virgovirgovirgo

25 右から・・・

ゴル友まだむ氏

名フィル知さん

まだむ氏友人のよっちゃん

美女軍団に囲まれて、とっても楽しいゴルフでしたshine

スコアの方は・・・

自己ベストが出たらお知らせしますcoldsweats01

 

そして、帰り道に、なんと!

『ジャズドリーム長島』に、ふら~っと寄っちゃいましたっrvcar

27  

 

 

 

 

 

 

ここは、今の大きさに増床する前に、演奏のお仕事で何度か来た事がありましたnote

28  

 

 

 

 

 

 

北側の入り口から入ると、一番奥にある野外ステージです。

ここで、トリオdeブランチや、名古屋ダブルリードアンサンブルによるコンサートが行われ、2回公演の合間の休憩の時に、よく買い物をしたのを覚えてますhappy01

 

今日は、テー○ー・メードでポロシャツt-shirtと、エ○ィー・バウアーでチノパンdenimをゲットしました~happy01

2009年6月23日 (火)

さくらんぼ狩り&バーベキュー

毎年恒例のさくらんぼ狩りに山梨まで行ってきました~cherry

Dsc00981 Dsc00979

 

 

 

 

 

 

 

今年は少し遅かったので、もうあんまり残ってないかも・・・

と思いきや、まだまだありましたcherrycherrycherry

とっても甘~い佐藤錦を、40分でおよそ150個は食べたかなhappy01

(数えてないので、あくまでもおよその数ですが・・・)

 

さくらんぼでお腹が一杯になった後は、蓼科にある、ゴル友まだむ氏の超豪華別荘で、バーベキューsign03

359 Dsc00988 Dsc00987_2

 

 

 

 

 

 

 

あれだけさくらんぼを食べたのに、2kgの肉を7人であっという間に完食taurus

お天気も最高で、絶好のバーベキュー日和でしたsun

まだむ~、ありがとうhappy01

そして、参加者の皆様、お疲れ様でしたshine

2009年6月22日 (月)

『やんちゃ』ライヴ

瓦町の交差点近くにある『やんちゃ』で、トリオdeブランチのライヴをやってきましたnote

Dsc00967  

 

 

 

 

 

 

3年前から年2回のペースでやらせてもらっていて、今回で5回目になりますpaper

他にも、ボサノヴァの方のライヴや、落語の講演会などもあって、とても面白い居酒屋さんですbottle

Dsc00974

準備中の大将

 

 

 

 

 

ライヴは18時からと20時半からの2部制で、お客様は入れ替わります。

『やんちゃ』自慢の超豪華な食事と、1ドリンクが付いて\5,500は、かなりお値打ちではないでしょうか?

今回も沢山のお客様にお越し頂き、大変感謝しておりますshine

ちなみに、次回の『やんちゃ』ライヴは、12月7日(月)ですnotes

超豪華な食事と、すぐ目の前での生演奏をお楽しみになりたい方は、是非次回のライヴにお越し下さいね~club

2009年6月21日 (日)

白いたい焼きくん

最近話題の、「白いたい焼き」くんを買ってみましたfish

22_2

右上から・・・

チョコ

カスタード

いちごみるく

 

 

 

ホントは普通の「あん入り」を買ったはずなのに、帰って開けてみたら「チョコ」に変身していたのでshock、普通のたい焼きとの比較が微妙にできないのですが・・・sweat01

まず、なんと言っても、皮が伸びるsign04sign04sign04sign04

23

 

 

 

 

 

 

 

倍ぐらい伸ばしても、なかなか切れません・・・

24_2  

 

 

 

 

 

 

ならばと、かぶりついてみましたが、なかなか噛み切れず・・・sweat01

1匹食べると、かなり顎が鍛えられそうな感じのもっちもちの皮でしたcoldsweats01

味は・・・中身が中身なので、たい焼きを食べている感じはしませんでしたが、甘党の私にとっては、どれも美味しかったですhappy01

「たい焼き」だと思わなければ(それってどうよ?)、『いちごみるく』も全然OKでしたwink

 

次回はちゃんと「あん入り」を買って、普通の「たい焼き」との比較をしてみたいと思いま~すfish

2009年6月20日 (土)

野球!

名フィルコンペの後、名城公園で野球をやりました~baseball

対戦相手は、最近いつも相手をしてくださる「市民会館チーム」shine

そして、なんと今回は、新ユニフォームお披露目試合sign03

Dsc00956  

 

 

 

 

 

 

滝のように降っていた雨も上がり、照明が点いてプレーボールbaseball

Dsc00959  

 

 

 

 

 

 

私、今回先発をやらせて頂きましたhappy01

が・・・sweat01

普段、投げ込みなど一切やってないので、打たれる打たれる・・・sweat02

3回を投げ、6失点で敢え無く降板・・・weep

ならば、打つ方で活躍をsign01

って事で、4回に廻ってきた第2打席、2アウト満塁の絶好機に、見事センター前にポトリと落ちる2点タイムリーup

なんとか格好はつきましたwink

しかし、試合は、最後の追い上げも届かず、6-10で敢え無く惨敗・・・shock

Dsc00960  

 

 

 

 

 

 

次回は、頑張りま~~すrock

 

写真撮るの忘れたけど、応援に来てくれたチアガールの皆さん、どうもありがとうheart04

2009年6月19日 (金)

名フィルゴルフコンペ

三重県の「富士OGMエクセレントクラブ伊勢大鷲コース」で、第67回名フィルコンペがありましたgolf

私は幹事だったので、one組目sun  19 18  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1組目のメンバーは、名フィルOBの中西さん、若杉直美ちゃん、名フィルの矢口さんの4人。

 

そして、総勢18名の中の栄えある優勝は・・・

 

パンパカパ~ンimpact

 

山本さんsign03

 

そうなんです!

なんと、私が優勝してしまいました~っup20  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

upwardright理事長杯(タスキは前回優勝の野島さんのもの)crown

21_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

upwardrightボブ佐久間杯crown

 

次回も、連続優勝目指して頑張りま~すrock 

2009年6月17日 (水)

あなたの街で夢コンサート

岐阜県の羽島市文化センターで、NHK『あなたの街で夢コンサート』の収録があり、名フィルで演奏してきましたnote

Dsc00949_2この番組は、全国の色々な街で、プロのオーケストラとスペシャルゲストや地元のアマチュア音楽家が夢の共演をするshineというもので、今回は、地元のアマチュアの方が2組と、スペシャルゲストに森山良子さんとINSPiというグループが出演しましたnotes

Dsc00948

そして司会は渡辺徹さんと首藤奈知子アナウンサーkaraoke

 

 

 

実際の演奏時間はそれほど長くなかったのですが、渡辺徹さんのトークが冴え渡り、出演者へのインタビューなども含めて、収録時間が大体80分ぐらいsweat01

でも、放送時間は50分なので、かなりトークの部分はカットされるんでしょうね~・・・hairsalon

トークがかなり面白かったので残念ですが、まさか演奏はカット出来ないでしょうからねぇcoldsweats01

Dsc00952_2ステージはこんな感じですmovie

 

 

 

 

 

放送は、かなり先なのですが・・・

tv 8月28日(金)21:00~21:49(衛星第2)

tv 9月3日(木)11:00~11:49(衛星ハイビジョン)

 

覚えてたら見てくださいね~happy01

私は忘れそうです・・・sweat01

2009年6月16日 (火)

DOXYライヴ終了~!

トリオdeブランチの『DOXYライヴ』が終わりました~shine

Dsc00943  

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

Dsc00942

 

ゴル友まだむ氏

ブラッチェリンまゆみ嬢

 

 

 

 

Dsc00941  

若杉直美ちゃん

まゆみ嬢

 

 

 

 

Dsc00946  

右から・・・

まゆみ嬢

えりちゃん

ともこ

すみえちゃん

 

次回のトリオdeブランチ『DOXYライヴ』は、10月19日(月)の予定ですnote

次回ライヴもお楽しみに~~happy01

2009年6月14日 (日)

クリニック

名古屋音楽大学主催の「中高生のためのクリニック」に行って来ましたnote

もちろん先生としてですsign01

午前中は中学生が2人、午後は高校生が9人いました。

特に午後は、グループレッスンの後個人レッスンをしたのですが、時間が全く足りず、1人10~15分程度しかレッスン出来なかったので、申し訳なかったですsweat01

またの機会に、是非レッスンを受けに来てくださいnotes

みんなとっても上手だったけど、今日個人レッスンで注意したことを忘れずに、さらに上達できるように、頑張って練習して下さいねrock

  

  

そして、明日(15日)は栄にあるライヴハウスDOXYで「トリオdeブランチ」のライヴで~すnight

19:30~と21時~の2部制ですが、1部がクラシック中心、2部はポピュラ~中心でお送りしますnote

もちろん入れ替え無しなので、最初から最後までゆっくりお楽しみ頂けると思いますwine

お時間がある方は、是非DOXYまでお越し下さいね~shine

2009年6月13日 (土)

やんちゃ

定期演奏会の1日目が、大きな事故も無く無事に終わりましたsign01

自分で言うのもなんですが、なかなか良いコンサートだったのではないでしょうか?

沢山のお客様にお越し頂き、沢山の暖かい拍手を頂きまして、本当にありがとうございましたshine

もしこのブログをご覧になっている方で、今日のコンサートにお越しになられた方がいらっしゃいましたら、ご感想等をお書き頂けると、大変有り難いですpen

そう言えば、河村市長も客席にいらっしゃいましたが、まさかこのブログはご覧になってないですよねぇ・・・sweat01

 

そして、終演後は、22日に「トリオdeブランチ」でライブをやる『やんちゃ』さんに、飲みに行きましたbeer

15 16  

 

 

 

 

 

 

 

 

瓦町の交差点の近くにある、こじんまりとした素敵なお店で、お酒もお料理も絶品ですshine

音楽がお好きで、ご自分でもSAXを演奏される大将の田口さんは、とても気さくな方で、いつもニコニコと我々お客の相手をして下さいますhappy01

そして、このお店ではひと月~ふた月に一度、落語やボサノヴァなどのライヴが行われていて、「トリオdeブランチ」も6月と12月にライヴをやらせてもらっていますnotes

そして、次回のライヴが、22日の月曜日の18時からと20時半からの2部制で行われますnote

17  

 

 

 

 

 

 

 

 

ライヴ用のコース料理が付いて\5,500はとてもお値打ちだと思いますriceball

ただし、既に予約でほぼ一杯で、唯一20時半からの部に若干の空きがあるそうなので、もし興味のある方は、上のチラシの電話番号に問い合わせてみて下さいねtelephone

 

さぁ、明日も定期がんばるぞっrock

2009年6月12日 (金)

第359回定期演奏会

3日間のリハーサルを終え、いよいよ今日と明日、定期演奏会ですnote

フィッシャー氏の非常に軽快なテンポの「祝典序曲」に始まり、名フィル定期演奏会史上、最年少ソリストの北村君(明和高校3年生)が弾くモーツァルトのピアノ協奏曲は、繊細なタッチと優れたテクニックに加え、カデンツは彼自身が作ったもので、一見(一聴?)の価値ありですsign01

そして、メインは「春の祭典」impact

5管編成、総勢100名を超える大オーケストラの迫力をお楽しみ下さいsign03

最後まで事故無く、無事に終わりますように・・・sweat01

2009年6月10日 (水)

ダブルリードアンサンブル

名フィル定期演奏会のリハーサルの後、名古屋ダブルリードアンサンブルの合わせをやりましたnotes

私の「出没情報」にも載せていますが、7月10日と14日に豊田市と名古屋市でそれぞれコンサートを行いますsign01

お時間のある方は是非お越し下さいね~sign03

(写真撮るのcamera忘れました・・・sweat01

2009年6月 8日 (月)

いよいよお仕事

長~い休みが終わり、明日からまた名フィルのお仕事ですnote

明日から3日間は定期演奏会のリハーサルsign01

金曜日と土曜日の本番に向け、常任指揮者フィッシャー氏の厳しい練習が待っていますsweat01

メインは、ストラヴィンスキーの「春の祭典」impact

作曲当時はとんでもない前衛音楽だったのが、今では古典に成りつつあるこの難曲を、フィッシャーはどう料理するのか、こうご期待sign03

詳しくは、名フィルホームページをご覧下さいpc

2009年6月 7日 (日)

最近はまっている物

14

sun

 

 

高いだけあって、めちゃめちゃ美味しいですshine

そろそろ旬も終わり、悲しいですweep

 

13ヘルシア

スパークリングimpact

 

 

 

 

 

 

 

炭酸がこれからの季節にぴったりですsun

でも、飲むだけじゃ痩せないよねぇ・・・sweat01

2009年6月 6日 (土)

出血!

来週火曜日から始まる、名フィル定期演奏会のリハーサルの為に、せっせとリードを作っていたところ・・・

やっちゃいました~~shock

12_5   

 

 

 

 

 

 

左手の人差し指から出血ですsweat02

生徒には、ナイフの扱いには気をつけるようにsign01っていつも言ってるのに・・・sweat01

まぁ、弘法も筆の誤りって事で・・・happy01

2009年6月 5日 (金)

アール・ヌーヴォー&アール・デコの時代とフランス音楽

ブログリンク集で紹介している「Les Petitoises」の小木曽栄里子ちゃんが出演するコンサートに行ってきましたnote

上のタイトルupに書いた、長い題のコンサートですnotes

始めにプレトークがあって、その後、総勢15名の出演者が次々に出て来て演奏しました。

我らが栄里ちゃんはプログラムの一番最後の出演で、オーボエ・クラリネット・ファゴットのトリオで2曲演奏しましたshine

2曲とも生で聴くのは初めてでしたが、とても難しい曲をいとも簡単に吹いてしまう栄里ちゃんは、ホントに素晴らしいですsign01

ファゴットで我らが「名古屋ダブルリード・アンサンブル」にも出演する、桑原真知子ちゃんも演奏してましたnote

 

栄里ちゃん、真知子ちゃんお疲れ様でしたsweat01

来週の合わせもよろしくね~~paper

2009年6月 4日 (木)

木曜会

ゴル友まだむ氏が所属する『木曜会』のゴルフコンペに参加しましたgolf

普通のコンペのようにスコアで順位を争う訳ではなく、唯一の賞品は、4ホールあるショートホールでのニアピン賞だけという、和気藹々とした楽しいコンペでしたhappy01

一緒に廻ったのは、お馴染みゴル友まだむ氏(木曜会での愛称みきどん)と、ikuちゃんというとっても素敵な女性shine

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も両手に花の楽しいゴルフ~~tulip・・・と思いきや、まだむ氏は男だし(あ、いや、男性顔負けのパワーって事で・・・sweat01)、ikuちゃんも競技に出ているだけあって素晴らしいショットを連発sign03

同じレギュラーティからやったのに、あえなく2人に惨敗でした・・・shock

そんな中、今日唯一の収穫だったのは、ニアピン賞が取れた事sun

いつもドラコン賞しか取れない私が、ニアピン賞が取れるなんてsign02

実力が無くてもこういう偶然が起こるので、ゴルフって楽しいですshine

心配していた雨も全く降らず、薄曇り&微風の最高のコンディションの中、楽しくゴルフをさせて頂いた、ふーさんを始めとする木曜会の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

7月の蓼科も参加させて頂きますfuji

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

2009年6月 3日 (水)

またまた引き分け

昨日は0-0baseball

今日は1-1baseball

ロッテ相手に2日連続引き分けとは・・・shock

先日の西武戦も引き分けたし、今年はホントに引き分けが多いですthink

投手陣は頑張ってるんだけどねぇrock

肝心のあと1点が取れないんだよねぇ・・・sweat01

 

次の試合は打撃陣の奮起を期待していますsign03

2009年6月 2日 (火)

白山ヴィレッジGC

三重県の白山ヴィレッジGCに行ってきましたgolf

5快晴、微風の最高のコンディションの中、いつものゴル友まだむ氏と、名古屋タレントビューロー(NTB)所属のタレントさんの若杉直美ちゃんの3人での、「両手に花ラウンド」でしたtulip

 

 

 

 

直美ちゃんはテレビにラジオに引っ張り凧のタレントさんで、同じくNTB所属の大島由美子ちゃんと共に、何年か前から時々一緒に美味しい物を食べに行く仲間の一人です。

一緒にゴルフをやるのは2回目なんだけど、定期的に教室に通ってるみたいで、着実に上手くなってましたgood

負けないように頑張らねば・・・sweat01

 

早いスタートだったので、ハーフで軽くお茶を飲んでcafe残りのハーフを廻った後、ゆっくりとお昼のランチバイキングを堪能しましたrestaurant

9ゴル友まだむ氏は、ちょっと調子が悪かったので、ご機嫌ななめの顔で写ってますdown

でも、いつもと変わらず、思いっきり元気でしたよ~sun

 

  

8直美ちゃんは、「とっても楽しかったで~すhappy01」と満面の笑みshine

 

10私は、ノンアルコール・ビールで「カンパ~イbeer」 

  

  

 

 

 

 

 

 

白山ヴィレッジGCはココパ・リゾートの中にあり、宿泊施設なども充実していて、今日はまさにリゾート気分を満喫した一日でしたsun

直美ちゃん、また行こうね~golf

若杉直美ちゃんのブログです soon 若杉直美図鑑 

 

 

2009年6月 1日 (月)

懐かしの映画音楽コンサート

豊田市コンサートホールで名フィルの本番でしたnotes

今回は『懐かしの映画音楽コンサート』movie

Img002Img003   

  

  

  

  

60年代の古き良き時代の大ヒットナンバーを、古今亭志ん輔さんのナビゲーターでお届けしました。

最近名フィルも、ボブさん指揮のポップスコンサートがずいぶん定着してきましたが、最初から最後まで全て映画音楽というのはあまりなかったですねmovie

私は60年代に生まれたので、映画が『懐かしい』という思いはなかったのですが、音楽はどれも素晴らしく、演奏しながら純粋に音楽を楽しませてもらいましたnote

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »